統合失調症のアタシが、がんばって精一杯...これ以上は無理っていう卒論を提出しました。あとは、供述審査を待つばかりとなりました。

それで合格か、不合格かでアタシの卒業が決まります。天国か地獄かって感じです。

6月11日に、お父さんと話をしていたら解離症状が出ましたが、それ以来解離症状は出ていません。

解離症状を解離と知るまで、時間がかかりました。と、言うのは その症状をどのように表現したら良いのかわからなかったからです。

医師にどう伝えれば良いのだろう

自分の体に、誰かが入ってくるような感覚
憑依されているような、それは気持ちが悪いものでした。

お母さんに言ったら、医師に言ってみようと言う事になり、今月の初めの検診日に、言いました。

医師から話すと「あー解離ね」
と、すぐ言葉が出ました。

ガンダムに例えて説明してくれました。

ガンダムを操縦しようとしても、オーバーヒートになって動かない状態だと。

アタシの脳は、オーバヒートしてんだ...

解離症状に効く薬などないそうです
アタシは、この嫌な解離症状を自力で治していかなければならないのか

マイナンバーカードを受け取ってきました
市役所の人は、優しい方が接客してくれましたので、安心でした。

マイナンバーカードと保険証の紐付けも、してもらったよ。

学生証が身分証明書だったが、なくなるので、顔写真付きのカードができてよかった