夏の筋トレ | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 夏。

 
 
 茹だるような暑さ。
 
 何もしなくても痩せるって?
 
 そうやろね。
 
 人間の60%以上は水分や。
 
 夏は体内の水分量が減るから、その分体重も減る。
 
 そして、暑さから食欲も失せるから摂取カロリーも減る。
 
 
 でもやで?
 
 
 それは痩せたことにはならない。
 
 水分を摂れば元通りになるプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 
 
 
 
 

 前は家でクランチ1000回くらい平気でやってたんやけど。

 
 
 今は無理。
 
 暑すぎて室内でクランチは危険。
 
 朝起きた時、スクワット50回3セットとクランチ80回前後を3セットやる。
 
 これはエアコンをつけながらやる。
 
 だから、そんなに暑いとは感じないけど汗はかいてるわけで、シーツとかに汗の匂いが付くんやな。
 
 だもんで、シーツを2~3日に一回は変えないといけない。
 
 
 

 

 

 
 
 
 エアコン点けてても、そうなんやから。
 
 
 エアコン点けずに家で筋トレってあり得ない。
 
 ゆえに最近は外で筋トレをやることが多い。
 
 外ならいくら汗をかいても、家が汗臭くなる恐れはないもんな。
 
 でも、室外での筋トレは危険がいっぱい。→筋トレはなるべく外でやらない
 
 
 勿論、陽が沈んでから筋トレする。
 
 
 昼間にやったら、マジで死ねる暑さ。
 
 高校球児とか凄いよな。
 
 あんな暑い中で試合したり、練習したりって考えられんで?
 
 昔は部活中、水を飲んではいけないとか滅茶苦茶なルールとかもあったもんな。
 
 よく死人が出なかったもんやで。
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 
 外で筋トレと言っても。
 
 
 大したことはやらんで。
 
 公園で主にクランチと腕立て伏せ。
 
 それだけやってれば、充分体を鍛えれる。
 
 サッカーボールでリフティングの合間にクランチとか腕立て伏せしてる。
 
 所謂、サーキットトレーニングやな。
 
 有酸素運動に筋トレを交えるという感じ。
 
 
 これが結構効くよ。
 
 
 晩御飯食べて1時間後くらいに筋トレしに行くから、大体20時に近くの公園に行く。
 
 広い場所に行くとね、室内におるより涼しいくらい。
 
 そこで10分リフティングしては、クランチ3セットとか腕立て伏せ3セットとかやってる。
 
 60分は居るから、6回出来るってことやね。
 
 家に帰ってビール飲んだら、もう疲れて眠くなるくらいだから、如何にこのトレーニングが効果的かが、よくわかる。
 
 
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 
 
 さすがに最近、「痩せた?」と聞かれることが多くなった。
 
$プクッチ劇場
 
 体重は73kgを行ったり来たりしてるだけだから痩せたとは言えんけど、シュッとした感じにはなったよ。
 
 見た目、細くなったと思う。
 
 バレーの練習でビデオ撮ってるんやけど、それ見ても体つきが変わったと思うくらい体型が良くなった。
 
 夏はちょっと有酸素運動すれば効果が高いから、有酸素運動よりも寧ろ筋トレに力を入れてる。
 
 そっちのほうが効率がええわ。
 
 筋トレは有酸素運動に比べれば辛いよ。
 
 でも、頑張れば格好良くなれるから。
 

 

 

 プロになろうと思ったら、これくらいやらんとアカン。
 
 でも、素人ならここまで頑張らんでもええやろ?
 
 腹筋が割れれば上等や。
 
 メタボだけは避けたい。
 
 格好悪いから。
 
 若くてメタボなら救いようがないと思うてる。
 
 男は夏、上半身裸になれんとアカンのやっ!
 
 ほなな。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 8月FX業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム