こんにちは!担任助手のオオミジャです。

 

みなさんは新年度が始まって1カ月が経って、何か思い出に残ることをしましたか?

新しい友達と遊んだこと、旅行、学校のイベント、テスト(?)

 

私がこの1カ月で思い出に残っていることは山ほどあって、言い尽くせないです(^~^)

たくさんの思い出を作ることができたのは、部活をしているからだと思います。

私は琉大医学科2年次になりますが、

1年生の頃にあまりやりたいことが出来なかった(勉強は死ぬほどやりました!笑

という思いがあります。

そろそろ大学生活にも慣れて、勉強の要領も掴んできましたので、

今年度は地域医療研究会というサークルの活動に力を入れてみようと決めて、

この1カ月間も過ごしました。とても充実してます!

 

みなさんは部活をしていますか?(・∀・)/

もちろん、部活しないといけないわけではありませんよ!

ただ、部活で得られるものは大きいです。

仲間とのつながり楽しい思い出新しい発見、、、

 

私も高3の夏までディベート部の活動を続けていました。

部活を引退するときは達成感がありましたし、

そこでの思い出は一生記憶に残って、友達も一生の友達です。

受験生にも、部活を続けている人がいると思います。

「高校生活の思い出をつくるぞ!」と意気込んでいる、一方で、

「受験が不安だな~、どうしようかな~?」と

気持ちの葛藤を抱いている人も少なくないのではないでしょうか。

私も当時は高3まで続けようか悩みましたが、

続けていて良かったと思っています。

 

部活も最後までやり通して、大学合格も勝ち取りたい!という方に朗報です。

東進では、4月20日~7月31日までの期間に

「部活生特別招待講習」を実施していますv(^-^)v

無料で講座を受講することが出来るので、

部活仲間を是非誘って、今度は勉強仲間になって、さらに絆を深めましょう!

 

次回のブログはタミナトさんが更新します。

お楽しみに~ヽ(゚◇゚ )ノ