プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:
 ほとんど洒落の域にまで到達してしまったライザップ。



 本来、痩せるというのは本人の密かな努力によって為し得るもの。

 それが、ああもおおっぴらに宣伝されてしまったから、今更「ライザップで痩せました」とは言いにくい現状がある。

 まして、50万円という大金を払うわけやから、お金で痩せたと思われるのも癪に障る。

 
 そんな中、他人にライザップに通ってる(た)ことがバラされるって。



 とっても恥ずかしいものがあると思う。

 正直に言ってみろプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 民主党の小見山幸治参院議員がライザップに75万円払ってることがバラされた。→問題はない



 75万円ということはプロテインやサプリも買ってたんやろね。

 うちの考えで言えば、あんなところにお金を払わんくても、毎日走れば痩せることは可能。

 ゆえに50万円も払う奴は「アホ」とまで言い切った。

 しかし、そんな「アホ」なことにお金を使ったことが、昨年分の政治資金収支報告書で発覚。

 「政治家としてスポーツ振興に取り組んでおり、自ら体験したことを広く有権者に伝えたいという思いがあった」という言い分は一見、筋が通ってるように思うものの、何となく間抜けなコメントに思えてしまう。

 「スポーツ振興に取り組んで」「体験したことを広く有権者に伝えたい」。

 別に議員自らが広めなくても、ライザップはバンバン広めてると思うで?





 「政治活動の一環」か。



 ライザップに通うことが政治活動の一環って、物凄く馬鹿にされた気がするのはうちだけ?

 取りあえず、小見山幸治参院議員のビフォーアフターを見てみよか。

 はい、ドンッ!

ビフォー

アフター


 わははははっ!



 確かに痩せてるわ。

 目元の辺りがスッキリしてるし、頬骨のところも肉が落ちてる。

 しかし、ええんか?

 こんなことに税金使って?

 早速、ライザップの効果について「広く有権者に」伝えてもらおうやないの?


プクッチ劇場


 一体、誰が小見山幸治参院議員のライザップ通いをチクったんや?



 まあ、別に見てたら面白いネタが出てきたと思って、記者はメディアに載せたのかもしれんけど。

 これの意図するところはな、政治資金を無駄に使った、ということではなく、ライザップなんかにお金払ってるで?という笑いものにしたかったといういじわるな思考が透けて見える。

 だって、このネタを見つけた時、最初に思ったことは「面白いな~」だったもんな。


 更に面白いことは小見山幸治参院議員のブログなんやけど。→オフィシャルブログ



 「カタチ」にする政治。

 不撓不屈で全力疾走。

 いや~、結果にコミットと意味合いが似てるし、更には「全力疾走」と言われた日には笑うしかないわ。

 何に全力疾走してるんや?



プクッチ劇場


 ライザップはええ宣伝になったね。

$プクッチ劇場

 国会議員でさえ会員になってるんやから。

 しかし、これってええの?

 政治資金から出したって?

 もっと他に使い道があると思うんやけどね。

 あまりにも馬鹿馬鹿しいお金の使い方や。

 他にも民主党議員の中でライザップにお金払ってる人がおったら笑うね。

 票集めじゃないか!と怒る前に笑うわ。

 ライザップにお金払って痩せようと思う奴は根性のない奴と思うてたけど、当たってたかも。

 誰か国会でこのことを追求してもらいたい。

 税金を無駄に使ったと批判するんではなく、根性ないのか?で頼む。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 益々、泥沼化するシリア問題。



 正直、わけがわからんと思うてる人も多い。

 しかし、物事というのは常に単純に出来ていたりする。

 その単純さを隠すためにいろいろなファクターがかけられる。


 真実を極めるためにはっ!



 センスが必要なんや。

 それは生き様と言うてもええプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 ISが世界にとって悪だというのは既に常識になりつつある。



 確かに無差別テロを行ったり、世界60か国に喧嘩を売るような動画も流されているのだから、ISが悪だというのは簡単や。

 しかし、ISというのは悪だろうけども、違う見方をすれば「馬鹿」や。

 こんな馬鹿な組織が何故にこうも抵抗出来るのか?

 答えは簡単。

 何かかんだ言いつつも米国が手加減してくれてるからや。





 何故、ロシアはアサド政権を支持するのか?



 これも答えは簡単。

 ロシアは不凍港が欲しい。

 それも欧州に繋がる港が。

 それがシリアにあるタルトゥース港や。

 この港は欧州はおろか中東、アフリカへと続く港やから、絶対にロシアは手放したくない。

 だから、ほとんど実体のないアサド政権の味方をして、反政府勢力であるISを攻撃する。

 ロシアはやるとなったら徹底的にやるから、2015年9月から始めた爆撃でISは一か月で壊滅寸前まで追い詰められた。

 しかし、何故にしぶとくISは勢力を保ち続けたか?

 簡単に崩壊してもらっては米国が困るからや。

 つまりは、米国が影で支援していたのではないか?という疑いがもたれてる。

 勿論、米国はISなんか最初から相手にしていない。

 アサド政権が反政府勢力であるISらに倒されれば、容赦なくISを叩く。

 米国が本気になればISなんか木端微塵や。

 米国の一番の目的はロシアをタルトゥース港から追い出すことであり、そのためにはアサド政権が邪魔。

 その後、シリアの実権を握った組織が米国の言うことを聞けば、それで良し。

 もし、聞かなかったら、完膚なきまでに叩き潰すというのが米国のシナリオや。


 2014年、ウクライナに暴力的に介入してきたロシアに対して米国はすぐに報復措置をとってる。



 ウクライナにしてもシリアにしても、米国はその背後にロシアの影を感じてるからすぐに反発する。

 北朝鮮がいくら核実験をしようが無視してるのは、そこに何の謀略もないから。

 ただ、馬鹿な指導者が騒いでるだけと踏んでるから、北朝鮮は相手にされてない。

 

プクッチ劇場


 じゃあ、何故、米国はそんなにもロシアを敵視するのか?



