こんにちは!(*^^*)

 

関西を中心に写真撮影を出張で行っておりますtowamore photography (トワモア)のshimi です!

 



今日、明日とかなり暑くなるようなので、皆様どうぞ水分摂取などお気をつけください(*^^*)



。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆



披露宴での会場装花ですが、どんなお花を使って、どんな雰囲気にするかは、会場のフローリストさんと打ち合わせをして決めるのが一般的ですね!



イメージ通りでよかったと満足される方が多いようですが、中にはイメージと違ったとおっしゃる方もいます。



後悔のない結婚式にするためにも、フローリストさんや、プランナーさんに、いかにイメージ、理想を伝えるか、伝わるようにするかがとても大切ですね!



💐使ってほしいお花を指定する



装花の参考画像や、フェアなどに行かれた時にたくさん見る中で、何種類かは気に入るお花が見つかるはずです。

具体的にイメージしているお花があるなら、打ち合わせの際に忘れず伝えておきましょう。


色味のみを伝えても、確かに伝えた色だけど、、、というイメージのズレが起きてしまうことがあります。お花の形や、花びらの多さなどでも、全体の見た目は変わってきます。



フローリストさんなら、画像を見せるだけでもお花の品種はわかるので、とにかく気に入る画像はしっかりと集めておき、プリントアウトして渡せるようにしておくと、なお良いですね(*^^*)





💐苦手なもの、好きなものを共有すること



好きではないものを伝えることは、好みを伝えることと同じくらい重要だったりします。

例えば、

小花がいい

ビビットカラーは使わないでほしい


など、イメージに合わないものを予め共有しておくことで、「こんなはずじゃなかった!」とショックを受ける事はなくなってくるはずです\(^-^)/



いかに伝えるか、工夫して、後悔のない素敵な会場装花となりますように(*^^*)







今日も皆様にとって、素敵な1日となりますように(*^^*)



 

 

 

 

 

❤️ウエディング関連のリンクまとめ記事はこちら

 

 

下記よりお好きな方法でお気軽にお問い合わせください!

 

Facebookページ

towamore photography フェイスブックページ

 

LINE@

towamore photography の LINE@

 

Instagram

towamore_shimi

towamore photographyのインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

現在ありがたいことに、かなりの予約枠が埋まっております!私が伺えない場合、所属のカメラマンのスケジュール調整も可能ですので、

 

お問い合わせはぜひお早めにお願いします❗

 

 

 

 

towamore photography (トワモア) shimi 

 






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村