小道の完成とヒヤシンスが咲き始め | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

何も予定の入ってない休日

しかもお天気良いとくれば、朝から庭に出ました

 

今日は水を得た魚気分で頑張ったよ

 

あと少し残っていた小道作り

 

気合が入らないと絶対やりたくない重労働煽り

 

 

例のセメント練って枠に入れた奴

 

 

 

 

 

 

砂もセメントも砂利も足りなくなって、途中で買いに行きました

 

ホムセンの方が18キロの砂袋を何事も無いように

持つ私を驚きの目で見たわびっくり

 

私、見かけより力持ちなんだよねてへぺろ

 

体脂肪率18パーセント以下よチョキ

 

筋肉量はあるはずOK

 

昼ごはんも食べずにやり続けて完成ダッシュ

 

最後に固まる土を撒いて

乾いたらオッケ~

 

 

 

長い小道がやっと完成だわ

色が濃い部分が今日やった場所

 

 

昨年5月の小道

 

 

今年はどんな風になるかな~

 

小道作るのに、こぼれて生えた花苗や宿根草を

踏んづけた泣

 

フランスギクも抜いたから、何か植えなきゃアセアセ

 

小道沿いのアンジェラ

 

 

地植えのクリローにも蕾が見えます

 

 

鉢植えも膨らんで来た

 

 

 

 

あっ、これ早そう音符

早く咲いて~

 

 

鉢植えのクリローの根が下から出てたので

地植えにしました

 

 

やりたい庭仕事は沢山あって、気持ちはやりたいんだけど

身体が付いて行けないガーン

 

腰も痛いし、あちこちがガタガタ悲鳴を

あげてますガーン

 

こんな時に自分の年令に気づくわ悲しい

 

 

無理は禁物

 

部屋に入ったら、ヒヤシンスが咲き始めてて

癒されたわ~ハート

 

どっちもブルー

ほんのり良い香り

 

 

 

猫  猫  猫

 

爪とぎの上で、爪も研がずに思案中

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

行きませんでした

 

 

プッちゃん

私が外に出ると直ぐについて出たのに

今日はずっと部屋で寝てた

 

行動力が減って来たね

 

私もプッちゃんも年取ったね不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村 

 


人気ブログランキング