指標前にポジを閉じることは・・・・ | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:

 やあ、皆。



ギャンブル魂の真実


 もう秋なのか?


 風が冷たい。


 まだ8月だというのに。



 昨日はゴトー日にも関わらずドル円は日本時間下値を探った。


 アジア株価動向によるものだと思うが、HFが大活躍したようだ。


 雲の下限を意識した値動きだったと思う。



 そしてその後は指標や債券市場に左右されたと思うが、ケースシラー、消費者物価指数は強い数字が出た。


 何故か、指標前に上がりだして、まるでその結果を知っている人がいたようだ。


 ちょっと前にも書いたが、どうせ良い結果しか出ねぇ~よ!と思ってる人が多々いるんではないか?


 正直、自分は指標前の動きに不自然さを感じた。



 よくわからないが、バーナンキ議長は任期が来ていたのか?


 オバマ大統領が議長を再任ということで、トリシェ総裁などはそれを祝福したようだ。


 バーナンキ議長再任は市場に好感されたよう。


 一応、言っておくと英国のキング総裁とバーナンキ議長はハーバードで同級生だったらしい。


 多分、どっかの飲み屋で2人でナンパしに行ったこともある仲だろう。


 いや、よく知らないが。


 バーナンキ議長も若い頃から禿げていたわけでもあるまい。



 モデル系などの活躍もあって、17時前後は激しく動いたが、その後、凪を打ったように静かな局面へ。


 そして米勢が来ると一斉に動き出した感じだ。


 

 最近はNY時間に激しく動くが副長はオネムタイムだ。


 

 原油相場の下落などで資源国通貨は軟調。


 米2年債入札は入札額2ヶ月連続で420億ドルと過去最大を記録。


 利回りは1.11%へ。


 ダウは後半失速もドル円は雲の加減で粘り腰状態だったようです。



 今日は欧州最強指標独)IFOがある。


 先行指標であるZEWが良かったので、悪い数値となるとユーロ売りで反応しそうだ。


 シュタルクECB理事がトリシェ総裁に続いて弱気発言も気になる。



 そして耐久財受注(除自動車)、住宅指標がある。


 昨日のケースシラーも異常に反応した。


 今、住宅指標は米国にとって旬な指標なのか?


 まるでサブプライムショック直後のように反応する。


 舐めてかかったら痛い目に合うぞ。



           ギャンブル魂の真実




 ところで、皆はサッカーが嫌いか?


 それともひろっちにはもう飽きたか?




 自分はメキシコから帰国した時、その魂をメキシコに置いてきてしまったかのように無気力だった。


 もう、自分の人生は終わったと思っていた。


 人間とは気力の生き物だ。


 気力がなければ何も出来ない。



 もう、あれ以上の生き方は出来ないだろうと思っていたし、女もコリゴリだと思っていた。


 希望も何もないという状態だ。


 この辺、メルマガで詳しく書こうと思ったが、ギャンブル編はウケていなかったので、中途半端に終わってしまった。


 人間、こうなると飯を食うのさえ、億劫になる。


 失恋したことのあるそこの君、君もその時そういう精神状態になったことがあるだろう?


 そしてそこの君、商売に失敗して、もう死んだほうがマシと思ったことがあるだろう?


 

 そう、副長はそういう精神状態だったんだ、その時は。



 だが、副長がフェニックスのように蘇ったのは1つの希望があったからだ。


 それは何か?




 日韓ワールドカップだ。



 

 世界最大のこのスポーツの祭典が日本で開かれる。


 それを見るまでは死ねるか!と副長は頑張った。


 その時、副長の体に魂が蘇ったのだ。


 新しい副長として、新しい人生を歩き始めた。



 だから副長はいつもサッカーのレプリカユニフォームを着てることが多い。


 これは実は意外に高い。


 特にレアルのものは高い。


 半袖なのに万札一枚以上出す時もある。


 そして冬になればベンチウォーマーを着ている。


 この辺はユーべのものを着ることが多い。


 何故なら黒が基調になってることが多いからだ。


 ゆえに副長はサッカーにはちょっとうるさい。


 

 で、日本サッカーというのは伝統的に、というかここ最近の話だけど、以前は問題外だったから、フォワードに良い選手がいない。


 世界に通用するストライカーと言えば釜本くらいだったのではないか?


 当時のレベルで。


 しかし奥寺がブンデスリーグで頑張ったのに対し、釜本は世界に挑戦しなかった。


 よって釜本の評価というのは完全には出来ない。



 そしてセリエAに渡ったカズは元々がMFだっただけに、それほど活躍したわけではない。


 関係ないがカズの本で「スーパーストライカーカズ」という本がある。


 ちょっと恥ずかしいタイトルだ。



 高原だって、柳沢だって、それほど活躍したわけではない。


 MFでならヒデ、俊輔とそれなりの結果を残した選手はいるが、FWとなると皆無と言っていい。

 

 そして日本代表の問題はいつも得点能力不足だ。


 それにはペナルティエリア内で負けない体格と技術を持った選手が必要だ。



 体系的に日本人はやや損だ。


 骨格が狩猟民族であった欧州人とは作りが違う。


 それを俊敏性で補うというMFでなら世界に通用する選手が居たが、FWとなると?だった。


 だが、今、その世界に通用するストライカーが森本だ。


 その森本を賛辞した昨日の内容はウケてなかった。


 平日では屈辱の200p割れだ。



 因みにY様が昨日、サッカーを取り上げて、守りに限界はないと言っていたがあれは間違いだ。


 守りにばかり気が取られると逆にプレッシャーがかかる。


 攻撃は最大の防御というが、相手にもある程度プレッシャーを与えず、守ってばかりいたら、いつかは得点される。


 それはドーハの悲劇でもお馴染みだが、攻める姿勢を見せつつ、守るのが正しいサッカーの例えだ。



 君たちはサッカーにそれほど興味がないのか?



 何!ここは為替村だと!FXの話をしろだと!



ギャンブル魂の真実
やあ、久し振り









 それもそうですね。


 で、ひろっちにもあんまり興味なくなったの?


 あ、そう。


 で、平日200p割れ?


 あ、そう。



 ブロガーのやる気を削がれる結果だった。


 無念。


 いや、自分の文章の能力に失望した。


 為替村にはサッカー好きはいないのか?


 兎さんくらいか?





            ギャンブル魂の真実  

                 残り931673円



 で、これはこうなった。


 やや前進。




 で、昨日、指標前にポジを閉じたわけだが、結果的に正解だったものの、この指標前にポジを閉じるのが正しいのかどうか?


 仮に思った方向へ動けば、より大きな利益を得ることが出来る。


 また、逆に行ってもすぐの行って来いも多く、昨日も結果的にはそうなった。



 で、この指標前にポジを閉じるという行為だが、変な話、ボラが高くなる瞬間は指標直後であることが多い。


 ということは、儲けるチャンスでもあると言える。


 勝ち組の人は二次的、三次的な動きを追うことが多いが、一次的な動きを追うということは間違いか?


 基本、二次的、三次的な動きを追うと言っても難しいは難しい。


 勿論、指標結果が先にわかるわけではないので、運に任せたトレードになってしまうわけだが、仮に大きな流れがわかっていた場合、指標結果によってはその方向に加速する可能性が高いし、仮に戻してもそれは一時的な現象に収まることが多いんではないか?


 問題はどこにストップを置くかということだが、これは指標の大きさにも因る。


 また、予想数値との乖離にも注目しなければいけない。





 すいません、朝から長いと苦情が来るので。


 また夕方。


 何だか当たり前過ぎて結果はわかってると思いますが一応アンケートを取ってみたいと思います。


 それでは鬱病ですので。





 なにやらお得のようです。



口座開設10万入金1回取引で1万円のキャッシュバック


【DMM FXの特徴】
DMM FXでは、スプレッド(売値と買値の差)を業界最低水準の0銭~(USD/JPYの場合)に設定。
その他の通貨ペアも、業界最高水準のスプレッドでご提供いたします。
レバレッジは最大200倍、取引手数料を0円でご提供致します。

やたらアフィサイトからメールが届きます。


売り出し中か?







そしてサービス云々よりも陳先生ファンはここ。


しかし、最大3千万のキャッシュバックってやっぱりお金持ってる人がFXは有利なのか?



【キャンペーン概要】
キャンペーン期間:  2009年8月24日(月)AM7:15~
           2009年10月1日(木)AM5:55まで

キャンペーン内容:  キャンペーン期間中の取引量に応じて、最大3,000万円
           キャッシュバック致します。

キャッシュバック金額:お取引量に応じて以下の金額をキャッシュバック

        <お取引量について>
        新規約定(50Lot)+決済約定(50Lot)=合計100Lotとなります。
        ※新規と決済それぞれ約定した注文をカウントします。

        お取引量:キャッシュバック金額
        1,000Lot:3万円
        10,000Lot:30万円
        100,000Lot:300万円
        1,000,000Lot:3,000万円

        ※1,000Lot毎に3万円(最大3,000万円)までキャッシュバック
        ※1Lot = 1万通貨
        ※1回あたりの発注Lot数は最大300Lotまでとなります。




相変らず低スプに挑戦中。


キャッシュバックもあるよ。


「【継続8週目】スプレッド縮小キャンペーン・オセアニアスペシャル」実施
が決定いたしましたのでお知らせいたします。

期間中のAUD/JPY、NZD/JPYの基準スプレッドをさらに縮小し、その他3通貨
ペアにつきましても従来のキャンペーンスプレッドでご提供いたします!


◆キャンペーン内容

内  容:期間限定でAUD/JPY、NZD/JPYを中心に5通貨ペアの固定スプレッド
を縮小いたします。

通貨ペア 基準スプレッド   キャンペーンスプレッド
AUD/JPY 2.5銭 固定 → 2.2銭 固定(先週比-0.1銭!)
NZD/JPY 3.0銭 固定 → 2.7銭 固定(先週比-0.1銭!)
 
EUR/JPY 1.5銭 固定 → 1.3銭 固定
GBP/JPY 2.2銭 固定 → 1.8銭 固定
EUR/USD 0.01¢ 固定 → 0.008¢固定

期  間:2009年8月24日(月)7:00 ~ 8月28日(金)マーケットクローズ




   

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 今日もサッカーネタだからウケないね。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ ←窓開きバナー

ブログ為替レート メルマガどう?410p以下になったらメルマガ停止。


業者番付8月版 ←見てみてね


当ブログ、最強業者認定「プライム」



pukuzohさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス