愛犬に感謝 | 当山企画

当山企画

沖縄で小さな広告屋を営む『当山企画』です。対面する機会が減ってしまった今
SNSを通して皆様と繋がるチャンスを作ろうと思い、不定期更新でブログを始める事にしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは 当山企画です。

 

 

当事務所の番犬でありマスコット犬であった

ググちゃんが四十九日を迎えました。

 

仏になるとか、生まれ変わり先が決まる等の謂れがあるようですが、命を全うしたあと果たしてその先どうなるのかなんて私には理解できない。

 

もしその世界があるのなら、どうか安らかに好きな処で好きな事をして楽しく過ごしていてほしい。

 

グッチ君 愛称ググちゃん     全力笑顔  

 

母犬 ミミちゃん      息子犬 ググちゃん

 

当事務所では今後ワンちゃんを迎えることはないと思います。

 

親子犬が元気な頃は私も若かった。

 

一緒に過ごす時間は私の話し相手になってくれる癒しの存在でしたし、彼らを介護している間は過酷で私の心身がともに大きく動揺し不安定な時間を過ごしました。

 

それも今となっては密度の濃い時間だったと言えるでしょうが。

 

ペットを迎えるという事の大変さは知っていても、実際にはそこを大きく超えた『困難』を経験することになります。

 

飼う側が高齢になるともう手に負えなくなってくる事を実感したので今後、ペットを飼う自信はありません。

 

ただ、彼らと過ごす時間はプライスレス。それを承知しているので、彼らの存在がないという事が非常にさみしいのですよ。

 

最後まで頑張って生き抜いたあなたたちの姿は忘れない。

生き様を見せてくれました。ありがとう。ありがとう。

 

こんな私のところに来てくれて、申し訳ない思いと感謝でいっぱいです。

ありがとう。-合掌-

 

◆◆当山企画◆◆

 

 

 

ミミちゃん  没 2023/03/16

グッチちゃん 没 2024/07/07