アノダの花とシュウメイギクと電気代がヤバイ | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

まさかや~

(朝ドラ見てないと解んないかな)

 

アノダの花がやっと咲きました

 

2年前にhanasukiさんから種を頂いて

昨年は順調に咲いていましたが、

今年は早くに種を蒔いて失敗もやもや

 

2度目に蒔いた時期が遅くなって、

なかなかお花が咲きませんでした

 

所が今日やっと開花してました

 

 

咲いた色が白花だったので

まさかや~

 

昨年白花が調子を崩して、早くに枯れたので

種は取れなかったと思ってたんです

 

 

 

 

だから、蒔いた種から

咲くのはブルーだと思ってました

 

昨年のアノダ ブルー

 

あれれ・・・

 

他の苗は何色が咲くのかな?

お楽しみです

 

シュウメイギクが次々に咲いてます

これは八重だね

 

 

一重も咲いてる

 

 

ピンク色も可愛いね

 

ダイアナ (プリティレディー)

 

ダイアナと言えば、

先日エリザベス女王が亡くなられましたね

 

2日前までお元気そうに公務を果たし

その後にご主人の元に旅立たれました

 

見習いたい生き方です

 

こぼれて咲いたニチニチソウ

モリモリ咲いてピンクが目立ってるけど

派手な色は元気が出るね

 

 

ペラゴニウムシドイデス

垂れ下がります

 

 

 

義兄夫妻がシャインマスカットを沢山

買って来てくれました

 

 

 

 

今日はしっかり働いたので

ぶどう糖注入したいと思います

 

 

 

プリップリのパリパリで

皮まで美味しくいただけます

 

 

明日、台風がこちらにまだ近づいてない様なら

子供達にも持って行こうと思います

 

台風がめっちゃ心配です

大型らしいですね

 

 

ブルー音符  ブルー音符  ブルー音符

 

娘から電気代がめっちゃ高いと電話があって

お母さんはどう?って言われて確認

 

8月の電気代がいくらだったか、通帳を見て

確認したら、普段より1万円以上多かったですアセアセ

 

電気代が上がった上に、今年はエアコンの稼働が

多かったもんね

 

 

通帳を見てる間に、通帳入れるカバンの中に

収まってるルタポーン

 

 

9月も8月並みに暑かったから

エアコン使ったダッシュ

 

電気代やばいなえーん

 

しかも、雨が降ってくれなかったから

水道代もヤバイです不安

 

その上に台風の被害が出たりしたら

やってられないよ~魂

 

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!