もう2022年も終わりますね〜その前にいまずはクリスマス🎄

ご近所はもうすでにオンパレード🎄

何の祝いかすでに大きな花火をあげてる近所迷惑者もいます。

ペットを飼っているお家は、逃走や怖がりに十分気をつけましょう❗️という時期です。

でもやっぱり嬉しいな〜 
それぞれのクリスマス仕様の家を見て犬のお散歩は,

ハッピーマインドが全開します❤️

グルーマーになると宣言して2ヶ月、 頑張ってます,機材投資してます😂

年末普通でも支出の多い時期,さらに追い打ちかけてグルーミングの機材用品揃えてます。

結構高いのね〜
ハサミ類,特に日本製は6万とか、安くても4万くらい、

日本は刀の国^_^だから刃物は一流と思ってます。
アメリカのグルーマーたちも日本のハサミは憧れの逸品✂️

ど素人の私はそこまでまだまだ先ですが、
一応量より質で

日本人グルーミングデザイナーが協賛してるハサミ等を購入しました。

Kenchii という方の名前のハサミです。


Clipper(バリカン)も一応ハイテクで一番新しいものを買いました。

初心者には軽いので使いやすいような気がします。


テーブルはまだポータブルです。

いつか電動のものを買うことができるよう練習と顧客を確保します。


Niu grooming Maui open ! 


といいたいですが。。。。



今は,グルーミングタブ(シンク) オーダーで奮闘中❗️ 


買えばいいんじゃない?

ではストレートにいかないのが島住民.

ハワイとアラスカは,

アメリカ州の49,50番目の国です。


*小さなものから大きなものまで,送料がアメリカ内はかからないのが,この2つの州はほとんどかかります。


Amazon プライムは別ですが、送料かかればいいけど,送ってもらえないことも多いので、今回も頭悩ましながら、ホリデーシーズンにイラついてます🤣


タブはかなり大きものなのでほとんどのカンパニーは

ハワイへは送れません,コロナ状況の影響もまだあって貨物機がスムーズではないです、、、、まだ世界は。


今問い合わせしてるのは、書類手続きやその費用,シッピング費用は現物の半分以上の値段を取られます。

例えば20万のものは、12万くらい余分にかかります。

なのでかなりの予算超えになりますが、送ってくれるんなら是非お願いするつもりです(涙)

しかも順調に購入してマウイに到着は2ヶ月くらいかな〜

予想つかない🥲


ということで、ホームベースグルーミングも予定していた2月オープンは無理のようです。


島国の良いところと不都合で,スムーズにいかないことを再度認識してます.


大工さん状況も同じく

頼んでも,「はい明日お伺いします」

は絶対なく,2-3度のテキストで来る来ない、時間は合ってないような人が多すぎ,で 結局はやらない😫


イラつきマックス‼️

なので,焦らず,心落ち着かせることがまず私の仕事です😆


愛犬で練習中^_^



お友達のワンちゃん



どうですか?


下は切る前👍意外とセンスあると思ってるのは自分だけかしら❓


$20もらいました🤣

グルーミングの仕事初めての賃金です。


嬉しいですよ。


今はお金より,結構楽しく勉強して,独学で自分にあったやり方でペットと関わっていきたいです。


中医学ベースを基本に動物のマッサージとして,メンタルを含め,健康維持に貢献してきてこれからは、ペットの外側も綺麗にハッピー笑顔にしていきたいと思う2022年の師走入ってます🐶❤️🙏



お家のバナナも豊富で、食べきれないので、これらは冷凍します💕



今日もマウイ島綺麗です。


でもシャークがいっぱい泳いでもいます😆


先日も,シャークの事故がありました。

なので人も海の中にあまり入らないです。


でもこんな海なら🏖バチャバチャしたよね👋



Happy holidays 🎄💕🏝️🦈