おはようございます☀

今日は、通い保育?について書きたいと思います爆笑

皆さんが入院中に行う育児指導(母乳の上げ方とかオムツ替えなど)が低体重児なうちの子は、出来なかったので、保育器から出た翌日から病院に通って教えてもらうことになりましたおねがい音符



うちの病院手厚い〜〜ラブラブ初妊婦には助かるラブラブラブラブこれは、病院の方針によるらしいので、あるところとないところがありますガーン

そして、病院によってはうちの子の出生体重2194gでも普通に母子同時退院のところもあるみたいで…私には怖すぎですアセアセ


10時
病院到着。この時、お昼ご飯持参します!
もう、最初からドキドキ💓💓

では、まず何をするかというと、ナースステーションに前日の分の搾乳を渡しにいきます。
その後、空き病室に連れて行ってもらい、赤ちゃんを待ちますおねがい

入院じゃないのに部屋を貸してくれるってすごい!!そういうお部屋みたい!お金がちょっとかかってもそういうサービスがあるのは本当にありがたいですラブラブラブラブ

んで、搾乳渡したら、あとは、母子同室と本当に一緒。
赤ちゃんと18時までずっと一緒。


昨日は、こんな流れでした照れ

11時
ふみゃーって泣く。小さい泣き声アセアセこれ、起きてたら気付けるのか?!ってくらい。
泣いたらまずはオムツチェックキラキラ
やっぱりオムツ汚れてた〜!!
動かないで〜と思いながら必死に換えるチュー
んで、体重測りに行ってから授乳開始爆笑

飲んでる〜ラブラブラブ

本日、1回目ということもあり、助産師さんが手伝ってくれて、きちんと吸い付いてくれました照れ嬉しい限りです爆笑
助産師さんが隣にいてくれると本当に安心照れ
少しずつ自分でやれるように慣れていかないとなあニヤリ

そして、この1回目で一番びっくりなのが

しゃっくり!


実は、今も隣でしてるんですが、うちの子お腹の中にいた時からしゃっくりが多くてアセアセ
しゃっくりが多いと
寒いのかな?
苦しいのかな?
って心配になっちゃうえーん

みなさんの中で、しゃっくり多かったお子さんいらっしゃいますか?


午後の動きについてはまた後で!

泣き出しちゃったので、抱っこして来ます