またセアカゴケグモによる被害発生 注意しようね・・。 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705

またセアカゴケグモによる被害発生 岸和田市の男性

10月3日7時50分配信 産経新聞


 府は2日、岸和田市内の男性(73)が猛毒のセアカゴケグモにかまれたと発表した。男性の症状は回復しているという。セアカゴケグモにかまれる被害は、この2カ月の間に府内で5件目となり、府は注意を呼びかけている。

 府環境衛生課によると、男性は9月27日午後5時ごろ、自宅の玄関先に置いてあった長靴を履いたところ、足の指に痛みを感じた。はり薬をしていたところ、翌朝に症状は回復。長靴の中を確認したところ、セアカゴケグモが潜んでいるのを発見したという。

 府内では今年、8月16日と9月12日に堺市内、8月30日と9月12日に岸和田市内でセアカゴケグモにかまれる被害が計4件発生している。今回を含め計3件が履物に潜んだセアカゴケグモにかまれたケース。府は「気温は下がったものの、セアカゴケグモはまだ活発に動いている。履物を履く際は気をつけて」と話している。

最終更新:10月3日7時50分

以上ヤフーニュースより引用

このごろセアカゴケグモに関する事件続発中。
堺でもおおいよね・・。

注意しようよね
速報 堺でセアカゴケグモにかまれる。 注意してくださいね・・。
■ セアカゴケグモに注意してください。

やだやだ、地球温暖化・・。