 かつては2大超大国と呼ばれたソ連の後継国のロシアを恐れてるのか?

 問題はそんなに単純じゃない。

 ロシアは近年になって力をつけてきた新興国と共に米国が支配している金融に挑戦してきた。

 G20を中心にドルの基軸通貨制を打ち壊して米国の経済力を削ごうとした。
 
 かつてのルーブル危機を引き起こした米国の戦略の意趣返しやね。

 
 そこで中国中央銀行総裁がドル基軸制に反対したり、ブラジルもそれに歩調を合わせようとした。



 そしてそこに米国を良く思ってないフランスまでもが協調の姿勢を見せた。

 フランスの巨大石油企業トタルのクリストフ・ド・マルジェリ会長は「石油をドルだけでしか決済出来ないのはおかしい」と言い始める。

 金本位制が崩壊して、実質ドルの価値というのは石油によって支えられていたんや。

 しかし、まさか西側の国がそんな発言をするとは思わなかったので米国は激怒。

 結果、米国の暗躍によってドミニク・ストロスカーンはレイプ事件をでっち上げられ、その後は徹底的に私生活を暴露されて「乱交パーティ王」とメディアで嘲笑されるようになった。

 そこで引き下がれば米国万歳で話はつくんやけど、そういう米国の態度を見て欧州諸国も反米機運が高まり、中国のAIIBに米国の警告を振り切って参加するようになったんや。

 米国の親友とまで言われた英国が中国と組んだ背景にはそうした事情がある。

 日本だけはそんな事情とは関係なしに、米国に盲目的に追従している。

 この構図が危ないとうちは言うてるんや。


プクッチ劇場


 米国は世界から孤立しつつある。

$プクッチ劇場

 日本も中国やロシアの脅威があるから、米国の言うことを聞いてるけど、このままやったら日本も米国同様、世界から孤立してしまう。

 日本の本音の部分では欧州とも上手くやっていきたいし、中国やロシアとも上手くやっていたきたい。

 中東に至っては、もっと上手くやっていきたいと思うてるはずや。

 しかし、米国様が見張ってるから、それが出来ん。

 正直、じれったいわ。

 米国なんか今後50年で、もっと落ちぶれて行くやろ。

 そんな国といつまでも仲良くしててもな~。

 敗戦後、日本を支援してくれた米国への恩は十分に返した。
 
 そろそろ日本も本当の意味で独立するべきやと思う。

 日本だったらロシアとも上手くやっていけると思うで。

 話し合いの持って行き方次第では北方領土も返してくれるかもしれん。

 ここは太平洋への出入り口やから、日本が米国と仲良くしてる間は絶対に返してくれん。

 しかし、日本が味方だと思えば返してくれるような気もする。

 当然やけど、その時は軍港をロシアに提供せんとアカン。

 在日米軍が居る限りそんなことは絶対に出来んけど、いつか日本がアジアで安定した力を保とうと思ったらロシアの力は必要になると思うで。

 そういう選択肢があるということも考えておくべきやと思う。

 もう、うちは米国に追従する日本政府にはウンザリなんや。

 日本には日本のええところがあると思うで。

 それをもっと認めれるような国になってほしいと願ってる。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 紅白出場のメンバーが発表された。→第66回紅白歌合戦



 ここ十何年紅白を見てないけど、日本国内でこの番組を見たい人がどれだけいるのか?

 海外におる人は、ちょっと見てみたいと思うと思うで。

 今、日本ではこういう曲が流行ってるんだなということが何となくわかるから。

 しかし、日本に住んでる人でこのメンバーが日本最強の歌い手か?と言われると首を捻るやろ?


 正直に言うて。



 もう、やめたら?

 一応、日本の年末行事という位置付けプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 最多は森進一の48回。



 紅組最多は和田アキ子の39回。

 確かに名前は知ってるけど、この人たちって今年ヒット曲があったの?

 五木ひろしや細川たかし、石川さゆり、藤あや子も同様。

 歳をとったら、そういう昔の歌手が出てくるのが「嬉しい」と感じるのかと思ったら、全然そんなことなかった。

 天童よしみとか水森かおりって、一体誰が見たがってるの?

 関係ないけど、昔の歌手って下の名前が平仮名やカタカナの人が多いね。





 紅白は1951年に始まってるから、その歴史は半世紀以上に渡る。



 戦後、日本が敗戦から立ち上がる時期、日本の多くの人は我武者羅に働いた。

 当時は年末年始になると家族が揃ったものや。

 そうした団らんの中、暢気に白組と紅組に分かれて歌を歌うという企画は良かったと思う。

 どこか牧歌的やから。

 人気のある歌い手をあれだけ揃えようと思うたら、民放では予算が懸かり過ぎる。

 しかし、天下のNHKは安いギャラで歌い手を集めることが出来るから、老若男女の幅広い要請に応えられるだけの陣容を誇れたんやな。


 しかし、昨今の芸能事情はどうなってるか知らんけど。



 まず、第一にNHKへの貢献度やろ?

 そして、人気歌手やグループを出すためのセット売り。

 サブちゃんが引退して「北島枠」はなくなったみたいやけど、ジャニーズ系が6組も出てる。

 ヒット曲があったのかもしれんけど、演歌枠では2人の初登場組。

 これはサブちゃんが引退したから、出てきたわけ?

 三山ひろしとか山内恵介って誰?
 
 北山たけしはどうしたんや?

 サブちゃんの娘婿の?

 紅組は何故か演歌枠が減って、全然知らん人がいっぱい出てくるわ。

 レベッカだけはわかるけど、何故に今、レベッカ?


プクッチ劇場


 音楽の多様化、テレビ離れ。



 既に時代は「歌合戦」なんか望んでないと思うで。

 「新春スターかくし芸大会」も時代の趨勢によってなくなったやろ?

 新春の風物詩やったのに。(←プクッチの主観)

 「レコード大賞」も「出席しないアーティストには賞をあげない」という方針を打ち出してから権威が落ちた。(←1994年のミスチルが発端)

 05年以降、スポンサーがつかんくなって、より一層貧相になったし。


 そもそも、選んでやってる感の強いNHKの態度にも問題があったと思う。



 建前的には、(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出、を中心に選んでると言うてるけど、実際は違うもんな。

 一体全体、このメンバーのどこが今年活躍して、世論の支持を得たというんや?

 こんな適当な選抜方法なら、もうやめたほうがええわ。


プクッチ劇場


 昔のNHKというのは「お堅い」というイメージがあったんやけど。

$プクッチ劇場

 視聴者に迎合した形になって、中途半端なエンターテナーみたいになってもうた。

 民放みたいな派手なことも出来ず、かといって地味なスタイルに戻すことも出来ず。

 正直、こんなもの見たい人ってどれだけおるの?

 そろそろ解放してあげたら?

 紅白歌合戦の呪縛から。

 今年は視聴率が30%を切っても驚かん。

 その程度の価値しかない番組やから。

 30%でも凄いんやけどね。

 NHKのギャラは安いから稼げる歌手ほど営業で稼ぎたいやろ。→辞退組

 紅白は終わってるわ。

 もう、やめたほうがええと思う。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ISを攻撃するロシアの戦闘機がトルコによって撃墜された。



 これにはさすがのプーチンも驚いた。→背後から刺された

 そして、怒った。→決して許さない

 シリアを巡っては、欧米とロシアは対立。

 アサド政権を支持するロシアと、アサド政権打倒を目指す欧米は真っ向から激突。

 しかし、アサド政権打倒の駒だったISが暴走して欧米はロシアと共闘を決意。


 その矢先の事件だっただけに。



 世界もビックリね。

 ロシア相手によくやるプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 元々、トルコはロシアと仲が良くない。



 オスマン帝国時代はロシアと国境を接していたし、その後超大国になったソ連の圧政にトルコは反感を持っていた。

 かつて日本がロシアと戦って勝利した時、ロシアの圧力に窮していたトルコは熱狂して日本の勝利を喜んだ。

 それくらいトルコはロシアに対して良い感情を持っていない。→釈明:国籍不明機だった





 同じアジアであることもあるし、エルトゥールル号の問題もあって、トルコは親日国家と思われてる。



 イラン・イラク戦争の時、フセイン政権は「48時間後、イラン・イラク上空を飛ぶ航空機は全て撃墜する」との声明を発表。

 世界各国はイラン・イラクに取り残された国民を助けるために大救出劇を繰り広げた。

 飛べる飛行機を手配し、地上伝いにも出来る限り各国政府は自国民を国外に脱出させる。


 しかし、その時、日本は救援機を飛ばすことが出来んかった。



 何故なら当時、日本はイランへの航空便がなかったため、救援機を飛ばす許可をイラン・イラクから取り付ける必要があったが、イラクからは何の返答もない。

 救援機を飛ばそうにも、その許可がない限り飛ばすことは出来ん。

 イランの日本大使館員は338名のイランに残された邦人を脱出させるため、ありとあらゆる国に日本人も飛行機に乗せてくれるよう頼んだが、どこの国だって自国民のほうを優先する。

 タイムリミットは迫る。

 もう、あかん、と思った時、トルコのトゥルグト・オザル首相はトルコ航空に日本人を乗せるように指示。

 結果、ギリギリでイランにおった日本人は脱出することが出来たんや。

 勿論、それは政治的・経済的取引の末そうなったということもあるけど、トルコ自体が日本に悪い感情を持っていないから出来たことなんや。

 これが韓国や中国だったら、そうはいかん。

 日本人は見捨てられていたやろ。


プクッチ劇場


 そんなわけで日本はトルコに借りもあるし、貸しもある。



 大方の日本人は、そんなトルコを悪い国ではないと思ってるはず。

 しかし、トルコは未だにEUに加盟出来ていない。

 それはクルド問題やキプロス問題といった政治的要素や、宗教的な問題で欧州諸国から反トルコ感情が強いから。

 
 そして、トルコはNATO加盟国やから、古い分け方をすれば西側陣営。



 しかし、過去NATO加盟国でロシアに攻撃を仕掛けた国はない。

 あの米国でさえもロシアには気を使ってる。

 なのにトルコのこの思い切りの良さはどうなんや?

 下手をすればロシアはトルコを攻撃してくる。

 そのリスクを承知しながらも強気の攻撃。→一応、知りませんでした、と言っておく

 この思い切りの良さが、今の欧米にはないんやな。


プクッチ劇場


 でも、どうやの、これは?

