リノベの現場で窓を改修しました② | 兵庫県西脇市の藤和ホーム/藤村知仙のブログ

兵庫県西脇市の藤和ホーム/藤村知仙のブログ

兵庫県西脇市の工務店のブログ


テーマ:

前回同様、「リノベの現場で窓を改修しました」。

今回の現場ではただ一つの窓を除いては内窓を取付けました。そして、ただ一つの浴室の窓は交換をしました。

 

なぜ浴室だけ??

 

 

それは、

写真の様に在来浴室の場合、壁の隅いっぱいまでの窓が多く、ユニットバスを入れる際に納まりが良くならないんです。。

窓を交換することによりすっきり納まります。

 

 

(※良い現場の写真が無かったのでYYKさんのホームページより拝借しています。)

 

在来浴室を断熱浴槽のユニットバスに交換し、窓もシングルガラスのアルミサッシから樹脂窓に交換しました。これで暖かいお風呂になります。

 

【お風呂のリフォームをお考えの皆さまへ】

ユニットバスのみ交換しても寒さは解消しません。窓も一緒にリフォームしましょう!(解体後に断熱改修をしてあげると尚良し!更に言うなら防蟻処理も!!)

 

 

以下、告知になります!

 

多可町の平屋の家にてOPEN HOUSEを開催することが決まりました。

ブログでも何度か書いていますが、今回は全館空調の家です。全館空調の家は何度か建てさせて頂いておりますが、ようやく冬に開催です!是非是非、一度体感頂ければ分かって頂けると思います!

 

 

◼︎日時:11月24日(土)25(日)10:00-16:00
◼︎場所:多可郡多可町加美区(http://towahome.com/life/?p=1529
◼︎事前予約:不要

◆こんな方はお越しください!
・全館空調を体感したい方
・温度差のない家に住みたい方
・平屋の家に住みたい方
・4人家族の方
・キッチンの収納がたっぷり欲しい方
・シンプルな内装がお好きな方
・アイランドキッチンが欲しい方
・高気密高断熱の暮らし方を知りたい方
・消費増税までに家を建てたい方

◆こんな心配をされている方はご安心下さい!
・しつこい営業されるのは‥とお思いの方

▶︎藤和ホームではしつこい営業、売込みは一切いたしません!!

 

藤村 知仙/藤和ホームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント