第83回日本優駿 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 ダービーウィーク。



 一年の計はダービーにあり。

 ここを獲らんくて今後の競馬の予想は出来ない。

 まだ枠は決まってないけど、日曜追い切りを見た時点で候補の馬は3頭に絞れた。


 他の馬はっ!



 一束なんぼっ!

 ワイドなら確実に獲る自信があるプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実


 皐月賞で負けて強しの印象を残したマカヒキ。



 今回もその脚質から中心に考えたい馬なんやけど、本命はサトノダイヤモンドで行きたい。

 前走を叩いてのダービー。

 元々はここを狙ってたんやないか。

 この馬のええところは気性が素直なところ。

 大崩れしないという印象がある。

 悪くても連に絡むんやないか?

 枠次第だけど。





 マカヒキも調子は悪くなさそうやから、基本的にはサトノダイヤモンドとの一点でもええくらい。



 ワイドなら完璧。

 三番手はリオンディーズだけど、この馬は気性に難がある。

 そういう馬ってバビューンッて飛んでくることもあるけど、ズブズブと馬群に沈むことも多くて信用できない。
  
 例えるなら切れ味の鋭かったウィニングチケットのよう。

 勝つなら強い勝ち方をするだろうけど、オッズ的にも買いたくない馬。

 デムーロが皐月賞前、今年は(自分が乗る)リオン、サトノ、マカヒキ、アドマイヤダイオウが強い、と言ってた。

 アドマイヤの馬は御愛想だとしても、サトノ、マカヒキの力は認めてる。

 勝負は3頭の戦いになると思う。

 
 皐月賞を制したディーマはどうか?



 普通なら、展開に恵まれた馬で済ますところやけど、この強い世代でフロックと言えど勝ったのは凄い。

 思い出すのはサニーブライアンや。

 皐月賞はフロックと思われたんやけど、人気薄のままダービーを迎えたからそのまま逃げ切ってまった。

 人気薄の逃げ馬というのは怖い。

 サイレンススズカやメジロブライト、シルクジャスティスも出てたレースやったんやけどね。

 


 展開の綾というんかな。

 メジロブライトが後ろから行く馬やったから、前で好きに逃がしてしまった。

 どんなに末脚が素晴らしかろうと、33秒を切っても届かんくらい前に馬がおったらどうしようもないわ。


プクッチ劇場


 まだ枠が決まったわけではないから決定ではないけど。

$プクッチ劇場

 マカヒキ、サトノの一点勝負。

 馬単で行くならマカヒキが先。

 でも、馬連かな。

 何でか大きいレースでは馬単を裏表買うのと馬連で買うのとでは馬単裏表のほうがオッズがええ場合がある。

 素人が多数参加するレースにはそういうオッズの妙がある。

 直前まで馬券は買わないけど、今週はこの二頭を中心にレースを読む。

 その中でどっちかの調子が悪かったり、リオンやディーマの状態がええという話が出てくれば考えるけど、基本的には二頭の調子次第。

 どっちも万全なら大外、際内を引かない限り一点勝負やね。

 ワイドなら1.1倍くらい?

 ディーマがおるから1,3くらいつくか?

 1,3なら勝負してもええね。

 まあ、基本、馬連。

 勝負は日曜日。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 5月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-