☆荏原七福神巡り☆ | 4つめの扉の向こう側にあるもの

☆荏原七福神巡り☆


 GWが明けて、通常営業しております。

 皆さんはどのように過ごされましたか?


 私はどうしても行きたかったところへ。。。

 



 品川区二葉にある蛇窪神社へ走る人


 武蔵小山を9時半ごろスタートして、10時少し前


 に到着しました。


 お正月休みに行った時は、凄い人で断念したので


 今回はリベンジしようと思って!!


 1時間くらいは並ぶかな????と思いながら


 行ったみたらびっくりびっくりびっくり電球


 なんとびっくりマーク並ばすに普通に境内に入れたんですよ〜飛び出すハート


 凄い!!嬉しい〜〜ラブ


 境内に入ってからは、ほんの少し並ぶ程度で


 サクサクと進み、銭洗いでも有名と聞いたので


 お札を洗い、白蛇種銭をひとつ300円で頂いて


 きました。縁起がよいものなので、大切に


 お財布に入れましたぁアップ

 

 お金がたまりますようにスタースター


 狙い目は朝の9時半〜10時前ですね!


 一通り終わる頃には、長蛇の列がびっくりびっくり


 ひぇ〜ガーンギリギリだった〜。お陰で早く次の


 場所へ行く事ができましたルンルン


 今回は蛇窪神社だけでは終わりません!!


 「荏原七福神巡り」をやってみました照れ


 蛇窪神社をスタート→布袋尊→毘沙門天→福禄寿


 →恵比寿天→寿老神→大黒天


 最後の小山八幡神社から武蔵小山まで帰って


 きました。途中、大井町でランチしたりして


 ゆっくり歩いていましたが、3時間?かかるか?


 かからないか?でまわれますね。


 この季節は狙い目なのか?人も少なくて、ゆっくり


 のんびりと神社やお寺を散策できて


 リフレッシュアップできました〜!!


 その中でも蛇窪神社の次に訪れた、養玉院如来寺


 は、大井の大仏と言われる木造五智如来坐像が


 鎮座していて、凄い迫力がありました。


 また行きたいなぁラブラブ


 



ぶーぶーじゃむぶーぶー