プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:
 チェスや将棋の世界では、最早、プロでも負けるのが当たり前になってる。



 しかし、囲碁においては人類最後の砦として、あと10年以上経たないとコンピューターは人間に勝てないと思われていた。

 チェスの手数は10の120乗、将棋は10の220乗。

 対して囲碁は10の360乗以上。

 この手数の多さがコンピューターには克服できない課題だとされていた。→囲碁ではコンピューターは勝てない


 しかしやっ!



 今回、あっさりコンピューターが勝ってもうた。→人間5連敗

 早かったねプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 その予兆はあった。



 2014年の時点でコンピューターはプロに勝ったことがある。
 
 しかし、それはコンピューターに4子のハンディが与えられた勝負。

 将棋でいうと飛車香車落ちくらいのハンディ。

 そのレベルでコンピューターがようやく勝つというのが、2014年での実力。

 それも勝った相手はプロとはいえ、トップ棋士ではなかった。

 「コンピューターはまだまだだな~」と余裕で人間側は構えていた。→今年年頭の記事

 が、27日、欧州チャンピオンであるファン・フイ二段は、完膚なきまでの負け。





 囲碁の本場は東アジアやから、欧州チャンピオンが負けたからといって、囲碁界最強の棋士が負けたとは言い難い。



 次は韓国のイ・セドル九段が挑戦する。

 イ・セドルが負けたなら、いよいよ中国のトップ棋士が挑戦するはず。


 これ、仮に今回、東アジアのトップ棋士が勝ったとしても。



 やがては人間が負けるやろ。

 既に思考ルーティンが見つかった以上、コンピューターが勝つのは時間の問題。


プクッチ劇場


 ここで注目したいのは。



 この人工知能を開発したのが米国の企業(グーグル)やというところ。

 かつて、冷戦時代、チェスにおいて米国はどうやってもソ連のトッププレイヤーに勝てんかった。

 そこで国家の威信を懸けてIBMが開発したのがディープ・ブルー。

 ディープ・ブルーは当時の世界チャンピオンだったガルリ・カスパロフを打ち負かすことを目標とした。


 1996年、ガルリは一度は返り討ちにしたものの。



 翌年、1勝2敗3分けでディープ・ブルーに敗れる。

 ここにチェスはコンピューターの軍門に下ったといってもええ。

 その後、米国はチェスのコンピュータープロジェクトを中止している。

 宿敵ソ連に勝ったから、もう、お終い、というわけや。


プクッチ劇場


 囲碁の本場は東アジアだけど、最も強いと思われているのは中国。

$プクッチ劇場

 米国人って、こういう対人頭脳ゲームには弱いところがあって、中々チャンピオンが出てこない。

 チェスでもボビー・フィッシャー以外、全く歯が立たなかった。

 でも、そういう頭脳ゲームで勝つことにこだわるんやな。

 今の米国の宿敵といえば中国やろ?

 なんとなく中国を標的にして、こういう人工知能を作ってるんやないかな?

 そもそも、米国で囲碁なんてポピュラーなゲームじゃないもんな。

 将棋は日本だけのマニアなゲームなんで相手にもされてないけど、やがてグーグルの人工知能は囲碁で人間を倒すやろ。

 そこで米国はこう思うんや。

 やはり、頭脳は米国こそナンバー1や、と。

 米国人にはポーカーやブラックジャックという単純なゲームがよく似合う。

 深い思考が苦手そうやから。

 何にしても、コンピューターはやがて全ての分野において人間を上回る時がくる。→クリエイティブな仕事こそ

 人工知能は驚くほどの速さで進化している。

 2045年を待たずして人間を凌駕するかもしれない。

 それが恐ろしいと思うのはうちだけやろか?

 ビル・ゲイツやホーキング博士も警鐘を鳴らしてるんやけどね。

 いずれにしろ、その時代にはもう死んでるから、どうなってるかわからない。

 思えば、今の時代が人間にとって一番居心地の良い時代だったのかもしれない。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 最近、ビートルズのコピーせんとアカンから、ビートルズの動画を見てるんやけど。



 ジョン・レノンのギターを持つ位置が異常に高いんや。




 昔は皆、そういう持ち方をしてたのかな?と思うたけど、ジョージ・ハリスンと比べても高い。



 ジョージのほうが後ろにおるのに、肩までの距離はジョンのほうが広いやろ?


 なんでや?



 なんでそんな持ち方してるの?

 初期の頃はほとんどそうプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実



 アコギだけかなと思うたけど、エレキでも同じやった。



 何故にこんな高い位置で持ってるのか?

 ネックが肩より上に来てまってるで?




