夏と言えば! | 4つめの扉の向こう側にあるもの

夏と言えば!


夏野菜の揚げ浸し音譜音譜


photo:01



この茄子は昨日お伝えした屋上菜園の茄子の一部ですよ!ニコニコ


できたてを食べるのもいいけど、一日寝かせた味も味がしみてて美味しいですよねぇ。ラブラブ

旦那さんは野菜だけじゃ満足いかないので、豚バラ肉の薄切りを片栗粉まぶして揚げたものをそえました。


photo:02



これまた味がしみるといい感じグッド!

photo:03



油鍋をだしたので、ついでに博多なすの甘辛煮も作ってみました!

煮浸しの出汁にプラス砂糖をくわえて一煮立ちさせた中に揚げたての茄子を入れて10分ぐらいコトコト煮込むと出来上がりラブラブ!あっ!唐辛子を入れるの忘れずに!


photo:04


今日はもう一品作りましたぁラブラブ

博多名物!!!!

かしわ飯ですよニコニコニコニコ

前にご紹介した、茅野屋さんのかしわ飯の素を使ってみましたドキドキ

久しぶりで美味しかったなラブラブ

かしわ飯のおにぎりと言えば私の父親が好きで良く食べてました。懐かしい味です。

今度は友達に教えてもらってつくっみようニコニコ


ブタじゃむブタ