$プクッチ劇場

 プーチンどころかオバマもビックリしてると思うで。

 あの中国でさえビックリしてるんやから。

 ロシアって何でも手早いやろ?

 海賊と見るや攻撃ヘリでバンバン攻撃して沈没させてしまうし、ISにだって戦艦からミサイル攻撃や。

 一応、世界にお伺いを立てる欧米とは大違い。

 そんなロシアに対して正面切って戦闘機を撃墜したって、トルコはこの先、欧米諸国から見捨てられはせんやろか?

 領空侵犯したのは確かにロシアが悪いけど、それをいきなり撃墜しちゃうって欧米諸国も足並みを揃えてるところやし。

 う~ん、この先の展開が心配。

 世界が大戦に突入する足がかりにはなってほしくない。

 ほなな。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年はヒット曲がなかったと言われてる。



 昔の紅白歌合戦というのは、ほとんどの人が知ってる歌が歌われていた。

 ヒット曲のない大御所が歌う曲も、一応は知ってる曲だった。

 しかし、近年、音楽は多様化し、ヒット曲とはごく一部の層にウケているだけという曲が多い。

 その最も顕著なものはAKBのような、ファンでないと「知らない」という曲。


 紅白歌合戦の視聴率が下がるのも。



 頷けるね。

 そもそも、何で年末に歌合戦なんだ?プッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 最新の人気カラオケランキングによると、歌いたい曲ナンバー1は「ハナミズキ」やってね。→ジョイサウンド



 さすがに「ハナミズキ」は知ってるけど、他の曲は全然知らん。

 皆、カラオケに行くとこんな歌を歌ってるんや。

 知らん歌を聴かされるのって辛いからね。

 そら、カラオケにも行きたくなくなるわ。





 プクッチはギターを弾くから、気に入った曲があれば自分で弾いて自分で歌う。



 だから、あんまりカラオケに行くことはない。

 精々付き合い程度。

 自分が好きな歌を自分が好きな時に歌ったほうが、わざわざ狭い部屋に入って歌うよりかは全然マシ。

 その歌を誰かに評価してもらおうとは思ってないし、歌の上手い人の声を聴きたいのならライブやコンサートに行けばええ。

 ただ、それだけの話。


 しかしやっ!



 近々、忘年会でのど自慢大会が開かれる。

 そこで一曲歌わないといけないとなると、どんな曲を選べばええのか?

 それが問題やっ!


プクッチ劇場


 基本的には自分の好きな歌を歌いたい。



 歌なんて上手い人が歌えばどんな歌も素晴らしい歌に聴こえるし、音痴が歌えばどんな歌も下手に聴こえる。

 歌なんてそういうもの。

 だったら、自分の感情が最も入りやすい好きな歌を歌ったほうがええ。

 最近、凝ってるのが、これ。



 丁度アコギ一本で歌ってるし、ええ曲やと思うんやな~。

 ただ、山崎まさよしってキーが高いから、この通りにギターを弾いてしまうと高音が出ない。

 キーを変えてしまうと、同じようにギターを弾けないのが難点。

 ええ曲なんやけど、人前で歌うには向いてないかもしれん。


 浜省の名曲「もうひとつの土曜日」。



 これもええ曲なんやけど、長い。

 浜省の曲全体にいえることなんやけど、浜省の歌って長いんや。

 昔、この歌、カラオケで歌ったら「あ~、長かった」と言われるくらい。

 人前で歌うには向いてない。


 島唄。



 これもこれくらい弾ければ歌なんかいらんのやけど。


 ギターだけというのなら、これもあり。




 わははははは。



 これくらい弾けるなら、歌なんかいらんわ。

 もっと凄い奴もおるで。







プクッチ劇場


 あんたらも忘年会の季節が近づいて二次会でカラオケに行く機会もあるやろ。

$プクッチ劇場

 この曲を歌いたいという奴ってある?

 意外に全世代にウケる曲って難しいんやな。

 特に歌いたい曲も今のところないし、何を歌ったものかな~。

 クリスマスっぽい歌を歌っておけばええんか。



 全然関係ないけど、エレアコで弾く場合、細い弦を使ったほうがええと思うで。

 前まではマーチンのライトを使ってたんやけど、今はもう一段細い無名メーカーの弦を使ってる。

 こっちのほうがアルペジオで弾いた時、綺麗に聴こえるんやな。

 ストロークは力弱いけど、アンプ通せば関係ないし。

 しかし、忘年会のことを考えるなんて今年も残り僅かやな。

 一年なんて、あっという間や。

 つい、この間、成人式に出たばっかりやと思うてたのに、もう50歳やで。

 このペースで時間が過ぎれば、気が付いた時には200歳くらいになってるわ。

 その時になればフォースを使えるようになってるかもしれん。

 その時には声楽なんて廃れてると思うわ。

 時代の流れなんてそんなもの。

 ほなな。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ハッカー集団アノニマスがISへの宣戦布告をしたのは御存じの通り。



 確かにISのテロ行為は許されるべきではない。

 しかし、だからといってフランスや米国の言っていることが一方的に正しいわけではない。

 もし、ISが悪でフランスや米国が善ならば、とっくに決着はついてるはず。

 深く考えてみれば、ISへの資金や武器の提供をしたのは米国であって、その根本的な原因を作ったのは自分たちであるのに、米国はISを批判する。

 この構造は中東にはよくある話であって、イランだって元々は米国の支援を受けていた。

 それを、言うこときかないイランに対してぶち切れたのが米国。

 つまりは自分たちの正義こそが絶対的に正しいと信じてるのが米国。


 正直に言うたるけど。



 「正義の国」米国は10数年前にとっくに死んでる。

 何様のつもりなんだ?プッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 この「アノニマス」という集団やけども。