 リードギターを弾いてる時だけ高いのかと思ったけど、調べてみたらそうでもない。

 後期になると位置を下げてるから、癖やったんやろね。

 上で持ってたほうが弾きやすいけど、見た目は悪いから。





 で、ビートルズの特徴なんやけど。



 エレキギターでもローコードを多用してるんやな。



 当時のアンプや音響の関係もあったと思うけど、今ではあんまり見られないコードの使い方。

 いや、ジミー・ペイジとかも使ってたで、ローコードは。

 でも、なんというかな、あんまりパワーコードもバッキングも使ってないし、昔はこういうエレキの使い方してたんや。

 音がそれでなんとかなっちゃってるから、それでええのか知らんけども。


プクッチ劇場


 ジョンはポールやジョージよりギターの腕が劣ってたと思われてる。



 リードギターはジョージのほうが多いし、基本、ジョンはリズムギター担当。

 勿論、ボーカルを多く取ってたからリードギターを弾くのが難しかったのかもしれんけど、ポールでさえリードギターで歌ってるところからすると、ジョンのギターは三人の中では一番下と考えるのが妥当。

 ギターの持つ位置も、そう考えれば納得。

 スリーフィンガーとかを多用してるから、どっちかというとアコースティックギターが得意だったんではないかな。

 
 元々、ポールはビートルズに入る前はリードギターだったんで。



 上手くて当たり前。

 ジョンが下手だったとは言えないという人はこの動画を見てみればええ。



 ジョンは下で弾いてるギターのパート。

 ほとんど単音弾きがない。


プクッチ劇場


 まあ、別に下手でもええんやけどね。

$プクッチ劇場

 それでジョン・レノンの名声が堕ちるわけではない。

 ただ、この当時のギターって単純やったんやなとは思う。

 この当時の、という言い方は合ってないかも?

 ジャズでギターの上手い人はこの当時から居たから。

 主に黒人やけど。

 弾いてみて簡単やったから、ちょっと驚いただけ。

 初心者はビートルズから始めるとええかもね。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日、金曜はバレー練習の日。



 正直に言って、うちのチームの平均身長は低い。

 一番高いのがプクッチの175cmやから、普通の2セッター2スパイカーの布陣では強いチームには勝てない。


 じゃあ、どうするか?



 相手のブロックを振るしかないやろ?

 クイックや時間差プッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実



 昨年は平均身長が高いチームに対して、無策にも2セッター2スパイカーの布陣で臨んでしまった。



 よっぽど力差があるのなら話は別やけど、同じくらいのレベルなら負けるに決まってるわ。

 そこで今年は移動攻撃や時間差攻撃を使って得点力を上げる。

 当然、守備力も強化せんとアカン。

 まずは時間差攻撃。





 赤いユニフォームのチームが時間差を使ってるんやけど、相手のブロッカーが遅れてしまってるやろ?



 これが時間差攻撃。

 フェイントで飛んでる選手に引っかかってしまってるんや。

 センターの選手が移動してる。

 この場合、レフトやライトの選手が囮になる。


 続いて、クイック攻撃。



 クイック攻撃はトスが低いのが特徴。

 精々、アンテナの高さくらいしか上がっていない。

 これがオープントスやとアンテナより高く上がるから、スパイカーが十分な助走ができる。

 有力なスパイカーがおればオープンに上げたほうが得点力は上がるけど、スパイカーの攻撃力が落ちる場合、トスを低くして相手のブロックを振り切ってしまうほうがええんや。

 相手のブロッカーのほうが身長が高い場合も同じ。

 まともに勝負したら勝てるわけがない。


プクッチ劇場


 一見、簡単にやってるように見えるけど、これは相当練習しないとできない。



 各選手が刻々と変わる自分の役割を明確にしておかないと、誰が撃ってええかわからんくなるんや。

 チームで戦うという意識がないと、個人プレーに走る選手が一人でもおったら、すぐに崩壊してしまう。


 ええトスを上げるには、レシーブもしっかりセッターにボールを上げんとあかん。



 「軌道を読む」「落下地点に早く入る」。

 これが難しい。

 経験がないとボールの落下地点がわからんかったり、サーブの種類がわからんかったりする。

 ネットを超えてから判断していては手遅れなんや。

 目線はずらしてはアカン。

 ずっと同じ目線の位置にしてないと距離感がわからんくなってしまう。

 横にずらすのはええけど、縦に目線をずらす奴は中々サーブカットが上手くならん。

 ボールを待つ場合、膝を上下に動かすんやなく、左右に動せばええ。


 しかし、言ってすぐにできるなら誰も苦労せん。




 これは経験を積むしかない。

 何度もボールを受けてれば自然にレシーブする位置もわかってくるはずや。

 時間は懸かるで。

 時間を懸けずにできるものやないから。


プクッチ劇場


 何でも言うのは簡単。

$プクッチ劇場

 しかし、やるのは難しいんや。

 大会が昨年よりも一か月早まったから、練習する時間も短い。

 今年こそは優勝するで。

 じゃないと、もう年齢的に無理。

 膝や肩が、もうボロボロ。

 結果が悪くても今年が無理やったら諦める。

 50歳を超えてやるスポーツじゃないわ、バレーは。
 
 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 1963年、「ブラックホールの特異点定理」を発表して、一躍その名を世界に轟かせたホーキング博士。



 そのホーキング博士がBBC放送のラジオで、「人類が100年以内に滅んでしまうかもしれない」と発言した。

 このような説は他の宇宙物理学者も提唱している。

 ホーキング博士と並ぶくらい著名なマーティン・リース博士も、「Our Final Century(人類最後の世紀)」という本の中で、同じ理由から「人類が滅ぶ可能性がある」と警告している。




 それは本当なのか?



 2016年に磁場が変動すると暴露したNASA元職員もいる。(←眉唾モノ)

 そら、いつかは滅亡するでしょうけどプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 滅亡する原因として、「人口ウィルス、軍拡競争、核戦争、地球温暖化、加速器を使った素粒子の実験」などを挙げている。



 つまり、新しい科学技術を人類が正しくコントロール出来ない、ことが滅亡の根拠。

 地球はいつか、温暖化や寒冷化が進んだり、世界規模の地殻変動が起きたり、隕石が激突したりと、人類が住めない環境になるのは間違いない。

 しかし、ホーキング博士はそういう事態が起こる前に人類は宇宙に移住する方法を見つけているだろうと予測している。

 問題は、その宇宙に飛び出すまでの期間で、その時に間違った科学の使い方をすると人類は滅亡してしまうと警鐘を鳴らしている。





 ホーキング博士は確かに、難しい宇宙の話を簡単に説明してくれる。



 だから、その著書を読んだ人は多くいるだろうし、また、著書を読んだことがない人でもホーキングの名前は聞いたことがあると思う。



 著名な人物であるがゆえ、ついつい、博士の言ってることは全て「真実」だと思い込みがち。


 しかし、ちょっと待て。



 本当にホーキング博士の言っていることは正しいのか?

 宇宙に関して無知な人々を騙してるんやないか?

 騙すつもりはなくても、想像でモノを言ってないか?


プクッチ劇場


 ホーキング博士は「時間順序保護仮説」によって過去に行くタイムマシンは不可能と言っている。



 また、量子力学に重力の理論を組み合わせた最新の研究成果から、「創造主なしで説明は可能」、「宇宙誕生に神は不要」、「天国も死後の世界もない。それらは闇を恐れる人の架空のおとぎ話だ」と、宗教的な考えを科学に用いることを否定している。

 この辺は徹底していて、さすがは世界的な科学者だと思わせる一面がある。

 しかし、その一方で、「ブラックホールの境界面でとどまっていた情報は、まったく別の世界、つまり“パラレルワールド”へ送られる」と発言。

 これはホーキング博士の「ホーキング輻射」の矛盾を解消するために、唱えられた新しい考え方。

 博士は「パラレルワールド」の存在を信じてることになる。


 あるのか、それ?



 更にホーキング博士はW杯でのイングランドの公式を考え、「4-3-3の布陣で高い勝率を誇り、さらに赤いユニフォームの方が好ましい結果を導く」という答えを出してる。

 英国人というのは何にでもオッズをつけてしまうほど賭け事が大好きだが、そのお国柄のせいかなんでも公式化させようとする。

 英国リーズ大学の研究者たちは「パーフェクトなベーコンサンド」の公式を完成させた。

N = C + {fb (cm) . fb (tc)} + fb (Ts) + fc . ta

C:調理されたベーコンをカットする力
fb:ベーコンの種類
fc:調味料のさじ加減
Ts:運ばれて来た時の温度
tc:調理時間
cm:調理方法
ta:調味料の効果が持続する時間


 嘘やろ?



 ベーコンサンドがこんな公式で表されるとは思えん。

 さらに英国人科学者は面白いジョークの公式さえも考えた。

x = (fl + no ) / p

f:ジョークの魅せ場
l:全体の長さ
n:ジョークがミスった量
o:「アウチ!」の数
p:ジョークの数


 わははははは。



 この公式こそがジョークや。

 英国人のジョークは気が利いてるな。

 野々村元県議の大泣き会見も「フルスロットル謝罪」と英国タイムズは発表してたからな。

 英国人も大爆笑。


 世界的な恥さらし

 英国人のジョークのセンスは世界一や。


プクッチ劇場


 ホーキング博士はサイエンスフィクションが大好きやから。

$プクッチ劇場

 結構、わからないことに関しては自分の希望や予測を織り交ぜていると思う。

 「エイリアンと接触したら、支配されてしまうから、コンタクトを取るべきではない」(←支配しようと思ってる宇宙人ならこっちからコンタクトを取らなくても、向こうからやって来るに決まってる)とか、「ブラックホールに落ちても、必死になれば抜け出せる」(←その前に重力に耐えられない)とか。

 そんなことはその時になってみないとわからないことで、そこは博士のファンタジスタとしての才能がそう言わせてると思う。

 だから、「人類滅亡」に関しても、博士からのファンタジックなメッセージとして受け止めたい。

 いや、好意的に受け止めれば、「科学を間違った方向に使ってはいけませんよ」という博士の良心を伝えたのかもしれない。

 いずれにしろ、人類はいつか滅亡する。

 それがどんな方法で滅亡するのか知らんけども、滅亡を予言しても何の意味もない。

 その先にあるのは「無」やから。

 回避できるくらいの問題なら、人類が滅亡するわけないし。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 相場の素人が相場で勝てるわけがない。



 そんなことは「当たり前」のことや。

 しかし、そんな「当たり前」のことも知らん人々を騙す奴がいる。

 例えば、「トラリピだけで年収800万はいける」「原油価格は30ドル台が最低ライン」「投資初心者でも簡単に利益が出せる方法」。

 これ、全て嘘や。

 素人が相場のことを知らんのをいいことに、「簡単に儲かる」と思わせたり、「含み損を膨らませ」たりしてる。


 こういう記事を信じて追い金すればするほどっ!



 口座を作らせた人にキックバックされるんやっ!

 アフィってそういうものどすプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実



 為替相場というのは相場の中でも最も難しいと言われてて。



 為替ディーラーの寿命は短い。

 プレッシャーに耐えられんくなってしまうんや。

 精々、1億円以下の小銭を賭ける人にとってはプレッシャーはないだろうけど、その金額が大きくなってしまうとホンの一瞬気を抜いただけでも大損こいてまう。

 その連続やから、精神的にも参ってしまうわけや。

 資本が大きいほど勝つ確率が上がるのは確かやけど、一度の失敗でその全てを失くす可能性もある。

 大手ファンドが潰れてしまうのも、それが原因。

 勝率99%でも1%の負けで全てが吹き飛ぶなら、どんなに高勝率でも意味はない。

 で、そんな中、面白い動画を見つけた。

 それをあんたらに見てもらいたい。

 はい、これ。

 ドンッ! 





 わははははははははははっ!



 買わせ鬼先生、最高っすっ!

 「経済的自由を手に入れる」「完全コピーで月収30万以上稼ぐ初心者が続出」。

 こいつ、アホや。

 一か月の料金が19800円やって。

 笑いが止まらんわ。


 面白すぎて体が海老反ってもうた。



 誰かほぐしてくれ。

 じゃあ、その買わせ鬼先生の収支ブログを見てみよう。→月収300万には程遠い

 左上に書いてある文字を読んでほしい。

 「だって一度しかない人生だから」。

 これ以上、笑わすな。

 夜寝れんくなるやろ?


プクッチ劇場


 ごく最近になってFXを始めた人は買わせ鬼のことを知らんやろ。



 昔からやってる人は大抵、買わせ鬼の名前を一度は聞いたことがあるはず。

 そして、どんな奴かも知ってる。

 それはどんな感じかというと、この間も書いたけど、こんな感じの奴なんや。→みんな、そう思ってる

 他にも探せばいくらでも出てくるで。

 プクッチもFX始めたばっかの頃はすっかり信じてしまって、買わせ鬼とメール交換してたこともあったんや。

 こっちのブログもそこそこ人気があったから。

 今思えばそれは「屈辱の歴史」や。


 ユーチューブで検索すると。



 「スキャトレLIVE」の動画がいくつも出てくるけど、それを見ればこいつの面白さがわかる。

 「一度しかない人生だから」と思うなら、もっと有意義なことに時間を使え、この馬鹿が。

 

プクッチ劇場


 どんなギャンブルでもそうやけど。

$プクッチ劇場

 勝つ方法というのはあるで。

 なければ誰もそのギャンブルをやろうと思わんから。

 で、大抵のギャンブルの勝ち方は同じであって、「勝つ確率」の高いところで勝負するんや。

 この説明をするのは、ちょっと難しいんやけど、こういう本を読めば参考になるかもしれん。





 ある程度、相場のことを知れば大抵の人は同じ場所でエントリーする。

 そこまでは差がない。

 差が出るのは「その後」なんや。

 勝ち組の人はいちいち説明せんくてもその意味はわかるし、負け組の人のはどんなに言葉を尽くしてもそれを伝えるのは難しい。

 ギャンブルで勝つ人は「ギャンブルをしない」。

 勝って当たり前の場所でしか勝負せんのや。

 意味、わかる?

 わからん?

 ああ、そう。

 わかる人だけFXをやってみればいい。

 勝てる人は案外簡単に勝てる。

 そんなうちのブログがお勧めするのは「プライム」。

FXプライム

 ここをお勧めする理由は、相場の基本的な動きがわかるようになるから。

 そして、ある程度、相場のことを知ったらコストの低い業者をお勧めする。

  

 あくまでも「自分は勝てる」と思う人だけがやればいい。

 「楽してお金を儲けよう」とか、「簡単に勝てる」とか思う人はやめたほうがええ。

 ギャンブルで勝てる人っていうのは、基本が出来ていればそこのレベルに行くまで時間や努力が必要やということを知ってるはず。

 それを「知ってる」か「知らん」かが勝ち組、負け組の差。

 なんか頓智問答みたいになってもうた。

 まあ、勝てると思う人はうちから口座作ってくれる?

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 この間、エレキギターを1本、もらったんやな。



 ちょっと(持った感じ)重いんやけど、物凄く弾きやすいギターや。



 このギターの持ち主は、突然死してしまったんや。

 物凄くギターの上手い子で、プクッチの何倍も上手いギタリストやった。

 才能というものがあるのなら、このギターの持ち主こそ才能のあるギタリストやった。

 遺品分けというわけではないけども、何本かあるうちのギターの1本をプクッチがもらったんや。


 このギターを弾いてるとな。


 
 なんか自分がギターが上手くなった気がするんや。

 そんな気持ち、わかるか?プッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 プクッチが初めてエレキギターを持ったのは、高校1年の時やった。



 高校の文化祭で演奏せんとアカンかったから、ギターを買ったんや。

 今は無き中日球場でコーラやビールを売って。

 フェルナンデスの6万くらいするギターやった。

 それまでアコギしか弾いたことなかったから、必死こいて練習したんや。

 その甲斐あって、文化祭の演奏は大成功。

 プクッチは一夜にして学校のスターになった。





 授業が終わって部活に行くやろ?



 その時、全然知らん子がプクッチを待ってるんや。

 教室の外で。

 友達を連れて。

 こっちは、自分を待ってるとは思わんから、そのまま素通りして部室に行こうとすると、プクッチの前に立ちはだかるんや。

 その全然知らん女の子が。

 ああいうのってビックリするわ。

 でな、手紙とか差し入れとかくれるんや。

 あれって、対応に困る。

 「これ、お願いします!」と言われてもやな、その子のこと全然知らんわけやろ?

 モテることは嬉しいけど、どう言葉を返してええかわからんのやな。

 なんか見られてるな~と思っても、普段の素行が悪いから、文句あるんか?と思うてしまうんや。

 まあ、プクッチのギターなんて所詮はそういうレベルや。

 女の子にモテたいと思って始めて、そのレベルで終わってしまったんや。


 そのレベルで天狗になってたくらいやから。



 弾ける人からしたら、全然イケてないギタリストやったんや。

 だから、大学の軽音サークルに行った時、あまりにも上手い人がおったから挫折してしまったんやな。

 その後、ギターを20年くらい弾くことはなかった。
 
 一度はギターを捨てた男なんや、プクッチは。


プクッチ劇場


 ちょっとした縁で40歳を超えてから、またギターを買ったんや。



 本格的にギターを弾こうと思って買ったギターじゃなかったから、ミニギター。



 マーチンを買ったのは、せめてもの意地。

 同じ値段で普通のギターを買うことは出来たんやけど、安物のギター持ってたら恥ずかしいと思って、敢えてマーチンを買ったんや。

 こんなギターでも3万円くらいした。


 でな、ひょんなことから、いろんな場所で演奏する機会が出来てしまったんや。



 さすがに人前で演奏するのにミニギターは格好悪いやろ?

 だから、エレアコを買ったんや。

 それが4万弱した。



 だったら最初から10万弱のええギター買えたやろ?という話や。



プクッチ劇場


 まあ、それはええ。



 このギターの持ち主は仕事の合間を縫って、路上でギターを弾いてたんや。

 それがどんだけウケてたか知らん。

 でも、おひねりが飛んでくるくらいのギターを弾いてたんや。

 でな、その子のお葬式で心無い人が「路上でギターなんか弾いてるから」と言ったんや。


 アカンのかっ!



 路上でギターを弾いてたら?

 それで死んだわけでもあるまいしっ!

 好きなことも我慢して社畜のような生き方をしてる奴にそんなこと言われたくないわっ!

 このクソボケがー!

 カスみたいな生き方してる癖にっ!


プクッチ劇場

 
 その話を聞いた時、体が震えるくらい怒りを感じてしもた。

$プクッチ劇場

 だからな、このギターを持って、上手い演奏をして、一人でも多くの人を感動させたいと思うんや。

 下手は下手なりに毎日練習してる。

 さすがにこの歳になって上達するということはないで。

 でもな、魂で弾いてるんや。

 下手でもさすがに関節は多少動くからな。

 5月にその子の追悼ライブみたいなことをやる。

 そこでこの曲を弾く予定や。



 必死こいてビートルズか?と思う奴もおるかもしれん。

 でも、この曲はその子が好きだった曲なんや。

 ジョージ・ハリスンになった気持ちで弾く。

 ちょっと簡単すぎて申し訳ない気もするけど。

 ベストを尽くすで。

 下手は下手の意地があるんや。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 よく忘れてしまうんやけど、うちのブログは為替ブログやった。



 一応、30位前後をキープしてる。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 何故、為替のことを全く書かないのに、為替日記部門にいるのか?


 それは、かつて。



 このブログが日記部門の1位2位を争う人気ブログだったからやっ!


 瞬間的に1位だったこともある。

 長く続けてると嫌になってくるプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実



 昔は取材やコラムの依頼も来てたんやで。




 ただ、当時のうちのブログの売りが「真実追及」やったから、断っただけ。

 今にして思えばその依頼を受けてれば、ゼロさんやロンドンFXさんくらいになってたかもしれん。

 当時のFXブログというのは紛いモノが多かったから、そういうブログを退治するために過激路線に走ったら、どこからも依頼が来んくなってもうた。

 あの時代、嘘臭いブログがいっぱいあったから。

 黙ってられんかったんや。





 やがてFXは下火になって、インチキ臭いブログは消えていった。



 当時の2大胡散臭いブログは「買わせ王」と「買わせ鬼」。

 王はトラリピの大宣伝をして何百ピプスの大損をこかせても「なかったこと」に。

 一方の鬼は「アフィをやるブログは怪しい」と言いつつ、その後は自分自身がアフィバンバン。

 その後の両巨頭はどうなったのか?

 気になって久しぶりに見てみたら。


 凄いことになってた。



 王のほうは余った「投資マニュアル」を売るのに必死。

 さらに途絶えて久しかったマニュアル本は「マイナンバーガイドブック」に変化。→DMMに付いてる

 いや、凄いっす。

 未だに「投資マニュアル」の質問をしてくる読者がいるという想定は、スマップの公開謝罪もビックリな力技。→ヒロシです

 投資モデルとして登場していた「主婦A子」さんや「美人OL玲子」さんも未だに行方不明。

 何百万の負債を抱えたまま。

 今頃、土の中か?


プクッチ劇場


 そして、もっと凄い変化をしていたのが鬼。



 スキャルピングの覇者として華々しく為替村に君臨していたものの、大量の注文をしても約定・決済が撥ねられないという不自然なトレード記録に「やらせでは?」の疑惑がかかり、その後は某ファンドでトレーダーデビューしたら断トツの大負けを記録してすぐに首。

 次に始めたのが「合宿」。

 勝ち組トレーダー養成とか名前が付いてたと思うけど、その辺りからあまりにもおかしくてネタとしては新鮮でなくなった。

 でもって、放置してたら。


 今は24時間、トレードをライブ放送してるんやって。



 凄いわ~。

 そんなことになってたなんて。→宣伝するわけではないが

 「先着30名様への2大特典プレゼント」って、いつからやってるんやろ?

 たった30名も中々集まらんというのなら、却ってその特典は逆効果を生んでると思う。

 
 鬼はどっかの大学の英文科出身のはずやから英語は得意なのかもしれんけど、算数が苦手。



 だから、よく単純な計算を間違える。

 「総額2億円を稼いだ」鬼なんやけど、「わずか2週間で1716万円の収益」やって。

 約一か月で3000万円稼げるなら、「総額2億」は少なすぎやろ?


 殺し文句が「あなたにもFXで勝つ喜びを知ってほしい」。



 わははははは。

 凄いっ!

 凄すぎるっ!

 凄すぎて素敵に見えんとおかしいんやけど、すんごく胡散臭く見えるのは何故や?

 あと、自然とこみ上げる笑いは何やの?


プクッチ劇場



 最高っす。

$プクッチ劇場

 特に鬼の貧乏臭さが。

 王のほうはあのブログだけで月収200万円とも言われてる。

 まあ、でなけりゃ、あんなに毎日何度も更新せんやろね。

 今後もこの二人には注目。

 ジワジワと伝わる不愉快な気分を満喫してほしい。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ネット環境の整備によって。



 新聞の売れ行きがガタ落ち。

 今やニュースはネットで見るもの。

 電車に乗れば誰もがスマフォを操作している。

 みんな、ネットでニュースを見てるんや。


 そんな中っ!



 唯一、買いたいと思える新聞は東スポッ!

 暴走ぶりが凄いプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 スマップに対する東スポが凄い。



 元々、ジャニーズ事務所とは関係がないから、本質をズバリ突いても圧力がかからない。

 女性週刊誌を見るとわかるけど、ジャニーズ援護の記事を書いてる週刊誌と反ジャニーズ記事を書いてる週刊誌があるやろ?

 ああいうのを見ると、この雑誌社はジャニーズと関係が深いんだなとかがわかる。

 



 東スポはええで。



 競馬情報が完璧やし。
 
 昔、ニッカンが競馬情報をパクったこともあった。

 なんというても、その独創性のある記事が魅力。

 「松田聖子結婚」と折り畳んだ状態で駅の売店で売られており、ついつい買ってしまって新聞を開くと「の噂?」という引っ掛け振り。

 この悪びれなさが日本全国の東スポファンの心をつかんで離さない。

 
 東スポの記事って99%くらいどうでもいい記事で。



 そのうちの半分は「嘘」、もしくは「デマ」やから、誰も家で購読しようとは思わん。

 だから、駅売店で売るしかない。

 ある意味、そこは報道の自由の場であって、どんな記事を書いても許される。

 「UFOが出現」しようが、「雪男が出現」しようが、「吸血鬼が出現」しようが、全てはファンタジー。
 
 東スポファンとの「あ、うん」の呼吸で、買ってしまった人も、ついニッコリ。

 これこそ、新聞の王道や。


プクッチ劇場


 でも、今回のジャニーズのお家騒動。

$プクッチ劇場

 多分、東スポの記事は本当やと思うで。→言いたい放題

 この切れ味の鋭さ。

 思わずディープインパクトを思い出した。

 愛すべき新聞や。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 実際に北朝鮮の人たちは金正恩を支持してるのか?



 多分、してない。→あのガキ

 金王朝では将軍様を神格化させるために、いろんな逸話を教科書に載せて教育した。

 結果、金日成はカリスマ化に成功。

 金正日も同じ手法でカリスマ化したが、段々とその逸話が常道を逸するようになり、金正恩も同じ手法を用いたが上手くいかなかった。

 いくらなんでも「それはない」という法螺話に大衆は呆れてるというのが実情。


 今回はっ!



 金日成、金正日の逸話を見てみようっ!

