フェニーチェ堺@「すごい演奏だった」「全力出し切った」 合唱コンクール歌い終えて | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

「すごい演奏だった」「全力出し切った」 合唱コンクール歌い終えて 



 徳島市千松=堺市堺区のフェニーチェ堺、高野良輔撮影 


全日本合唱コンクール全国大会は13日、小学校部門が堺市のフェニーチェ堺で繰り広げられています。外はあいにくの天気ですが、会場には子どもたちの歌声が響き渡っています。


演奏を終えたばかりの声を紹介します。 


 【写真】秋田大付=2022年11月13日午前10時53分、堺市のフェニーチェ堺、高野良輔撮影 


 ■徳島市千松(徳島) 

 部長の薮内一椛さん(6年) 


 「楽しく歌うことが目標だったので、それは達成できました。会場は思った以上に客席が広くて、すごく音が響いて、歌いやすかったです。マスクをしての練習は仲間の表情がみえず大変でしたが、大きな笑顔をつくるように心がけました」 


 ■秋田大付(秋田) 

 部長の吉田結さん(6年) 


 「初めてのホールでワクワクしました。(2番目という)早い出番だったので、緊張をほぐすためにみんなで円陣を組んで声を出し合いました。キラキラした気持ちで笑顔で歌え、達成感でいっぱいです。自由曲は3年生の時から歌いたかった曲だったので、本当に楽しかった」