札幌今日はとっても寒いらしいです❄️もう少しで雪かな❓


私は昨日マウイへ帰ってきて早速、時差ぼけ,体力限界ギリギリに,待っていてくれた愛犬たちとお散歩,なんたって自然界のビタミンD は長いお留守番してくれた愛犬には.最高のご褒美^_^てか,
自分の時差ぼけ,疲労回復を早めるには、狂った体感温度,時間差をコントロールしてくれるのが、太陽さん☀️

ぱんぱんのスーツケースに入ったものを一つ一つ片付けました。

ちょっとしんみり、そうだ


サザンオールスターズの曲聞こう❣️

実は.東京最後の朝,ホテルのテレビから,なんかのコマーシャルで流れる曲,なんか涙が出て、しかも胸熱く,聞き入っていたのがサザン,題名はわからないけど、思い出あるある曲☺️

帰り支度しながら,12日前いろんな不安と緊張感で帰国した日本、終わりは、ホームシックなのかな❓
い全ていい思い出と,自分のゴール達成してました。

お話会は15名までの設定で少なめ?と思いましたがコロナ明け,まだマスクライフの日本では,多すぎるようで、人数限定されら店舗もあり,少人数制でゆっくりリラックスできて.いつも弾丸トークで終わるお話も,写真撮ったり.名刺交換、余談など、一人一人素敵な飼い主さんとワンちゃんに会えました.

夕方も、いろんな犬との関わり合い,ペットロスから立ち直ったのは、今のわんちゃん保護犬です.


「この子たちが私の命救ってくれた,だからこの子たちの命しっかり守る」

彼女はいろんな勉強会参加して、お家でできる愛犬ケアーを身につけてます。

私より詳しい食事法は逆に勉強になりました,ありがたいのはこうゆうことです👏

いろんな個性があるワンちゃんや飼い主さん,それぞれ違う基本からどれが自分のこのケアーにあってるかを決めることができる。

現在はいろんな情報や.ペットのためのクラス満載な日本.
それに惑わされず、自分のこのために、自分ができる範囲のケアーのためにクラス参加,勉強する.

いつも思うことは,日本の飼い主さんは知識度高いです。

ペットの為に,実は自分の健康,知識向上イコール🟰生活風景がいい状況に取りって行きます。

こんな状況がワンズ,ニャンズのために増え続けるといいな〜日本のアメリカも.

まだまだ世界では,心からつらくって涙するw動物への状況は、目にするのもつらくって、見ないよにしてます。

でも、私のこんな小さな行動も、何か動物にできる日が来ることを信じて毎日私も勉強と.最大の夢に向かっていきます。





さて,札幌のみ今回は開催したお話会


ドックトレーナーさんや,サービスドックのトレナー,電動セラピーのオーナー、ブリーダーさん。。。

みんな素敵な.ドックママ達🐕‍🦺


あっという間の2時間半でづすが,いろんな情報交換と.今回はカイロプラクターが使う、


イネテイトインテリジェンス法のマッサージの重要性と呼吸法についてお話と呼吸をしやすく、体の歪みを取るマッサージの実践です。


皆さん,しどろもどろですが、これから継続によって,ドックケアー専門ママになることでしょう。


中医学も8年前日本(札幌方面)にお話会した時は誰も理解できず,参加者も2ー3名で、まさか今は誰もが東洋医学をペットの為に学ぶようになるとは、しかも薬膳犬猫用まで😄

とっても見栄えのいい,漢方を工夫して出来上がった犬食は.これ私も食べていい❓


上品で,お高そうな^_^

夜ご飯残りの味噌汁かけご飯はないのね❓今は。


自分もそれは作らないけど,私の家計から考えるといつもこんな料理できないけど、冷蔵庫あまりに季節感,年齢,疾患に合わせたことはできます。それを継続して,


自分の子は自分にできるケアーで守ります。


お忙しい中、皆さんありがとう😊

こんな素敵な飼い主さん達と,また来年逢いたいですね👏





マスク内での2時間トークは辛かった。


ハローウイーンもまじか.可愛いお店のバックグラウンドで嬉しいそう😃


こんな素敵な出会いもあった札幌🤭

いよいよTOKYO 本試験に行きます❣️


東京品川,すご〜い人人‼️

マスク嫌いな私も,ずーと外出中してます。

マウイの友人も日本から帰ってくると,コロナ陽性になるのがわかる気がする。


まして、健康管理あまり充実できない日本滞在,気をつけないと,自己管理は自分の責任‼️


3年余りの日本での中医師試験🇯🇵


アメリカでは動物の中医学マッサージと資格はあるけど,日本ので中医学資格を取りたくおおむね3年の月日でこの日迎えました。


一番は悩みだった漢字が書けない,読めないところから始まったこの受験コース、結局は,いい線まで来れたということは,やればなんでもできる.努力して結果出ないことはない、ということです。

まだ結果はわかりませんが、最後のカルテ、書けない臨床もあったので、自分結果分かります。

もっと漢字繰り返し勉強しよう。


いつもオンラインで教えてもらってた先生と.試験後写真撮ってもらった,私によっては.ブラットピットよりファンです😆

今年はこれでよしとします👍


明日からもう勉強がないかと思うときが向ける気がぬけます😅




一人お疲れさんです。


寂しくないよ!

チョット寂しいかも。。。。


明日マウイ...色んな思い出回想してます.


だからサザンオールスターズの歌が今私にはベストですね❤️


明日は,素晴らしい女性と出会ったよ、どんなお話書こうと思ってます。


Aloha な1日を皆さんも,家族も☀️