あー後2日だ〜,信じられない日本行くんだ🇯🇵
昨日やっとパッキング始めました。

これもあれも、愛犬の食事はすべて,手作りなので,お留守番させるときはこれが大変な私のミッションです😁

野菜、キノア、は軽く茹で冷蔵して2週間分保存.ゆで卵,冷凍バナナ。。。。

サプリメントの仕分け、甲状腺の薬の用意.
半日かけて愛犬の準備が始まりその後自分のパッキング,掃除(笑)

必ず,旅行前は掃除します。私の決まりです.

土曜は、蓮くんだけラハイナのグルーマーさんのところへ来ました。

洗い場の蓮くん,かわいい💕 親バカ丸出しここでも写真😅


今日はノミコントロールする,オーガニックシャンプーが,カナダから届いていたので,これでディープクレンジングです。

お兄ちゃんの永遠は先週血液検査でビリルビンの数値が少し高い事で、黄疸が少しあると,ちょっと怖かったけど,ドクターも外見には何も黄疸は出ていないということ,年齢から来る一時的なものという事で緊急ではないという事だったので,様子を見ます。

ストレスを避けて今回は私がグルーマーになりました、初めて足の毛をカットもしたよ👍

意外と好きだなぁ、グルーマーになろうかな?
永遠は中型の小さめだし,おとなしいからできるんだよね😄大型とか威嚇されたりすると怖いし大変だね.

ノミ,ダニ対策で2週間は気持ち的に安心して.

蓮のグルーミング中近くのビーチで,2週間後に控える中医師試験の追い込みを波の音を聞きながら,気を楽にして挑んでるよ.

不合格でも、後悔の無いよう....コツコツと、

いまはそうおもってる.




とにかく,老脳🧠をフルに使って、暗記一本での作戦です😆




マウイはどこでもプライベートライブラリーになる❤️



グルーマーさんから,蓮のグルーミング終わった連絡.


まじめに,試験終わったら、グルーマーのクラス取ろうと思っています。

自分の子は自分でなんでもしたくなったよ。

身体の中も外も^ ^


グルーマーに色々機材や仕事のやり方、資格,色々聞いていると

このハサミが素人でも使いやすいということと,日本製ハサミは優れてるという話も。


ということで、早速情報集めに日本の私のグルーミングスクールの先生にコンタクト.


買えるなら買っていこうと思ってます☝️






2024年のお勉強はこれに決まって

人生にも張り合いと,好奇心を満たしてくれて、

その上,


「自分の子は自分が守る」

私の格言,実行できます❣️




今年12歳になり,色々と体の変調がめざましく変わります。

心配だけど、私が愛込めて自分が彼らたちにする事を信じ、自信を持ってケアーして行く、この世界で一番のベストフレンド🐶❤️に出来る唯一の愛のギフトかな🥰



愛犬を叱ったり,ストレスがあったりするけど、家族を大切に,一緒にいる時間を楽しく健康に過ごすことが.実は私を幸せにしてるんだと思う☺️🐶

後2日間、日本を楽しんで、祈願を達成するぞ❣️


すごい意気込みとワクワクを一緒に3年ぶりの日本🇯🇵行ってきまーす。


Aloha dog mom .