 この連中もやたらと自分たちの「正義」に熱い。

 物凄く熱くて暑苦しい。

 自分たちが「正しい」と思ったら、相手や手段を選ばない。

 日本もかつては標的になったことがある。

 それは、「イルカ虐殺」が原因やった。

 日本の国際空港や政府のHPが狙われた。

 DDoSというセコイ攻撃なんやけど、それでもアノニマスは攻撃をやめなかった。

 終いには角川発行の「アスキー」のサイトさえ、攻撃された。

 その意味不明な攻撃にアノニマスは、こう答えた。

 「イルカと関係があるかどうかは問題ではない。イルカ漁について変更があるまで、日本すべてが攻撃対象だ」

 馬鹿か、お前ら?

 (自分たちの信じる一方的な)正義のためなら何をしても良いと思ってるのか?

 米国とオツムの中身は同じ。






 日本には元々、牛や豚を食べるという風潮はなかった。



 牛は田畑を耕す大事なパートナーやったし、荷物を運ぶための貴重な原動力やったや。

 言ってみれば人間にとって必要な動物であって、それを食べるなんてことは考えられんかった。

 今で言う犬や猫と同じ存在。

 日本人は基本的に草食系やったから、動物を食べることに道徳的な抵抗があったんやな。

 だから、うさぎを食べる場合、これは動物ではなく鳥だと言い逃れして数え方が一羽二羽になってる。

 当時の日本人からすれば、牛や豚を食べる欧米人って残酷に見えたはず。


 しかし、日本人はそういう食文化を批判したことがあるか?



 ないやろ?

 実際、食ってみたら「あー、上手かった」とか言うてる人たちや、日本人というのは。

 キリスト教と違って一神教ではないから、日本人というのはいろんな価値観に対して寛容に出来てるんや。


プクッチ劇場


 だから、日本人というのは自分たちの正義を確固として持っていない面がある。



 何か違うんとちゃうかな?と思いつつも、それを口に出来ない。

 結果、周囲に流されてしまうところが往々にしてある。

 それを日本人が是と思っているかは別にして、自分本来の意見を言えないという面があるのは確か。


 結果、半沢直樹のような人物が出て来ると喝采を贈ってしまう。



 言いたいことも言えず、組織の理論に流されている自分に不満を持ってる証拠やね。

 しかし、うちは敢えてそこで問いたい。

 1人の人間がもつ正義が絶対的なのか?と。

 勿論、小説や映画の中ではその絶対的正義を中心にストーリーは展開していくなら、その物語の中では正しい。

 でも、自分の判断が絶対に正しいということは、どんな局面においてもないんや。
 
 在るのは、それが正しいと信じてる心だけと思う。

 もし、一元論的に正義を語るのなら、日本人も米国人と変わらない薄っぺらい存在になってしまうと思うんやな。

 

プクッチ劇場


 確かに池井戸潤の小説は読んでておもろいで。

$プクッチ劇場

 でも、それはあくまでも小説の中での話。

 現実にみんながみんな、自分の正義を振りかざしたら収拾がつかんくなると思うわ。

 正義を口に出来る人は、それなりの能力を持ってる人に限られるんやないかな。

 つまりは、社会的に信用がある人、ということになる。

 矛盾してるように思うかもしれんけど、現実の世界ってそういうものやないやろか。

 いや、夢のない話をして悪いけど、世の中っていうのはそういうものやと思う。

 一方的な正義を語るのは学生くらいまでにしておきたい。

 あとは、自分がどう生きるのか?の問題やと思う。

 商売してると、時に相手がどんな嫌な奴でもお愛想の一つも言うてしまう。
 
 不平や不満があるなら愚痴を言わずに世の中を変えてみろ、と言うのは簡単や。
 
 しかし、それを実行するのにどれだけの労力が必要になるか。

 人間というのは出来ることなら苦労はしたくないと思うもの。

 歳を食えば尚更や。

 それが人生やと思うで。

 半沢も元々は父親の敵討ちという設定だった気もするけど?

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 一見、ライザップの正当性を訴えかけるような内容で、実は馬鹿にしてた当ブログ。



 等々、それがライザップに露見したのか、アフィ契約を解除された。


 セコいんじゃっ!



 馬鹿みたなCM流しよってっ!

 良いネタだったのにプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 はっきり言うたる。



 あんなものに金払わんと痩せれん奴は人間として終わってるわ。

 痩せようと思うたら走れ。

 ただ、それだけで痩せれる。

 筋肉をつけたかったらクランチをせい。

 一日30回でええわ。

 それで腹筋は割れる。

 出来ませんという奴はデブのままでええ。

 50万円払っても痩せれん奴は痩せれん。

 50万円払って痩せようと考える根性がアカンのや。





 どうしても痩せたいと思う人は高須クリニックに行け。



 な・・何やとっ!

 実際に赤井秀和や香取慎吾は痩せたやとっ!


 アホか、お前?



 お前みたいな根性のない奴でも3千万円ももらえれば、必死こいて痩せるやろ?
 
