「え?免許もってた?!」

「運転出来ないでしょ?!」

これが、ドライブ動画を見た友人達から

言われた言葉(笑)

もちろん!
持ってますとも。

それも……2回も取りました✌🏻😅

そうなんです💦
実は18歳の時に、夏休みを掛けて
最初の運転免許を取得しました😆

ところがまだ当時は
高校生だった事もあり…
当然ながら自分の車も持たず
運転の必要性にも駆られていなかった為💦
免許証は身分証明書の役割りになってしまっていました。
20代、独身時代は実家に家族と暮らしていた事もあってか、自分で運転するのは
もっぱら「近所まで」=今や、あまり聞かないワードですが「ペーパードライバー」となっていました。

そして、当時所属していた事務所からは
「危険だから自分での運転はやめて下さい」
とも通達があり、いつのまにか

失効してしまいました💦💦

ところが!!!
その後…29歳で結婚して
30歳で妊娠がわかる直前に…

「絶対必要だわっ!」と一念発起。
恵比寿にある[日の丸自動車学校]で
再び取り直しました

前に免許を持っていた経験もあるし
自分の責任で失効してしまった💦という
自責の思いもあって、
絶対に最短で合格を目指そう!!!
と、勢いこんでいたものの…


なんだか、体調がイマイチで

大人になってから「こんなに集中出来ないのは

初めて😭😫😢」というくらい苦労しました。


しかし😅

ここで頑張って良かったぁ!!!

その後子供を授かって以来、

毎日運転しない日はないくらいです。

しかも、🔰ほぼ生活圏内で実施運転練習していた事もあって、教習所の先生方から「事故多発箇所」や

「車線変更ポイント」(なにしろ狭い上に、混んでる渋谷付近なので)を教えて頂けたことが、

今でも役に立ってます!!感謝!!!


そして、最近とうとう

YouTubeでドライブ動画まで撮影してしまいました🤣🤣

あ、もちろん!!

「運転技術をご披露している動画」ではなく、

隣りに主人に乗ってもらい

日常の事や結婚当初の事などを語らってます(笑)


お酒が飲めない私は、

会食などで主人がお酒を飲んだ時の帰宅時の

代行運転者!!

57歳になり、少しお酒が弱く?なった主人は

私が運転する後部座席で爆睡しています😴😴😴


こちらは、ドライブの後に撮影させて頂いた

皇居前にある

「パレスホテル東京」の一階

グランド キッチンのテラス席です。

これからの季節はテラス席は

少し暑いかもしれませんが🫠

店内内部の席も広々して素敵な場所。

人気の為…(お見合いとか、おデートとか、ご友人との会食などでいつもいっぱい😆)

お越しの際は予約した方が良いみたいです✨✨


東京駅から徒歩8分 

都営地下鉄「大手町」駅からも直結している

落ち着いたホテルなので

ぜひお勧めです!