こんばんは!お久しぶりです照れ

首里儀保校担任助手のテルヤです!

 

気付けば、首里儀保校は前回のブログ更新から約4か月ぶりの更新になりますね。

久しぶりすぎて校舎の存在を忘れられてないかな...?(笑)

 

 

まあ、そんなことは置いといて、

 

今日は朝から千題テスト(英語)を実施しています口笛

朝9時に開始して、18時半まで英語の総点検を行うテストとなっています。

これまでに1日でこんなに英語をやることは中々ないと思うので、大変だったとは思いますが、今日で自分の弱点を見つけ出すことが出来たんじゃないかなと思いますグラサン

 

 

 

さて、今回のブログのタイトルにもあるようにセンター試験まで残り2週間となりました!

ついこの間まで、「もうセンターまで残り1か月か~」と思っていたら、もうこんな時期になってしまいました。

時の流れというのは、恐ろしいものですね...ゲッソリ

受験生のみなさんにとっては、ちょうど今の時期に緊張感がピークに達しているかと思いますガーン

 

ここまで頑張ってきた皆さんに向けて、自分が1つだけ伝えたいことは、体調管理はしっかり行ってくださいということです。

 

具体的には、うがい・手洗い・マスクの3つです!

1つ1つは小さなことですが、この積み重ねがとっても大事なことなんですニコニコ

 

特にマスクには、友達に風邪をうつさないという役割があるので、友達にも伝えて、みんなで風邪・インフルエンザ予防ができると素晴らしいですね爆  笑

 

そして、1年に1回しかないセンター試験をベストコンディションで迎えられるようにしてくださいねウインク

 

よいお年を~照れ

 

次回は、沖縄胡屋校の担任助手の方よろしくお願いしますo(^-^)o

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

受験に向けて勉強を始めたいけど、何から始めていいか分からない...という高1・2生のみなさん!一度校舎に足を運んでみませんか??

首里儀保校は1/2~8までの期間中は朝9時~夜10時まで開館しています!

 

皆さんの来校お待ちしておりますo(^-^)o