 その3千万円はお前らみたいな根性のない奴が払ったお金から支払われてるんや。

 つまり、痩せれんもせん馬鹿どもが、芸能人を痩せさせてるだけや。

 そんなこと、すぐに気が付け。


プクッチ劇場


 ライザップはスティマが凄いとか噂は聞いてたけど。



 何や、真実を言われたらアフィ契約解除か?

 要するにライザップなんかその程度や。

 本当に自分たちのやってることに自信があるのなら、アンチもファンの一部や。

 自信がないからアフィ契約解除やろ?

 所詮はその程度なんや。

 ライザップなんて。


 あまりに馬鹿馬鹿しいこと言うてるから相手にしたったけど。



 事実を言うたる。

 ライザップに金払う奴はアホや。

 あんなショボい設備で、よくもあんな大口を叩けたわ。

 文句のある奴はプクザップを試してみいや。

 100%痩せれるわ。

 一日30分で良いから走れ。

 ライザップと同等の効果はあるわ。



プクッチ劇場


 あんな幻商売のくせに。

$プクッチ劇場

 よくも契約解除してくれたな。

 いや、今まで一件も成果がないから、馬鹿にしてるだけのブログと契約解除するのは当たり前なんやけどね。

 しかし、現実の問題として、ライザップで痩せようなんて思わんほうがええで。

 あまりにも馬鹿馬鹿しいから。

 50万円払うくらいなら、いくらでも痩せる方法はあるわ。

 痩せたかったら走れ。

 ホンマ、それだけで痩せれる。

 50万円も払う奴はアホや。

 これは間違いない。

 50万円払って痩せてもなんの自慢にもならんわ。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 その時代時代によって人気のある職業は変わる。



 今から30年ほど前、日本はバブルに浮かれていた。

 土地は値上がりこそすれ値下がりはしないと思われていたし、銀行は潰れないと思われていた。

 逆にパソコン関係は地味な日陰の職業であったし、公務員は薄給で人気のない職業やった。


 しかしっ!



 今や、どうなの?

 全ては逆転してるっすプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 そうした時代背景に流されない職業が今では日本文化と呼ばれている。



 将棋の棋士やお相撲さん、歌舞伎役者がそうやね。

 しかし、常に時代は変化するものであって、なくなる職業もあれば新しい職業も出てくる。

 ネットゲームのプログラマーなんていうのも昔はなかった職業やけど、今や花形職業と言うてもええ。

 サッカー選手だって昔の日本なら、それは職業として成り立たんかった。

 携帯電話やネット関連の職業だって、つい最近に出来た職業や。





 10年後にはなくなる職業というのを持ち出して、悲壮感を煽る輩もいるけど。→10年後になくなる職業



 それをもってして悲観的になる必要はないと思う。

 何故なら、時代の変化によって新しい職業も生まれるはずやからや。

 人口知能によって取って代わられる職業としてレジ打ちやタクシードライバーが挙げられてるやろ?

 しかし、これって本当になくなるんやろか?

 確かにレジ打ちは試験的にロボットが導入されてるところもある。

 でも、レジ打つ人ってただ単に商品をバーコードに通すだけなら誰でも出来るけど、その職業に求められてるものってそれだけやないやろ?

 特売商品を聞いたり、品物の置き場所を聞いたりすることもある。

 更に言えば、綺麗なレジ打ちさんがいればそこのレジに行こうとする人もいるし、ちょっと世間話の一つでもしようと思ってみることもある。

 つまりは、そこに「人間らしさ」が必要やということや。

 確かに学生バイトのレジ打ちには味がない。

 話をしようにも会話が着いて来ないから。


 しかしやでっ!



 案外、レジを打つ人によって売り上げが変わったりするものなんや。
 
 それはコンビニでも一緒。

 何か「ホッとする」ものが求められているものがコンビニや。

 だからこそ、赤字なのに24時間やってるコンビニが多いわけやろ?

 何故か、深夜バイトはムカつく奴が多いけど。

 それでも人間は人間や。

 タクシードライバーもそうした意味でなくならないと思う。



プクッチ劇場


 この職業の技能優先という意味でなら、ほとんど仕事は人間がやらんくてもええと思う。。



 将棋だって「強さ」だけを追求すればソフトに任せておけばええもんな。

 しかし、将棋に求めるものってそれだけではないやろ?

 人間の意地やプライドが懸かってるはずや。

 そこに「面白さ」があるんや。

 この例えが分かり辛いなら、格闘技や陸上競技を思い浮かべてもらえばええ。

 いくら人間が努力したって機械には勝てん。

 人間がロボットと戦って勝てるか?

 勝てるわけないやろ?

 人間が車や単車と競争して勝てるか?

 勝てんやろ?