 教科書に載ってるらしいプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 それじゃあ、初代金日成の逸話から。



 「将軍様が率いる軍隊は神出鬼没、百選不敗の勇士のみ。将軍様が支給した弾には目があり、敵軍に百発百中で命中した」

 「紙を自由自在に変化させ戦うことができる。紙で船を作って河を渡り、紙で飛行機を作り敵地へ攻め込んだ」

 「瞬間移動することができる。また、縮地法という、地を縮め数歩歩くだけで瞬時に数百数千里を移動することができる術法も使う」

 「アメリカのある牧師が将軍様に会った際に、(キリストが今日も崇拝されるのは彼の博愛精神が理由だが、将軍様はキリストすらも比べることができない愛の最高化身だ)と感嘆した」


 凄いね~。

 まだ、この時代、超能力が信じられていた時代やから、こういう話をしても信じる人が多かったんやろね。





 そして大事なことは、日本軍と戦ったという話。



 これ、なくして、金日成の神格化は成立しない。

 金日成はどうやって日本軍と戦ったのか?

 北朝鮮の教科書にはこう書いてある。

 「日本軍と10万回の戦闘をこなして、1945年に大攻勢をかけて関東軍を粉砕して祖国を開放した」

 計算すると14年間一日も休まずに戦闘を続けたとして、一日に20回も戦闘をこなしたことになる。

 一見、不可能に思える話だが、そこは凡人ではない金日成。

 北朝鮮の公式見解はこう。

 1 天下妖術を使う
 2 東西南北を飛んで移動する
 3 実際の距離を縮めて神出鬼没する
 4 山・川を縮めて一夜に千里も移動する
 5 一度に八カ所あるいは十カ所に同時に出現する
 6 顔かたちが全く同じ金日成が七人いる
 7 瞬間的に千変万化する
 8 天に消えたり地下にもぐったりして姿を隠す
 9 気象を自由自在に操ることができる
 10 古今東西の兵書にもないような巧妙な戦法を編み出す


 なんかところどころ忍者が混じってないか?



 戦国武将の影武者も混じってる気がする。

 円谷プロやジブリも混じってると思うで?


プクッチ劇場


 まあ、混沌とした時代やったから、多少、話に尾ひれをつけるのは許される。



 二代目金正日となると、こんな荒唐無稽な話は通用しない。

 そこで現実的な逸話が多く織り込まれる。

 「金正日は1942年、白頭山に生まれ、その際には偉大なる指導者誕生の予兆として、空に二重の虹がかかり、光り輝く新星が現れた」

 解説を加えると「白頭山」とは朝鮮の聖地と呼ばれてる場所で、そこで生まれたことに意味がある。

 ソ連の記録によれば、実際に生まれたのはソ連の極東地方。

 ウラジオストクか、ハバロフスクと言われてる。


 「生後3週間で歩き、8週間で言葉を発した。大学時代には3年間で1500冊の本を書き、音楽史上最も素晴らしい6本のオペラを作曲した」



 一日平均1.3冊の本を書いてたことになる。

 どうも北朝鮮では「数」が大事みたいや。

 何冊かは書いたんだろうけど、1500冊も書けるわけがない。

 でも、多分、父親金日成の能力を引き継いでいるはずだから、何人もの影武者がいて、その影武者の協力をもってして精力的な執筆が出来たと推測される。

 この辺りからファンタジーな逸話になりつつある。


 そして、スポーツも万能。



 「初めてゴルフクラブを握った際には、北朝鮮唯一のゴルフコースで11回のホールインワンを記録し、38アンダーという驚異的なスコアをたたき出した」

 証人は17人のボディーガード、これを最後に金正日はゴルフから引退した。

 たった一日ゴルフをやっただけで引退も何もないんやけどな?

 そのまま、オーガスタとかに出れば良かったのに。

 さらに金正日は射撃が得意でオリンピック代表選手に直接指導したらしい。

 
 そして、父親同様、金正日は超能力をもっていたみたいで。



 「地震を起こすことができる。日本地図を黒く塗りつぶし、日本に大型台風を発生させることができる」

 それくらいの力があれば韓国併合も簡単なはずなんやけどね?


 さらに自分が超能力をもってるわりには引田天功のファンだったりする。



 巨大な水槽から脱出するイリュージョンの際、北朝鮮の水で肌が荒れることを心配し、2トンの「エビアン」を用意した。

 意味不明や。


プクッチ劇場


 こんな感じで嘘話を作ってきたから。

$プクッチ劇場

 三代目ともなるとネタが尽きてきたんやろね。

 金正日は「大便」をしなかったそうや。

 アイドルか?

 さらにいうと、「将軍様独特のファッションである、チリチリパーマ、サングラス、上下そろいのスーツ、シークレットブーツは世界の注目の的となっている」。

 「世界の注目の的」って、違う意味で注目されてるだけやろ?

 シークレットなブーツが注目されちゃ、困るだろうし。

 キムタク路線か?

 こういう話を学校の授業で習うんやから、そら、北朝鮮は脅威の国になるやろね。

 その脅威の意味がずれてるのが気になるけど。

 「脅威」と「面白い」は紙一重。

 あまり面白いからといって馬鹿にしてはアカンで。

 真面目にそういうことやってるんやから。

 北朝鮮の脅威とは、プッと吹き出してしまう怖さなんやっ!

 今日こそ北朝鮮の脅威を上手く伝えれたと思う。

 これで、ようやく北朝鮮編を終えることができた。

 ほなな。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 カズが31年目のシーズンを迎える。→49歳



 カズくらいの実績があるのなら、引退しても仕事に困らないだろうに。

 それでも現役を続けるって凄いわ。

 49歳でサッカーのような激しいスポーツをやるのも凄いし、モチベーションを維持できるのも凄い。

 自分の若い時に比べて自分のパフォーマンスが劣化してるのは本人も自覚してると思うけど、それでも続けれるって、ホンマにサッカーが好きなんやな。


 よっぽど、自分の体をメンテナンスしてないと。



 こうはいかんで?

