投財堂のドタバタ妄想録

兜町という聖地へ
夢を求め 金を求め彷徨う・・・
市場放浪記、改め・・・・・ドタバタ妄想録。


テーマ:

株式短編小説を書いてみた。

株式短編小説

タイトル 【何故】




何故だ!?


何故なんだ?

一体何故なんだ?

何でだよ!?


どういう事なんだ?


何故だか全然判らない!?

何故だ・・・何故だ・・・


一体・・・


何故なんだ!!

何でだろう、何でだろう~~


な・ぜ・な・ん・だ!


一体・・・


何故だぁ~!


(了)




これにて、傑作株式短編小説「何故」を終わります。 


いかがでしたか?

感動した事でしょう。

私はこの小説で、日本小説大賞を狙ってみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

開演!!



俺 「ねえさん、それ貰おうか。いくらだね?」

姐さん 「はい。150円になります。」



---5分後---



俺 「ね、ねえさん、こ、これ引き取って貰いたいんだが、いくらになる?」

姐さん 「はい。145円でお引取り致します。」


俺 「よし。仕方ねえ・・売ろう。」



---3分後---



姐さんの店では、さっきと同じ商品を160円で売っていた。


俺 「ね、ねえちゃん!そ、それくれ、それ!いくらで売ってくれる?」

姐さん 「ああ、先程の殿方ですね。ウフフ、またコレを買うのですね?」

     「160円でお売り致しますわ・・ウフ。」


俺 「よっしゃ、買った!そして、今度こそ170円で売っちゃる!」



---10分後---



俺 「あ、あ、あ、あねさん・・。これ、買い戻してくれや。た、頼む!いくらだ!?」

姐さん 「あらあら、またですか?うふ、お忙しい方ね。今だと、そうですね・・」

     「138円になりますけど・・・よろしいかしら?」

俺 「う、う、売ったぁ!!持ってけドロボ~~!(泣)」



呆然自失な俺・・・そして



---大引け後---



同じ商品を148円で売っていた。




株の投財堂本舗-這う人



(株式地獄絵図 第1幕 終了)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

西暦20**年


2009年に世界を席巻した新型インフルエンザウイルスは・・

その**後に、致死率95%を越えるウイルスに変異した。


日本の首都機能は地下に造られ

地上を動くものは何もなくなった。


そこで、何よりも大事なのがライフライン

特に水道であろう。


そこで・・。来たるべく近未来に備え

海水の淡水化プラントに特化した銘柄に絞る。


(6988)日東電工

(6504)富士電機HD

(5333)日本ガイシ



街の声 「その時、株式市場は存在してるのかね?」



なるほど・・・。



※近未来株式市場※








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。