ベイスターズを応援するサラリーマンが任意整理から復活するブログ

横浜で産まれ横浜で育った平凡極まりないベイスターズファンのサラリーマンが気づいたら借金まみれに。
そんな借金まみれのベイスターズファンがいつかマンションオーナーとして悠々自適な生活を目指します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
バルディリス、また決勝弾=プロ野球・DeNA
時事通信 5月16日(土)20時7分配信

 DeNAのバルディリスが2試合連続で決勝本塁打を放った。「相手の数少ない制球ミスを打てた」。四回1死一塁から、防御率0点台のジョンソンの真ん中直球を逃さず、高々と左翼席へ運んだ。
 ところが、二回の第1打席に自打球を左足甲に当てており、痛みが増して四回裏の守備から退いた。打撲で病院には行く予定はないが、次戦の出場を問われると「まだ、わからない」と言いつつ、笑顔で去った。






今日もまた勝った!!

好調なジョンソンからの勝利は大きい。正直今日あたりは負けても良いかななんて贅沢な余裕を見せていました。その代わりに投手陣を休ませようなんて。
すみません調子乗りました。

貯金が二桁維持したいもんです。

そして私も最近は節約生活を順調に送っています。
1日使うお金はタバコ代込みで1500円以内。

とっとと借金300万以上を返して、ブラックリストから除名されたら不動産投資で年収2000万以上になって仕事辞めてやる。



テーマ:
たくましい首位DeNA=「選手が成長」2桁貯金-プロ野球
時事通信 5月15日(金)23時31分配信

 もう「珍事」とは言わせない。DeNAが日本一に輝いた1998年以来、17年ぶりに貯金を2桁に乗せた。「おっ、すごいね」。普段から元気いっぱいの中畑監督の声が、より大きく響いた。
 広島の先発は黒田。ただでさえ難敵の上、一回いきなり3点先行される展開だった。それでも指揮官は「黒田の存在が大き過ぎる。存在でなくボールに集中して」と指示を出した。
 打線がたくましく応えた。五回に関根の右前打で1点差に。なお1死一、三塁からは、相手バッテリーの隙を突き、三走の石川、打者下園が抜群の呼吸でセーフティースクイズを決めた。中畑監督が「大人の野球」と喜ぶ同点劇の直後、4番筒香の中前打で勝ち越し。流れるような攻撃だった。
 逆転されて迎えた八回も味があった。代走荒波が二盗で揺さぶり、2死からバルディリスが逆転本塁打。バルディリスは「野球は一人ではできない。みんな役割を果たせている」と胸を張る。
 首位にふさわしい内容で4連勝。中畑監督が「選手たちが成長している」と言うように、勢いだけではない強さがある。





負ける気がしない!

3点くらいならビハインドでも全く負ける気がしない!!

本当にこんなに調子が良すぎて怖いくらいですね。

相変わらずベイスターズはブラック企業に勤める私の唯一の楽しみですニコニコ

うちの上司は「野球好きは根暗が多い。」

と、言っています。

日頃から甘んじてパワハラを受けておりますが、その時ばかりは殴りそうになってしまいましたパンチ!パンチ!

そのときはどんなパワハラ上司にも負ける気がしねえ!!!

野球に興味ない人はとことん興味ないみたいです。

こんなに熱くなれる物は他にないと思うし、こんなに近くにスタジアムがある幸せを感じてほしい。



テーマ:
DeNAの石川、自賛の今季1号=プロ野球
時事通信 5月13日(水)23時19分配信

 DeNAの石川が今季1号となる勝ち越し2ランを放った。3-3の七回1死一塁。代わったばかりの田島の初球だった。甘く入った直球を逃さず捉え、打球は右翼席へ。「完璧だった。一、二塁間に強い打球を打とうと思っていたが、いい感じで軌道に乗ってくれた」と自賛した。
 2連勝で1999年10月以来となる貯金8となった。「今は投打がうまくかみ合っている。この先うまくいかないときが来たとしても、お互いにカバーしながらやっていけば長期連敗は防げる」とチーム力に自信を見せた。


1999年以来の貯金8!?

そんなに昔のはなしだったか??

昨年のベイスターズは序盤の借金が最後まで尾を引いて、CS進出を逃しました。
まさに一度借金をすると返すのは大変。という人生の教訓をいただきました。
私のお財布事情もかれこれ10年以上借金ばかりで貯金をしていたのは記憶にないので、今年のベイスターズを見習って今年こそ借金生活脱出と貯金生活へ転換していきます。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。