池田議員逮捕に伊藤惇夫氏「想定を超えた検察の動き、自民党の中でもショック」 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

池田議員逮捕に伊藤惇夫氏「想定を超えた検察の動き、自民党の中でもショック」


 2024/01/08 20:08深層NEWS裏金疑惑スクラップ 


政治アナリストの伊藤惇夫氏と元東京地検特捜部副部長の若狭勝氏が8日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、自民党派閥の政治資金パーティーを巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が池田佳隆衆院議員(57)を同法違反容疑で逮捕したことについて議論した。 


 [深層NEWS]プーチン氏発言「ロシアが戦いの主導権を握っている」…大統領選を有利な形に 


池田佳隆衆院議員 伊藤氏は現職国会議員の逮捕について、「想定を超えた検察の動きで、自民党の中でもショックを受けている人は多い」と指摘。若狭氏は「特捜部には、逮捕によって派閥側の政治家の役割や真相を聞き出したい思いが間違いなくある」と話した。


以上引用

たしかに、逮捕は、証拠隠滅を阻止するためなんだろうけど、

証拠隠滅は、藪蛇。

ヤバいのありました、これです、ヤバいと思ってます、悪質ですと自ら暴露したみたいなもんじゃん、

さらに、逮捕という行為の世間の心象、流れができてしまったかな…