夜通し雨が降ってましたので、桜はもう散ってしまったでしょうね🤔
まだ雨が残る朝ですが、昼間は止む様です☀️

お花見ドライブのブログが長くなったので、釣りは書くのをやめてましたが、一応海には出ましたので備忘録😙

日曜日
本当は行く気無かったのですが、後輩Kくんが「日曜日出ませんか〜?」の連絡🙄
まぁ、釣れないだろうけど行ってみようか💦
ってことで、早朝5:30出発にて近場のタイラバ調査へ🎣


海は沼??ってくらいのベタ凪です🙂

20分かからないくらいの場所でのスタート🎣
本来ならノッコミの鯛狙いなので、航路あたりまで行くのですが、釣れてないとの情報なので近場狙いです☝️


潮流が乗り始めたあたりからのスタートなので、それでも釣りになるポイントを攻めると一流し目で私にそこそこサイズがヒット!!
おぉ〜〜〜釣れるじゃん🙌
とか、思ったのは最初だけ(笑)(笑)
その後さっぱりです💦💦

その後、私がチャリコ追加してKくんがハネを追加して潮が緩んだので少しメバルサビキへ☝️

ところが、これまたさっぱり💦
ウロウロしましたが、何も反応なしです🥲

気を取り直して、タイラバへ戻して巻き巻き。
潮が行くタイミングを見計らいますが、不発💦
移動して朝のポイントへ入り少し浅めを流すとようやくまともなサイズゲット🙌


その後チャリコは釣れますが、お持ち帰りサイズは釣れず🥲
この頃既に11:00を過ぎてましたので、最後に違うポイントへ行ってみる。

そこで私がアコウ追加と、お持ち帰りギリのサイズゲットで終了〜


半日頑張ってこれだけ💦
さみしい限りです🥲
ほんと、今年はどうなってるのか??🤔
温暖化?? 砂漠化??
ちょっと心配なこの頃です🙄


さて。
帰ってからはちょっとやりたい事があったので、ロードスターをゴソゴソ・・・
のつもりが、ちょっと横になってたら寝てました〜(笑)
目が覚めたら(正確には嫁さんに起こされたw)夕飯時間💦💦

一応、スマホホルダーだけ取り付けました☝️


ロードスターって物入全く無いうえに、スマホホルダーとか付ける場所もない💦💦
なので、専用品を注文して取り付けました☝️


シフト操作にも問題無いのを確認☝️

本当は、ロードスターのバックランプとRAV4のウインカーとバックランプも交換したかったんですが後日に😙


今週末は潮が小さいので、カサゴに癒やしてもらうか?それともタイラバか?
いや。やはりドライブか?(笑)

ってことで、今週もお仕事頑張りましょう🫡