時の流れは早く、

僕の気持ちは常に置いていかれがち。

コロナ禍で流れが止まり

ようやく自分自身に向き合い

バランスを取り戻した気がする…


今日、7年前に他界した

音楽仲間の家に伺った。

32でこの世を去り、

あっという間に時は流れた。

闘病生活を送りながら、

体調のいい時はレアレアに

飛び入りライブに来て

ステージでいつもと変わらぬ

ライブを見せてくれた。

このまま順調なら

早く完治してステージに復帰できる、

僕はそう信じていたんだ…


あの時約束した復帰イベント、

長らく出来なかったけど、

今だからこそできる気がする。

形としてここにいなくとも、

おまえはいつもレアレアのステージに

帰って来れる。


今日、時の止まったままの

おまえの部屋を見せてもらった。

写真を見てもギターを見ても、

何一つ色褪せない

変わらないおまえを感じた。

不思議だけど

この瞬間も声が聞こえてくる気がした。

お母さんと話してて、

横にちゃんといて話に交じってた。

懐かしい人の名前もなかなか出てこないとき

横から教えてくれたな。

自分で思い出したんじゃない、

その時は声を聞いたよ。


今日は歌うつもりじゃなかったけど

急遽ライブに参加しました。

レアレア月次祭というイベント。

毎月の皆さんの健康と安全を願う

神社の祭事をパクったイベント。

昔、出雲大神宮で

奉納演奏者だったからね、

神道には自然と影響を受けてるな。


先に行ったおまえに

届きますように…


また一つ

自分に向き合えた、今日。

大切な日になりました。





towchi☆