 それと同じや。

 そこには何の「感動」もない。

 ただ事実があるだけや。


 FXトレーダーというのも現代では胡散臭い職業と思われてるで。



 でも、日本が今後、金融大国になった時、その職業は憧れの職業になってるはずや。

 実際に米国では頭のええ奴は金融街に行くしな。

 米国の流行が10年遅れて日本に入ってくることを考えれば、投資家というのは将来憧れの職業になっててもおかしくないんや。

 汗水垂らして稼いだお金こそ尊いとか、昔の農民根性丸出しの考え方してる人は、近い将来において笑われてるやろ。

 ホリエモンがつい最近、寿司職人になるのに3年5年と修行するのはおかしい、と言うてたのと一緒。

 寿司を握るだけならその人のセンスが大事なのであって、どれだけ修行したかどうかというのは寿司の味に関係ないという説や。


プクッチ劇場


 確かにそれは正論なんやけど、なんでそんな無駄なことやらせるかを考えると。

$プクッチ劇場

 それを続けられる才能があるかどうかを見極めてる、ということがあると思う。
 
 いくら才能のある人でも、すぐにやめてもらったら困るからな。

 スポーツが優秀なクラブに希望者が殺到して、それを篩にかけるため無駄なしごきってあるやろ。

 あれと同じや。

 いくら才能があっても、それを続けれる情熱がなければその才能は意味がないんや。

 勿論、その無駄なしごきによって才能ある人がそれをやめてしまうということもある。

 プロ野球でいえば落合みたいな奴ね。

 一見、無駄なことをしてるように見えて、実は意味があるということはよくある。

 職業というのも、それに似たものがある。

 その仕事そのものよりも、そこから派生するものに意味があるということがな。

 そういう意味で、これからの花形職業というのはマンパワーが必要になると思う。

 勉強がどれだけ出来るかではなくて、どれだけ人間に魅力があるかということが問われるんや。

 それはそれで厳しいけどな。

 でも、現代のように嫌々仕事をしてるよりはずっとマシな世界だと思う。

 ブラック企業に勤めて死んじゃう奴の気が知れんわ。

 職業に貴賤なしや。

 才能のある奴ほど誰かに頼らず独立するしな。

 FXトレーダーも立派な仕事やで。

 マジで。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 13歳といえば中学一年生。



 そろそろ自分の将来について夢を膨らませる頃。

 プクッチが13歳くらいの頃って、一番人気のあった職業ってプロ野球選手じゃなかったかな。

 記憶が曖昧であんまり覚えてないけど。

 それじゃあ、今時の13歳はどんな職業に憧れてるか?→子供ハローワーク


 何これ?



 「グランドホステス」とか「司書」とか「臨床心理士」って、憧れるような職業か?

 誰でもちょっと頑張ればなれるだろ?プッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 4位の「金融業で働く」ってどうやの?



 生々しすぎるわ。

 夢がないな~。

 10位の公務員っていうのも憧れる職業か、あれ?

 確かに親方日の丸やから潰れはせんだろうけど、13歳の子供が言うにはリアルすぎる。

 もうちょっと、こう、何かないの?

 ああ、でもプクッチのバスの運転手よりはマシか。





 医者でも精神科医が上位に来てるって、どうなんやろ?



 一概には言えんけど、基本的には精神科医ってミスしたところで人が死ぬことってあんまりないから、外科医や内科医より下に見られる傾向にあるんやけどな?

 アメリカ軍兵士って何やの?

 何でわざわざ米軍に入るんや?

 自衛隊ではアカンの?

 一応、陸自も海自も入ってるけどね。

 どっちかというと陸自のほうが辛いと思うけど、海自よりもええのか。

 日本の場合、空軍がないから、そのせいで陸自のほうが人気あるのか?

 にしても、夢がない。

 とってもない。


 全体的に横文字の仕事が多いね。



 インダストリアルデザイナーって何や?

 意味わかって言ってるんか?

 コレペティトゥアも意味がわからんわ。

 もっと意味不明なのが「予告編制作」。

 何で「予告編」なんや?

 映画本体じゃあかんのか?

 予告編だけ作る仕事ってあるんかな?

 知らんけど。


プクッチ劇場


 子供のやりたがる仕事って時代を反映するというけど。



 日本ってホンマに夢のない国になったんやね。

 いや、選択肢の数が増えたといえばいいんかな。

 昔はそんなにたくさん憧れる職業ってなかったから。
 
 スチュワーデスとか芸能人とかパイロットとか、その程度やったんやないかな。

 それに比べれば、これだけ憧れる職業があるということは、多種多様な仕事が増えたと解釈すればええんか。


 今更、無理やけど、やってみたい職業といえば。



 将棋の棋士かな。

 あんなええ商売はないと思う。

 出来ればやってみたかった。

 ギャンブルで生活するというのは実際に出来たし、自分の店を持つということも出来た。

 あと他でやってみたい仕事と言えば、そうやな、ゴルゴ13みたいな仕事かな。

 あれって仕事なんか?

 職種分けをすると「殺し屋」か。

 しかし、毎日気が抜けん生活を送るなんて三日で嫌になるやろね。


プクッチ劇場


 今在る職業が13歳の子供たちが大人になる頃に在るという保証はない。

$プクッチ劇場

 だから、憧れる職業を挙げるのには何の問題もない。

 なれるかどうは別の話やから。

 案外子供っていうのは見てないようで見てる。

 この結果を見る限り、将来の日本の子供のスケールって小さくなるような気がする。

 まあ、人生は一度きり。

 夢に向かって頑張るのはええことやで。

 しかし、国連職員ってどっから出てきたんや?

 医療秘書っていうのもな。

 頑張る方向がわからん。

 ほなな。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 米国の主要産業が金融にシフトしたのはいつの頃だったか。



 第二期クリントン政権からブッシュ政権に移行した時、米国の経済成長は5%未満という低成長期時代に入る。

 08年のリーマンショックを経てオバマ政権が誕生した09年はまさかのマイナス成長。

 米政府やFRBの財政政策&金融政策によって10年はプラスに回復したが、その中身はスカスカ。

 世界の製造大国だった米国の製造業のGDPに占める割合は年々低下していて、今や10%前後。

 対して金融業(保険・レンタル・リース・不動産含む)は20%超え。


 つまりはっ!



 実体経済に基づかない仮想需要によって、米経済は回復したんやっ!