 50歳になって衰えを感じるプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実



 歳をとると関節とかが固くなるから、ちょっとしたことで膝や踵が痛くなる。



 前はそんなことなかったんやけど、バレー練習が終わるたびに足腰に痛みを感じるんやな。

 ジョギングに行っても腿の辺りが痛くなるし。

 レベルの低いこうした運動でさえ体がいうこときかんくなってるのに、プロの世界で頑張れるって相当凄いことやで?

 あんたら、今、いくつ?

 ちゃんと走れる?

 多くの40歳代がまともに走ることさえ出来んやろ?

 プクッチもプクザップをやる前はまともに走れんかった。

 プクザップをやってる今でも、過度な運動は体に響く。

 若い奴には敵わんな~とか思うてる。

 なのに、現役続行って凄すぎるわ。

 プロレスやないんやから、50歳を前にして現役って普通では考えられんで?





 カズは中学の時、進路志望に「ブラジル」と書いた。



 普通に考えると「馬鹿な子供」なんやけど、その後のカズの歩んだ道を見れば、それが酔狂で書いたとは思えない。

 カズが考える「格好良い人」とはどんな人か?

 それは「ずっと変わらない人。考え方じゃなく、基本が変わらない人。流行り廃りに影響されない人。例えば、職人さんとかね。そういう人は顔に刻まれる皺の深みが違う。その点、僕はまだまだ若造です」と言う。

 まさにカズは自分の思う「格好良い人」に向かって頑張ってる。

 プクッチとカズはほとんど同じ歳なんやけど、尊敬するわ。

 人間って10代の頃、20代の頃、30代の頃、40代の頃の自分って別人に思うてるところがある。

 若ければ「もっと出来るのに」といつも心の中で言い訳をしてるんや。


 しかしやで?



 実際は出来てないんやから、いくら言い訳しても現実は変わらん。

 変わらない現実に対して人間は「諦める」んや。

 「諦める」ことは簡単。

 無理だと言えばそれで誰も文句は言わない。

 でも、自分に対して言い訳しないカズの凄さというの?

 それを想うと涙が出てくるほどカズを尊敬してまう。

 自分は何かを諦めてしまったのに、カズは未だに若い時の夢を追い続けてるんやもんな。

 なんでそんなに頑張れるんや?と思うてまうわ。


プクッチ劇場


 カズって普通の日本人とは思考が違っていて。




 「サッカーとは何ですか?」という問いに対して、「娯楽、遊び、人生」と答えてる。

 ブラジル人みたいな人やな。

 サッカーを人生と言い切れる日本人っているの?

 更には「スターとは何ですか?」という問いに対して、「自己プロディーズできる人、そして変態であること」と答えてる。

 後半部分は田原俊彦の影響やないかな?

 仲ええみたいやから。


 ひょっとしてフランスW杯に出場してたら、今頃引退してるかも?と思うけど。



 「戻りたい過去はありません。過去は過去ですから」やって。

 くぅ~!格好ええっ!

 カズっていろんな哲学を持ってるんやな。

 「コンビニに行くにもスーツに着替える」とか、「一日三回着替える」とか、「行きつけのカラオケにはマイスタンドマイクがある」とか、「ミラノのフォーシーズンズホテルに到着したらゴッドファーザーのテーマ音楽が生演奏される」とか。

 後半は哲学じゃなくて、「それって本当なの?」というくらい馬鹿馬鹿しい話やけど、Jリーグで一度もレッドカードをもらったことがないというのもカズの凄さを物語る話。

 この人って、もう一度生まれ変わっても同じような生き方をすると思う。

 そういう生き方って、普通は出来んと思うで?

 カズと同じ時代に生まれて良かった。

 誇りや。

 ずっとカズと同じ時代を生きれたことを神に感謝したい。


プクッチ劇場


 体力の衰えってあるやろ?

$プクッチ劇場

 すぐ息が上がるとか、筋肉疲労が速く回復しないとか、疲れるのが速くなったとか。

 当然、カズもそうした衰えは感じてるはずなんや。

 そして、もう日本代表への道はないし、J1に復帰することもない。

 まして海外に出ていけるわけでもない。

 それでも、同じモチベーションでサッカーを愛するって凄いと思うわ。

 こんなにも人生、夢中になれるものってあるんやろか?

 少なくともうちにはない。

 なんでも3年やったら飽きるもんな。

 バレーも近頃、飽きてきた。

 ジョギングも飽きてきた。

 それにいろんな言い訳をつけてサボるようになった。

 体がいうこと聞いてくれんのやから仕方ないわ。

 でも、頑張れるってどう言うんやろ?

 凄いとしか言いようがない。

 カズは50歳になっても現役でおると思う。

 コーチや監督よりも年上の現役選手。

 首脳陣はやり辛いやろね。
 
 そういう図々しさも凄い。

 スマップのメンバーは見習ってほしい。

 ほなな。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。