君よ憤怒の銘柄を語れ | 投財堂のドタバタ妄想録

投財堂のドタバタ妄想録

兜町という聖地へ
夢を求め 金を求め彷徨う・・・
市場放浪記、改め・・・・・ドタバタ妄想録。

今朝・・
本日は、歴史に残る暴騰記念日・・とか書いたが・・・
結果は?

あいや、誠に嘘八百を並べてました。
申し訳ございません。
この通りです。


謝罪

大体、TPPなんざ、全然関係ないんだよっつ~の。

交渉に進展がないから売られる?
えええ?
頭おかしいんじゃないの?
そんなモンで売られますかね、普通。
軟弱すぎる!バカモノめ!

男なら信念を持て。
そして俺は、今一度言いたい。

※君よ憤怒の銘柄を語れ!

・・・と。



※注※
君よ憤怒の銘柄を語れ・・・とは

君よ憤怒の河を渡れ
(小説 作者・西村寿行 高倉健主演で後に映画化)

唇よ熱く君を語れ
(歌 歌手・渡辺真知子)


以上の2つを適当に組み合わせたものである。

これは独り言だが、渡辺真知子の
唇よ熱く君を語れ・・も
君よ憤怒の河を渡れをパクったとしか思えんのだが・・・