 所詮は幻プッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 日本の国債がトンデモナイ金額になってるという話はよく聞くけども。→日本の借金時計



 米国の借金のほうが相当ひどい。→米国借金時計

 米国が破綻すれば日本も一蓮托生やから、日本の借金がいくら増えようがそんなことは問題ではない。

 147兆円とも言われる米国債はその価値をほとんど失い、その時世界は大混乱に陥る。

 それは未曽有の金融危機やろう。

 その時のためにチマチマ貯金したところで、如何ほどの価値があろうや?

 



 元々、世界の国々で発行されるお金の金額は金の価値と同等やった。



 だから、お札を刷るにも上限が設定されていたんや。
 
 これを金本位制と呼ぶ。

 しかし、1971年のニクソンショックによって金本位制は崩壊。

 ドルは制御出来ない通貨となった。

 今や米国が借金を返せないのは明白。

 最もお金を貸している日本は、米国が破綻すればただで済むはずがない。

 米国は密かに金本位制を復活させ、ドル紙幣を無価値化し、借金をなかったことにしようとしている。

 やがて、それは現実の話となって、世界は大混乱に陥るはず。

 これは既に天文学的な借金が世界中にあるから、避けようのない事実なんや。


 ジム・ロジャースという投資家がいる。→ジム・ロジャースの展望



 最もらしいことを言うてるけど、元々この人はヘッジファンドとして鳴らした人物や。

 あのジョージ・ソロスと組んでたこともある。

 クウォンタムファンドでは、ジムがアナリスト役でジョージがトレーダー役だとも言われた。

 ジョージと袂を別した後は中国株に入れ込んで巨万の富を築いた。
 
 確かに中国株は急騰したし、言ってることは間違ってなかった。

 しかし、ジムが手にしたお金は相場で負けた人がいたから儲けることが出来たのであって、煽りに煽って提灯がたくさんついた頃には売り抜けてたはずや。

 この辺がウォーレン・バフェットとは違うところ。

 企業の先行きに投資するんではなくて、目先のキャピタルゲインを目当てにする。

 こんな商売がまかり通っているんやから、そら、世界経済はいつか破綻するに決まってるわ。


 実際経済に合致してない価値を生み出し、そこに集まったお金を根こそぎ持って行く。



 それで何億というお金が手に入るんやから、まともに働こうと思う奴はおらんくなるわ。

 昔の米国では頭のええ奴は官僚や政治家を目指した。

 しかし、今では金融に頭のええ奴は行ってまう。

 NASAの人材が金融に流れたのも、そうした流れの一貫や。

 結局、それが金融派生商品というものを生み出し、リーマンショックという馬鹿丸出しの事態になった。

 世界はまた、同じことを繰り返そうとしている。

 やがて世界経済が行き詰るのは、誰が見ても一目瞭然のことや。


プクッチ劇場


 いや、だからそれがいかんと言うわけではないで。



 お金はお金やから。

 プクッチだってギャンブルで10年以上食ってきたけど、それは実体経済に何の影響も与えていない。

 負け組の人の養分をもらっただけや。

 何かを作りだすわけでもなく、サービスを提供するわけでもなく。

 ただ単にお金を人から人に移動させただけ。

 しかし、お金はお金。

 今だって落ちてるお金があれば拾いに行く。

 ノータックスやったら、尚更拾いに行くで。


 今現在、日本にはFX口座が500万ほどあるらしい。



 そのうち実際に稼働したのは80万口座くらい。

 一人で複数の口座を持ってるのは当たり前と考えて、実際のFX人口はその半分と考えて40万人くらいか。

 一時期のFXブームは去ったけども、アベノミクスの影響でFX人口はじり高になってるらしい。

 しかし、多くのギャンブルがそうであるように、勝ち組はその1割程度と考えていい。

 どんなギャンブルでも勝つ方法はある。

 が、ギャンブルはゼロサムである以上、負け組がいないと勝ち組も出ない。

 9割の負け組が1割の勝ち組を支えていると考えて、ほぼ合ってると思う。

 つまりは4万人ほどの人がFXで利益を出しているということや。

 そして、更にその1割は億に手が届くくらい儲けてるはず。

 FXっていうのは、そういうギャンブルなんや。


プクッチ劇場


 FXを「投資」だと言ってる馬鹿がたくさんいるけど。

$プクッチ劇場

 目先のキャピタルゲインを目指すだけの行為が「投資」のわけないわ。

 ドルは年内利上げ観測を受けてしばらくは買われ続けるかもしれない。

 今一番利益を出しやすいのはユーロやと思う。

 ドルの利上げ、欧州の中国依存、テロに拠る経済不安を考え合わせれば、ユーロは近いうちにドルとバリティになるんやないかな。

 米国も金融業が基幹産業になってるうちはドル高を是正しようとは思わんやろ。

FXプライム

 全員が全員勝てるわけではない。
 
 寧ろ、負ける人のほうが多い。

 しかし、1割が生き残れるのは確か。

 その1割に入れるかどうかはあんたがどれだけ相場のことを理解するかに懸かってる。

 大体一年くらい生き残れれば勝てるようになるわ。

 それには相場が何故動いたかを知らんとアカン。

 その意味で素人に優しいのがプライム。

 ここに口座を持って毎日眺めてれば、それなりの知識はつくで。





 メイン口座にするなら、この二つを奨める。



 低資金で始めようするならSBIや。

 基本的なことはここに書いてある通り。→時間帯による癖を見抜け

 無理には奨めんで。

 自信のある奴だけ挑戦してみい。

 ほなな。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。