先週は久しぶりに忙しかったです。

ワンちゃんマッサージ、人マッサージ23人と4匹さん.

ノンストップの1週間が終わり、今日はお休みですが、いつも野暮用や,いろいろまとめること考えたり,準備したりいつも時間フルに使ってるけど、今日は,クッキーも焼いたよ🍪

もちろん自分用です🤤

見た目は、B級です、でもココナッツパウダーとシナモンの香りが休日の時間を充実感いっぱいにしてくれる😋


焼いている約20分間の間も動いてます。


愛犬の爪が伸びすぎなのか?今朝歩くのに躊躇してぎこちない歩き方だったので、足を色々チェックしまた.


イボができてるし、前回グルーミングを体調不良でお休みしたので既に2ヶ月半,永遠くんはグルーミングしてなかった.


狼瘡かなり長いな〜

後次のアポまで3週間ある


爪切ろう❗️やってみようと思い,自分が持ってるトリーミング用品で、狼瘡と,足回りのカットだけしてみました。


永遠くんの協力もあり、なんちゃって、グルーマーになりました。これで,プロのケアーまで持ちます。

ドックママ流石です❣️






爪切り念のため止血パウダーは必ず常備してるけど、ない時はコーンスターチや小麦粉でも代用できるんだって。

今日の爪切りポイントは、


長い爪になってしまっても,短く切りすぎないこと,長くなった爪はその分、血管も神経も伸びると言うことなので、慎重に当たり障りないくらいでやめときました。



仕上がりとりあえずいいでしょう、ってことですね👍


お次は次男の蓮くん🪷.

コロナ前はアジリティが大好きで、いっぱい頑張ってましたけど、いまは全然練習もしてないし,クラスもまだオープンしてなくて,世界チャンピオンの(私の🤣)夢は挫折🤣


自分でボール遊びくらいと,トンネル,バランスボールくらいがまだ.彼のお気に入りの遊び道具です。


最近,何度かボールキャッチしてると足を引きずったり、車の席に乗り込めないことがあってびっくり‼️

早速レーザーセラピーとテーピング,マッサージで4日ほど様子を見たらまた体機能復活してくれたから安心😮‍💨


突然足引きずったり,立てないと,“骨のがん?”

と大きなことが心配になる.

来月レントゲン写真撮るけど、前脚とコアの部分を鍛えようと最近は5分間バランス感覚と,姿勢矯正のケアーを取り入れてます。

トリートを使いながら首,肩のストレッチもできる^_^


首も上,横,下など方向をゆっくり変えながら,3ー5秒停止.

5回ほど、続けるだけ^_^簡単、効果的,そしてお母さんも楽しい💕


その後は朝シャンプーした愛犬はまだ半乾きなので,お外へお散歩,もうすぐ冬ですがここは、Hawaii ❣️

まだまだ暑い☀️

5分も歩いてると愛犬の被毛も自然乾燥が完了しました😁


Coreのエクササイズの後はまたボール追っかけます🐾


今日も有意義なドックママのお休みでした🌈


Get a grip on your week ! Is Aloha 
Monday !