大阪桜情報:造幣局桜の通り抜け(PickUp記事) | 関西街ネタ探偵団 [アメブロ関西]

大阪桜情報:造幣局桜の通り抜け(PickUp記事)

アメブロ関西街ネタ探偵団です。大阪造幣局桜の通り抜けを紹介していた「SWEET HOME」strawberry96127さんのブログからピックアップした記事紹介です。

街ネタ大阪004

■タイトル: 桜の通り抜け (4/14 UP)
■記事内容:
大阪、造幣局の散策道(普段は入れません、今だけ限定)には、距離にして560mほどの間に、367本の桜があります。 ここは座ってお花見をするのではなく、一方通行で通り過ぎるため「とおり抜け」と言われる桜の名所です(*´∀`*) 今日は、モモの小学校が創立記念日でお休みだったから、ばぁばを誘って行ってきました。 ・・・まだ、5分咲きくらいでしょうか。 週末くらいが見ごろかも?! ココは、なにが良いって、その品種の多さだと思い...
■ブログタイトル: SWEET HOME (strawberry96127さん)より引用。



<街ネタ探偵団コメント>

大阪の桜の定番、造幣局の桜の通り抜けを紹介していただいた「SWEET HOME」さんよりピックアップです。

いろんな種類の桜があるので、一度は行ってみると良いんじゃないでしょうか。

普段の花見とは違った意味で楽しめそうですね。

今年の花は『紅華』だそうです。




※ブロガーの紹介記事については、事前にご本人の承諾を得ております。