アル中ってどのレベルから言うんだろ? | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 巷でよく言われるのは。

 

 

 アルコールの大型ペットボトルを買うようになるとアル中予備軍と称される。

 

 うちは今までウィスキーをボトルで買っていたんだけど、等々大型ペットボトルを買ってしまった。

 

 

 これは。

 

 

 アル中への第一歩なのか?

 

 怖いなプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

 

 

                    ギャンブル魂の真実

 

 

 

 

 

 

 ペットボトルを買った理由はそんなに一気に飲むというわけではなくて。

 

 

 いちいちボトルで買うのが面倒くさくなったから。

 

 ボトルって重いから一本づつ買うのって手間暇かかるよね。

 

 それを回避するために買ったわけだけど、大型ペットボトルって2.7Lも入ってるから、飲みすぎたら怖い。

 

 大量に飲むので買ったというわけではないんだけど、これってやっぱりアル中予備軍の仲間入りしたということかな

 

 

 

 

 

 

 

 うちの飲むペースと言えば。

 

 

 720mlのボトルを大凡一週間で空けてしまうくらいかな。

 

 これって多い?

 

 筋トレをやらなくなってから、飲む量が格段に増えた。

 

 以前なら720mlのボトルで一か月もったもんな。

 

 

 それが2.7Lの大型ペットボトルを買わないと面倒くさいというレベルになったということは。

 

 

 飲みすぎ?

 

 この大型ペットボトルがどのくらいのペースでなくなるかにもよる。

 

 これで一か月以上もつというのなら、うちはまだ安心レベルということになる。

 

 しかし、一か月もたないというのなら・・・・怖いわ。

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 

 まあ、でも食事は摂れてるからね。

 

 

 アルコールばかりを飲んでいるというわけではない。

 

 ご飯はちゃんと三食食べてるから、アル中というレベルではないと思う。

 

 飲む時間も夜と決まってるから、朝や昼から飲んだくれているわけではない。

 

 

 いっぱいあるからと、つい飲みすぎるということもない。

 

 

 大型ペットボトルを買って2~3日経つけど、飲む量は以前と変わらん。

 

 しかし、注意してないと飲みすぎてしまうかもね。

 

 まだ飲みすぎたらあかんという自覚があるからセーブできてるだけかもしれんけど、この自覚のタガが外れたら、どうなってしまうか今からとても不安ではある。

 

 

プクッチ劇場

 

 

 

 というかね。

 

$プクッチ劇場

 

 たくさんあるから逆に飲みたくないという心理もある。

 

 人間って残り少ないものに対しては執着心が出るよな。

 

 でも、たくさんあるものにはそれほど固執するわけではない。

 

 この2.7Lという大量の大型ペットボトルがうちの禁酒魂を呼び起こしてくれるかもしれない。

 

 うちがアル中予備軍かどうかの結果が出るのは一か月後にわかる。

 

 多分、うちはアル中というほど飲んでいるわけではないと思う。

 

 ほなな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 12月FX業者紹介←見てね

 プクッチが使ってる口座
メイン口座 お薦め口座 サブ口座