テーマ:

9月2日。例年なら熱い日という記憶があるのですが

今日は随分と涼しい1日でした。

 

ここから どんどん秋めいてくるのでしょうか?

 

今年はあまり夏らしい事もしなかったし これで夏が終わるのかと思うと少し寂しい気もしてる。

 

そんな僕は相変わらず、曲を作る毎日を過ごしているのですが

煮詰まりに煮詰まってます。

 

芸術の秋に乗っかって曲がバンバン生まれてくれればな なんて他力本願ながら思ったり。笑

 

こういう、思い通りに曲が出来ない時期って不思議な感じです。

 

 

しかし、時が過ぎるのは早いですね。

今年の始めに新年の抱負を述べてたのがまるで昨日のことのようだ。

 

本当にめまぐるしく季節が変わってく。

その流れの早さに流されないようにしなきゃ と意固地になって しがみついてたけど、それも無理をしてるだけで違うのかななんて思う今日この頃。

 

けれど手放すのもなんか違うと思ったり、

 

そんなどっちつかずな自分を可笑しく思う。

 

 

それはそうと、人の中にも季節のサイクルみたいなのってあるんだろうか?と最近色々考える。

 

 

 

何もかもが新鮮で色々な物や事が芽生え始める"春"

 

後先考えず心身共に活発に動き回る"夏"

 

動き回った過去から学びを得る収穫の"秋"

 

次に始まる新たな自分の為の死、または冬眠の"冬"

 

 

 

 

そしてまた、春夏秋冬…、と円でも直線でもない日々を繰り返しながら掛け替えの無いものを心の中に積み重ねていくのかなぁと。

 

季節の変わり目の中でそんな事をボンヤリ考えてました。

 

 

 

よし。

 

曲を書こう。最高の曲を。心のままに。

 

 

次の新たな春に向けて。

 

 

 

 

もうすぐ秋だけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

戸渡陽太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。