元旦、初日の出を求めて・・・ | キャンピングカーの東和モータース販売 公式ブログ

元旦、初日の出を求めて・・・

あけましておめでとうございます。

三が日、皆さんはどう過ごされましたか?

お店は三が日はお休みで、今日から仕事開始です。

 

僕は年末、お尻を叩かれるバラエティー番組を見終わった後、

会社からレンタルした『ヴォーンDC』に乗って九十九里浜へ向かいました。

タイトルにもあるように、初日の出を見るため!!

 

 

夜明け前に九十九里浜に到着し、仮眠をとっている間は“FFヒーター”を付け

暖を取りながら快適に過ごすことが出来ました。

 

夜明け前になってあいにくの曇り空・・・日の出が見られるか不安になりながらも

同じ目的の方が着々と海岸沿いに集まっていました。

 

 

僕と同じキャンピングカーで来ている方ちらほらいて、同じ『ヴォーンDC』の方と

少しお話をしながら初日の出を待っていました。

 

しかし、残念ながら厚い雲に阻まれ水平線からは初日の出は見られませんでした・・・

 

 

が!!

 

帰りの渋滞中にふと・・・空が明るく!?

 

 

 

 

急遽駐車し、良いアングルからの写真をパシャリ!!

 

 

絶景のアングルが撮れたので、心境としてはニヤニヤ・・・っとな気もちのまま

実家へ帰省しおせち料理をおいしく頂きました。

 

キャンピングカーでのお出かけは特に妻が喜んでいました。

仮眠の際、“バンクベッド”で寝てみたいという妻に感想を聞いてみましたが、

『寝られないと思っていたけど、ぐっすり寝られたよ』とはしゃいでいました。

 

僕自身も整備としては触りますが個人で長距離の運転が初めてで多少不安でした。

そんな気持ちもありましたが、いざ運転してみると自身が思っていたより、

車体自体の大きさを感じず、運転しやすかったです。

 

購入以外にもレンタカー等もやっておりますので、お気軽にご相談ください。

 

今年も当社を宜しくお願い致します。

 

千葉店 整備担当のスタッフからでした。