気密測定を行いました。 | 兵庫県西脇市の藤和ホーム/藤村知仙のブログ

兵庫県西脇市の藤和ホーム/藤村知仙のブログ

兵庫県西脇市の工務店のブログ


テーマ:

パークヴィレッジ野村分譲地で建築中の白いガルバリウム鋼板の家で家の気密性能を確認する為に気密測定を行いました。

現在の現場の状況です。

シルバーのものが防湿気密シートといって室内の湿気を壁の内部に侵入させない為のものです。

この状態で気密測定することにより、どこから漏気しているかを発見しても是正することが出来ます。

早速の結果ですが、非常に優秀な結果が出ました。

C値が0.26㎠/㎡。弊社基準を大きく上回る数値となりました。

隙間がどれだけあるかをハガキで例えることが多いですが、今回の測定結果は官製ハガキの5分の1の大きさしか隙間が無いということになります。

現場で丁寧な施工頂いた皆さんに感謝です。

 

今週末に同じ分譲地内でオープンハウスを開催しますが、一声掛けて頂ければ、今回の工事中の現場を少し見て頂くことは可能です!

 

最後にその今週末のオープンハウスの告知を!!

 

【OPEN HOUSE@パークヴィレッジ野村の家】

日時:5月12日(土)13日(日) 10:00-16:00

場所:西脇市野村町(詳細はコチラ

 

 

沢山のご来場をお待ちしております!!!

藤村 知仙/藤和ホームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント