永遠の夜 ~ 1135夜 里親さんからの連絡 | 永遠の夜 ~ 永遠のつぶやき ~

永遠の夜 ~ 永遠のつぶやき ~

街の片隅で 小さな店のママをしています。
日々の 小さな出来事を 綴ってます。
今夜も 店の看板に 灯りをともします…。


永遠です。

最近  嬉しかったこと。


以前、捨てられていた子猫を3匹 保護した事がありました。

まだ、猫娘を迎えるずっと前。


猫息子がすっごい怒りましたが  部屋を分けて
3匹の里親探しを ネットや近所に張り紙したり
知り合いに声をかけたりして

3匹の運の良さも手伝って 無事に
里親が決まり お届けしました。

しかし 1匹の子だけ 最初に里親になると
言ってくれた方から 別の方へと里親が
代わりました。(友人に託された)  

新しく里親になられた方とも連絡先を
交換しましたが  お互い引っ越ししたりして
疎遠になってしまいました。


2匹の里親の方とは 年賀状のやりとりや
ラインで近況報告出来ていて
連絡を取り合う度に 疎遠になってしまった
1匹が元気にしているか思い出していました。

だけど 最近になり その里親さんから
メールが来ていて、思わぬ近況報告を
知ることができました。


彼女がご結婚されたこと。
猫は元気に 実家で暮らしていること。
(彼女のお父さんが猫を溺愛してます)

ああ、良かった。


細かいことを 思い出すと、最初の里親さんが
友人に猫を譲ると連絡してきたとき
返して、って言うか迷ったから


だけど  譲られた彼女とその家族は
きちんと 今も、猫を含め私の気持ちも
気遣ってくれ、連絡をくれました。


そのメールに安心し、喜んで返信しました

3匹の 運の良い子たち。
3匹 みんな幸せに暮らしている
なんて嬉しいことだろう。