受験生の皆さん!受験お疲れ様です。

手応えがあった人もなかった人も終わったことは振り返らず、ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげましょう!あとは祈るだけですOK爆  笑

 

さて、高校2年生の皆さんはいよいよ受験生になりますびっくり!!

3年生の先輩たちのように「ここまで俺頑張ったなぁ」と実感できるように、また後悔しないように全力で残された時間を有効に使いましょう!滝汗

 

先日、首里儀保校では次年度以降受験生になる生徒たちに自分自身の志、目指すべきところを明確にするためのイベントを行いました。アップそれに引き続き、まだアバウトだった生徒の志を明確なものに近づけるために今回、トップリーダーと学ぶワークショップを開催しました。生徒自身が講義を受けたい講師を選択し、同じ講師を選択した生徒同士でグループを作りました。そのグループで一斉に講義を視聴してそれぞれの先生用に作成したワークシートを使ってワークショップを行いました。自分の志に近いことを実際に行っている先生の講義は生徒の今後のモチベーションに大きな影響を与えることが出来たように感じました。爆  笑アップアップ

 

また、上の写真のようなワークシートも作成し、使用しました。先生の授業と関連して想像して絵を描いてもらい、グループ内でどのようなことを想像したか話し合って、それぞれのメンバーが考えたもののミックスと代表者の考えたものを発表し、その中から優秀賞まじかるクラウングループ賞まじかるクラウン

を決めて大いに盛り上がったイベントになりました。拍手

 

 

後日、最も素晴らしいアイデアを出した人を決めるために投票箱を作り、参加した生徒たちに投票をしてもらってアイデア賞まじかるクラウンも決めました。

受験勉強フライングはありません!

いち早くスタートダッシュを切れるようにライバルと差を付けろ!瞬足!!グラサン(笑)

 

次回は沖縄胡屋校です。よろしくお願いします。