こんにちは。担任助手のアカミネです。久方振りの更新です。今後はもっと頻繁に更新していこうと思います

皆さん(特に受験生の皆さん)は近頃模試が立て続けにあって、疲れと同時に『こんなに受けて点数上がるわけでもないし役に立つのかな…』なんて思っているのではないでしょうか。

そんな貴方に一つ言いたいことは、復習をちゃんとやっているかということです。折角沢山模試を受けているのでその分復習してしまいましょう。

『間に合わない』のはしょうがないにしても、だからといって『やらない』ことにはなりません。模試で自分が間違った問題の類題がもし本番で出たとき、『復習しておいてよかった』となるのか、『あーあの時の模試に出てた気がするけどあの時も間違ったし復習してないからわからない!悔しい!』となるのか。それは受験生の皆様にかかっています。

模試は2度と同じ間違いをしないためにあるのです。もう一度言います。復習をちゃんとやりましょう。そしてより良い受験生ライフを送りましょう!!!