プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:

 スマホ不正疑惑で揺れる将棋界。→庶民の声

 

 

 三浦棋士ほどのトッププロがソフトを使っていたとは信じがたい。

 

 しかし、三浦九段の行動、他の棋士の反応、ソフトとの一致率。

 

 どれを採っても怪しいという声が高まってきた。

 

 そもそも、三浦九段の指す手がおかしいと連盟に訴えたのは、対局した棋士たち(約5名)だということ自体が異例。

 

 棋士には棋風というものがあるけど、それが突然変わればプロなら、何かおかしい?と思うはず。

 

 今回の疑惑はそうした流れから連盟を動かしたらしい。

 

 その連盟に対して三浦は不正は否定したものの、区切られた期限までに何の返答もしなかった。

 

 当然、連盟は激怒。

 

 竜王の対局者が直前になって代わるという異例の事態に。

 

 

 本当にやってないのか?

 

 

 うちはやってないと信じたい。→結婚生活が上手くいってなかったらしい

 

 黒だと断定する棋士もプッシュ。にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実

 

 

 昨日は突然のことだったんで、「まさか」の気持ちがあった。

 

 

 しかし、同業者から三浦を告発するツイートが出てきた。

 

 それはハッシーこと橋本八段。→ハッシーツイッター

 

 13日のコメントの前にハッシーが今回の事件にツイートしていた。

 

 が、あまりにも過激なコメントだったため、本人は自粛か?

 

 

 「激おこ」、つまりハッシーは三浦が黒だと断定していた。

 

 

 

 

 一体、何が書かれていたのか?

 

 

 将棋ファンなら誰もが気になる。

 

 橋本はタイトルに挑戦したことがないといえど、A級にも在位していた強い部類に入るプロ。

 

 橋本ほどの棋力があれば、他人の不正にも気が付くのは簡単かもしれない。

 

 

 では、ここでツイートされていた内容を見てみよう。

 

 

 

 削除されたコメントは何だったのか?

 

 それは、これや。

 

 

 ええのか?

 

 ここまで完全に黒扱いって、もし、違ってたら「ごめん」ではすまんで?

 

 でも、ここまで書くからには相当の証拠、もしくは確証があってのことと思われる。

 

 トッププロのこの発言によって、「まさか」と思っていた三浦九段の不正が現実味を帯びてきた。→逆に援護するプロ棋士もいる

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 「数週間から一か月」前に対戦した相手とは誰か?

 

 
 丸山以外考えられない。
 
 何でなら、三浦は7月以降の成績は6勝6敗で勝ったり負けたり。
 
 これで本当にソフトを使ってるのか?と疑いたくなるけど、竜王挑戦者決定戦という大事な場面においてのみ連勝してる。
 
 あとはその近辺で負けてばっかやから、不正をしたとみられるのは竜王挑戦者決定戦、「憤慨してる」のは丸山ということになる。
 
 
 そう考えると、今回の挑戦者があっさり代わったことも頷ける。→順位戦の対渡辺戦も不自然と思われている
 
 
プクッチ劇場
 
 
 三浦九段は弁護士に相談するとのこと。
 
 
 
 事態はトンデモナイ方向にいっている。
 
 不正を連盟に訴えたのは久保(とその他4名)だという情報もあるけど、それは定かではない。
 
 しかし、多数のプロ棋士が訴えたのは間違いない(←実はその中に渡辺がいたから竜王戦不出場になったという説もある)。
 
 そこで連盟の聴取となったわけだけど、三浦九段は濡れ衣だと言いつつも、竜王挑戦を辞退。
 
 
 その時の状況によっては、売り言葉に買い言葉だったかもしれんけど。
 
 
 いくらなんでも対戦拒否はないやろ?
 
 もうちょっと将棋連盟は詳しい経緯を説明してくれんかな?
 
 これじゃあ、憶測が憶測を呼んで収拾がつかなくなる。→灰色決着
 
 
プクッチ劇場
 

 

 三浦がそんなことするなんて信じられんけど。

 

$プクッチ劇場

 

 三浦の行動が怪しすぎる。

 

 逆切れにしては、なんとも子供っぽい。

 

 確かに一手指すごとに席を外されたら、対局相手は不審に思っても仕方ない。

 

 どうなるのか?

 

 三浦がこのまま、除籍引退ともなれば、将棋界は揺れる。

 

 仮にこのまま曖昧にしてしまうと、ハッシーのように「奴とは指したくない」という棋士も出てきそう。

 

 いや、告発された時点でそういう空気になってると思う。

 

 まさかの竜王挑戦者に対する疑惑。

 

 謎が謎を呼ぶ。

 

 真実はどうなのか?

 

 気になるところや。

 

 ほなな。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pukuzohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。