プチダリアと可愛いプレゼント | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

台風が近づいてると思うんだけど

今はまだ嵐の前の静けさ状態です

 

昨日、畑に野菜の種を蒔いたから、

少し雨が欲しいし、ずっと降ってないから

庭もカラカラなんです

 

なんて不謹慎な事を言ってますショボーン

 

今、まさに台風が直撃してる地方の方

ゴメンナサイ

 

大きな被害が出ませんようにお願い

 

 

今日は県南の子供達にブドウを届けに行きました

 

ついでにショッピングもして、

素敵花屋さんにも寄りました

 

欲しい花があまりなかったので、数点のみ

 

買ったお花はプチダリア

 

ハミングブロンズ

 

エタニティ

 

黒葉も素敵なプチダリアです

 

昨年の花がありますが、まだ咲いてなくて

何色だったか忘れたので

持ち帰り

 

サイレンティア

 

台風前なので、とりあえず鉢に同居

 

 

こんな可愛いお花もゲット

 

バージニアソルト・マーシュマロウに似た花

 

 

 

春から初冬まで咲いて、暑さ寒さにも強い花

のようです

 

以上3点のみのお持ち帰り

 

 

バージニアソルト・マーシュマロウは

今は花が終わって種が出来てます

 

台風前に種を取ればよかったガーン

 

 

エキナセアグリーンジュエルが

遅ればせながら開花しました

 

もっと増やしたいと思ってたのに、

大きな株にするのは難しい

 

なかなか翌年咲いてくれない事を思うと

咲いてくれてありがとうだね飛び出すハート

 

 

 

ブルー音符   ブルー音符   ブルー音符

 

 

今日、孫ちゃんに会ったら

孫1号が(小4)プレゼントをくれました?

 

敬老の日だからだそうですガーン

 

嬉しいですが戸惑う私悲しい

 

もちろん、そんな顔は見せないで

ありがとうと受け取りましたよ(笑)

 

 

ネコ好きな私にはネコの形のお菓子

 

 

可愛すぎて食べられませんよ

 

 

 

やって来ていたずらしてるピリピリ

 

 

 

主人には温度が保たれるカップ

ビールが進むわダッシュ

 

 

写真撮ってるのに

後ろで邪魔するネコ

 

 

 

もうすぐ孫ちゃんは誕生日

何倍返しになるかしらニヤリ

 

 

台風の行方が気になります

鹿児島に上陸してますが、遠く離れた地域にも影響が

出てるようです

 

出来る準備はしておかないといけませんね

 

 

大きな被害が出ない事を祈るのみ

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!