☆荏原七福神巡り☆
GWが明けて、通常営業しております。
皆さんはどのように過ごされましたか
私はどうしても行きたかったところへ。。。
品川区二葉にある蛇窪神社へ
武蔵小山を9時半ごろスタートして、10時少し前
に到着しました。
お正月休みに行った時は、凄い人で断念したので
今回はリベンジしようと思って![]()
1時間くらいは並ぶかな![]()
と思いながら
行ったみたら![]()
![]()
![]()
![]()
なんと
並ばすに普通に境内に入れたんですよ〜![]()
凄い!!嬉しい〜〜![]()
境内に入ってからは、ほんの少し並ぶ程度で
サクサクと進み、銭洗いでも有名と聞いたので
お札を洗い、白蛇種銭をひとつ300円で頂いて
きました。縁起がよいものなので、大切に
お財布に入れましたぁ
お金がたまりますように![]()
![]()
狙い目は朝の9時半〜10時前ですね!
一通り終わる頃には、長蛇の列が![]()
![]()
ひぇ〜
ギリギリだった〜。お陰で早く次の
場所へ行く事ができました![]()
今回は蛇窪神社だけでは終わりません!!
「荏原七福神巡り」をやってみました![]()
蛇窪神社をスタート→布袋尊→毘沙門天→福禄寿
→恵比寿天→寿老神→大黒天
最後の小山八幡神社から武蔵小山まで帰って
きました。途中、大井町でランチしたりして
ゆっくり歩いていましたが、3時間?かかるか?
かからないか?でまわれますね。
この季節は狙い目なのか?人も少なくて、ゆっくり
のんびりと神社やお寺を散策できて
リフレッシュ
できました〜!!
その中でも蛇窪神社の次に訪れた、養玉院如来寺
は、大井の大仏と言われる木造五智如来坐像が
鎮座していて、凄い迫力がありました。
また行きたいなぁ![]()
じゃむ




