フック交換、ルアー購入、書き忘れの記事。岩手 バス釣り、海釣り | ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

バス釣り、海、サーフ釣り。岩手 秋田 宮城 東北

昨日の釣行の反省を踏まえてフック交換を。


腕ではなく、フックのせいにしている(笑)




いつも、釣れたルアーを書いているのですが、まだ何も釣ったことのないルアー多数。




これもまた腕ではない。フックのせいなのだ(笑)




秋のサーフシーズンでは、トップで一本釣りたいなあ。




そして、私が通う秋田のサーフは遠浅サーフ。
しかも、超遠浅と言っても良いレベル。




写真にも写ってますが、私の行くサーフではDUOのビーチウォーカーシリーズのプラグが一切通用しません(笑)魚を釣るというより、地面を釣っているレベル。。




最近ではそのシリーズやハウルも投げる事がなくなった。以前はそればかり投げていたのにね。ソゲしか釣れない事で気づいてきた。レンジが大事だという事を(遅い)



さっき中古屋でルアー仕入れてきました。
消費税上がるという理由をつけ、無駄に買い物もキメる。




遠浅でも底につかないレンジをゆっくり通せるフローティングミノーを検索しまくっていたのですが、候補の一つを見つけ、手に入れてきました。状態も新品状態。970円。


シマノのヒラメミノーⅢ 125Fです。
レンジは最大1mだから秋田サーフでは丁度良いはず。




でかいので風あるときは厳しそうだけど、シーバスも同時に狙えそう、というイメージです。




話は変わり、
書き忘れた先週だったか、先々週の魚を。




久しぶりのバス釣り、わりかし良いヤツ。





久しぶりの子カンパチ。トップで出た。



釣れたルアー
ジャッカル/ ライザーベイト004






カマス。ジャッカルのジグ5gで。





久しぶりのベッコウ。










メバルは相変わらず可愛い。可愛いすぎる。



釣れたルアー
nada/ テリア
ラパラ/ フラッタースティック