統合失調症のアタシは、夜になるとホッとするのは、なぜなんだろう

なんとなくかな

毎晩のお母さんとのオセロ
楽しい

オセロは2回戦やって、おやすみって言ってから、お母さんはどこかに隠れて歯磨きした後のアタシを わ!って脅かす。


お互いに、脅かしあいっこしてる


今のところ、アタシの方が勝っている


お母さんが言うには、ただ、ただ、しかめっ面して闘病生活を送るよりも生活の中にユーモアを取り入れた方がいいという。


びっくりされたり、させられたりして、
少し辛く苦しい日々に笑顔が一瞬でもあると、癒されるよね


病気になったのは、仕方ない


お母さんと二人三脚のように、過ごしてきたよ。


お母さんには、感謝の気持ちがある


だからこそ、アタシってクズだなって思ってしまうんだ。