陰陽師0観てきましたニコニコ


平安時代に活躍した陰陽師
安倍晴明の話です
映像も美しかったし
おもしろかった~♥️



ストーリーは、呪い【呪】が
キーワードになっていました






なるほどー!!
呪は意識に働きかけて
意識が肉体に作用するのね
私たちの意識って
すごいねあんぐり
誰か私にアンチエイジングと
痩せる呪いをかけて泣き笑い




そしてね、呪は
陰陽師のような
特別な能力者だけが
かけられるわけではないのです


誰でも
呪をかけたり
呪をかけられたり
しているのです


誰かに言われた言葉だったり
家族の口癖だったり
些細なことが
潜在意識に働きかけている
こともあるし
心配する気持ちが
呪となることもある


そして、自分が自分に
いちばん呪をかけているよね
私が発した言葉を
一番聞いているのは私だからにっこり






安倍晴明は茨城県筑西市の
産まれだとも言われています乙女のトキメキ