2021年1月14日

在校生各位

東都リハビリテーション学院

 

【在校生対象】本校新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン改訂のお知らせ

 

この度、東都リハビリテーション学院 新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを一部改訂いたしましたのでご確認ください。

 

今回の改定では、主に、P8「新型コロナウイルス感染症に感染した場合等の登校再開について 」を追加しました。新型コロナウイルス感染症に感染した場合、濃厚接触者(疑い含む)等につきましてのフローを分かりやすいように図示しました。

 

 

本校HPより「【在校生対象】新型コロナウイルス感染症関連 報告フォーム」を設けました。登校にあたり、以下のことを確認してください。1つでも当てはまる場合は、このフォームにて回答し、自宅休養を徹底してください。

1.PCR検査が陽性、または濃厚接触者と診断された場合
2.同居家族が濃厚接触者、または検査結果待ち
3.37.5℃以上の発熱がある
4.風邪のような症状(咳、鼻水、喉の痛み、息苦しさ、強いだるさ等)がある
5.海外から帰国して2週間以内

回答を受けて、学校から学生ご本人はもちろん、保護者の皆様にご連絡させていただきます。

 

また、新型コロナウイルス感染症は、「学校における感染症 第一種 感染症」であることから、完治して登校再開する場合、本校所定「学校における感染症」治癒・登校許可証明書の提出が必要となります。リンク先はこちらです。

 

日頃から、手洗いや手指消毒、うがい、身体的距離の確保、「三つの密」の回避等により、1人1人が感染防止に努め、体調管理には十分注意してください。よろしくお願いいたします。

以上

 

東都リハビリテーション学院 ホームページ

 

WEBオープンキャンパス(視聴型)

※上記バナーをクリックしてください。

 

お問い合わせ

専門学校 東都リハビリテーション学院

〒153-0044 東京都目黒区大橋2-4-2

℡ 03-3468-4656

 

Webフォーム