おはよう Ameba


今朝の東京 晴れ☀️

現在の気温 15.5度


アタシの体重 60.2

血圧 126/28


昨日は朝から夢中になっていたことがある

それで1日が終わってしまった


クローゼットの中にしまってあるものを

全部出して、掃除をして整理整頓


ふと母が言った


「死んだ後 私物って全部ゴミだよね」


こんなに物が溢れててどうしよう

アタシが死んだら、捨てるの大変だな


断捨離をしなければ。。。


真夜中に何年も会っていない

友人とLINEのやり取りをした


彼女への返信にアタシは

"へえーそうなんだぁ"とか

"ふうーん"とかいう返信をしていたら


それが気に食わなかったらしい


うわのそら

他人事


そんな風にとらえたようだった


ひとはひとを

バカにしたり

見下す


後味の悪いLINEのやりとりは

朝起きても残っていてさ


今日もがんばって生きます