こんばんは(^∇^)

東進胡屋校で担任助手をしている名城ですニコ!!

ブログというものを書いたことがなく、初ブログで少し緊張しています...笑

ところどころ、変な文章もあるかと思いますが最後まで読んでもらえるとうれしいですニコニコ

 

さて、センター試験まで残り106日となりセンター100日前まで一週間を切りました。

ほとんどの高校の夏休みが終わり、学校生活がスタートしているかと思います。

今後の勉強、過ごし方をセンターから逆算して計画し行動できていますか?合格

これからは逆算して行動していくことも、重要なことです!

できていない人は、自分でセンターまでの勉強計画を立て実行していきましょう!!

 

そして、普段自分を追い込みながら頑張っている皆さんに

様々なリラックス方法について少し調べてきたので、お伝えすることにしますほっこり

 

①アロマなどの香りを嗅ぐ

(リラックス効果におすすめなのは、ラベンダーやジャスミン、シトラスの香りが効果的)

②音楽を聴く

③軽く体を動かす

(適度な運動をすれば血液循環が活発になり、酸素と二酸化炭素の入れ替えが活発になり脳がすっきり!)

④深呼吸する

⑤ガムを噛む  などなど...

 

上にあげた以外でも、それぞれでリラックス方法はあると思うので自分に合った方法でリラックスして、ストレス解消して残りの受験生活乗り切っていってくださいねニコ音譜

 

ここで!このブログを見ている1,2年生に朗報です!!

沖縄東進胡屋校では10月23日(月)に英語を担当している武藤先生をお招きして

普段は映像でしか受けられない授業を、生で受けられる

公開授業 というものを行う予定です音譜

英語が苦手...

英語の勉強の仕方がわからない...

副詞や形容詞など基礎的な語句が分からない...

というような、英語に苦手意識のある方も大歓迎です!!!!

料金などは一切かからないので、興味のある方はぜひ東進胡屋校にご連絡ください(*^ー^)ノ

では、今日はこの辺で終わりたいと思いますビックリマーク

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

次にブログを書いてくれるのは、いつも笑顔の絶えない大嶺さんです爆  笑