4月27日朝散歩報告 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日(4月28日)の天気は晴れ。ごみ収集は日曜日でお休みです。洗濯機が今日も張り切ってガラゴロ洗濯をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月27日朝散歩は・・・・おじちゃん、ポツポツ雨が降ってきたけど散歩は続けましたよ~けやき並木です。
 

つつじですね~
 

おじちゃん、満点ウンPも終了したからお家に帰るか?
 

ドッグランに杏おにいちゃんがいるから一寸寄るか?
 
 
 
 
 
おとうちゃん、今日は日曜日だから人工透析外来はお休みですよ~明日、おにいちゃんからの依頼でおにいちゃん車のエンジンオイル及びオイルフィルターと前輪ブレーキパッド確認及び交換するために整備スペース確保のため車庫整理か?
 
 
 
昨日の夜に生協の注文書の作成とスーパーからの購入品をメモしてたね~おにいちゃんから「オヤジー、カビキラーが無くなったから購入ヨロピク!」と言われてたね~
 
おとうちゃんはおにいちゃんから良く言われるのは「料理が美味しいとまずいは当然美味しい方が良いけど食中毒には十分注意しろよ~」と良く言われ十分に手洗いはしていて材料が変わるたびに手洗いをし野菜類は先に次は生ものを切る等を心がけていて「泡石鹸」も無いな~
 
おとうちゃん、自動車整備するのに着るつなぎ未だあるのか?スーパーの買い物ついでに古着屋さんに寄ってジャージ風の洋服でも買うか?今日でなくていいけどおとうちゃんは人工透析に行く時は何時も同じ服(前開きの木綿の半そで)だよね~体重が基本だから年中同じ服を着ています。クリニックによっては人工透析前にロッカーで着替えをする施設も有る用ですが・・・。木綿の服だから縮んできたね~同じような洋服も購入検討しろよ~おとうちゃんは化繊だと痒くなるんだよね~
 
 
 
 
 
 
ーおまけー
おとうちゃんの昨日の夕飯です。
 

生協(パルシステム)から購入の冷凍「鶏モモ肉唐揚げ用」を解凍しペーパーで拭き塩・こしょうと小麦粉をまぶしましたね~「白菜」はいい加減に切って~「玉ねぎ」は薄切り。スーパーから購入の「カットトマト」缶。みそとオリーブオイルを用意しましたね~本当はブロッコリーも入れたかったけど注文忘れで入れることが出来ませんでしたよ~
 

「鶏と白菜みそトマト煮」が出来ましたよ~美味しく頂いたようですよ~