プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:
 来月、「国際交流プログラム~朝鮮半島の旅~」という催し物がある。



 第一回の「中国の旅」に続いて、またしても政治的に難しい国との交流。

 中国サイトを覗いてみると中国人は「日本政府は嫌いだが、日本人は好き」という人が案外多い。

 憤青(反日感情が顕著な若者)を除けば、日本の文化や素養を褒め称えるコメントが多い。

 対して韓国は日本全体を憎んでる人が多いと感じる。

 あんまり日本を賞賛する声は聞かれない。

 寧ろ、「謝罪しろ」という意見が圧倒的。

 中国政府も韓国政府も反日教育をしているけども、何故にこうも差が出るのか?


 その理由はわからんけどもっ!



 気になるのは1973年に起こった「金大中事件」やっ!

 日本国内って隙が有り過ぎプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 「金大中事件」とは、当時韓国野党の政治家で後に大統領となる金大中が日本の首都東京で拉致された事件。



 KCIA(韓国中央情報部)が堂々とホテルグランドパレスで金大中を拉致。

 その背景には韓国現大統領朴槿惠の父である朴正煕(当時の韓国大統領)が絡んでる。

 朴正煕は第二次大戦時、日本軍将校として対日参戦したソ連との戦闘の経験もある。

 彼は佐藤栄作政権と日韓国交の正常化に成功し、日本の援助などで「漢口の奇跡」と呼ばれる高度経済成長を達成した。

 彼が親日派と呼ばれるのはこうしたことがあったからやね。

 一方で軍事独裁政権であったため、世界でも有名な「民主主義の活動家」と知られていた金大中とは政治的に対立。

 1971年の大統領選では朴正煕が金大中に辛うじて勝利するものの、民主主義回復を求める金大中に危機感を持った。


 大統領選後、金大中の乗った乗用車にトラックが突っ込むという事件が発生。



 金大中は腰と股関節に障害を負うも、一命を取り留める。

 後に韓国政府はこれがKCIAが行った金大中暗殺事件であったことを認める。

 翌年、金大中が海外に居る時に朴正煕は「非常事態宣言」を発令(「10月維新」と呼ばれる)。

 身の危険を感じた金大中は帰国せずに日本や米国の実力者と会談し、海外から韓国の民主主義と自由選挙を求める運動を行った。





 丁度その頃、朴正煕の腹心であった李厚洛は平壌で失言し、朴正煕の怒りを買う。



 焦った李厚洛は朴正煕の政敵である金大中を拉致・暗殺する計画を立てる。

 これが「金大中拉致事件」の背景や。

 その時金大中は日本におった。

 金大中は「在日韓国朝鮮人のヤクザが命を狙っている」という情報を得る。

 後のインタビューでは「彼ら(在日韓国朝鮮人のヤクザ)は大韓民国留民団やKCIAとの結びつきが強い」と語ってる。

 
 拉致されたのが午後1時頃というから、真昼間や。



 韓国野党の党首が病気療養のため日本におって、その宿泊先がホテルグランドパレスやった。

 その党首を見舞った直後、金大中は6~7人の男に囲まれクロロホルムを嗅がされ意識不明となる。

 一団は東京から神戸のアジトまで車で金大中を連れ去り、コードネーム龍金(ヨングム)号という工作船に乗せ、韓国へ向かう途中金大中の足に重りをつけ海に沈めようとする。

 しかし、米国からの通報を受けた自衛隊機が直ちに拉致船を追跡。(←何で日本で起こった事件なのに米国から通報を受けんとアカンかったんやろ?米国の諜報機関って凄すぎ)

 照明弾を投下するなど威嚇したため、拉致犯たちは殺害を断念し釜山まで連行した後、ソウルで解放する。

 自力で家にたどり着いた金大中は「暗闇の中でも尚、明日の日の出を信じ、地獄の中でも尚、神の存在を疑わない」と日本語でメモした。

 あらすじだけ辿るとまるで映画の中の話のようや。

 

プクッチ劇場


 事件後、警視庁は「事件にKCIAが関与している」と発表。



 他国の諜報員が堂々と日本で活動してたことを認めたんやね。

 捜査員はホテルの現場から金東雲・駐日韓国大使館一等書記官の指紋を検出し、営利誘拐容疑で出頭を求めるが、金東雲は外交特権を楯に出頭を拒否。

 キントウウンとはふざけた名前やけど、勿論これは偽名(本名は金炳賛)。

 彼は東京でのKCIAの指揮官だったと見られてる。

 逃走に使われた車が在横浜副領事のものであったことも、警視庁は調べ上げた。

 日本政府は金東雲にペルソナ・ノン・グラータ(外交用語で「外交官待遇拒否」を意味する)を発令。

 後に彼は特権に保護されて韓国へ帰国。


 警視庁は更に朴正煕と関係の深かった町井久之(結構有名なヤクザ、韓国名:鄭建永)が関与していることを摑むが、マスコミはどこもその報道をせず。



 町井は自分を中傷するものを許さず、拷問して殺す男と恐れられてたんやね。

 ある意味、伝説にもなってるヤクザ。

 米国の「ニューズウィーク」誌がこの事実を載せただけ。

 その後、韓国内では血で血を洗う政争が起こる。

 やがて朴政権は崩壊し、全斗煥、盧泰愚、金泳三を挟んで金大中は韓国大統領となる。

 全斗煥政権時代は民主化要求のデモ隊が軍部の鎮圧により大流血の大惨事が起き、その首謀者であるとされた金大中は死刑判決を受ける。

 しかし、時の日本の首相鈴木善幸は「日韓親善からみて、金大中の身柄に重大な関心と憂慮の意を抱かざるを得ない」と発言し、その旨を在日韓国大使に伝えた。

 朝鮮日報は「内政干渉である」と批判したが、国際的な批判が高まり金大中は釈放される。


プクッチ劇場


 二度も日本に助けられた金大中は、併合時代日本語教育を受けたため日本語もペラペラだった。

$プクッチ劇場

 これだけ日本との関わりが深い大統領さえ、政策的には反日やったんやな。

 ただ、それまでの大統領に比べれば「マシ」ということで「潜在的親日派」とも言われてる。

 金大中は日本が常任理事国入りすることに国内で支持を得ようとしていた。

 また日本の皇室を敬い、「日王」という韓国内の呼称を「天皇」に変えたのも金大中。

 金大中時代が一番日韓関係が良好だったとも言われている。

 金大中は北朝鮮との関係を緩和させたことから韓国で唯一のノーベル賞受賞者(平和賞)でもある。

 こんなような人物でさえ、日韓関係を好転させることまでは出来んかったんやね。

 正直、あの国とどう付き合えばええか困るわ。

 「中国の旅」ではええ先生と出会えたけど、今回はどうやろね?

 複雑な日韓、日朝関係を考えると出席し辛いわ。

 どんな質問してええか困るもんな。

 韓国の文化ってホンマに韓国のものかどうか怪しいもんな。

 全宇宙は韓国のもの、くらい思ってそうやから怖いわ。

 地球を発明したのも韓国らしいで。

 ホンマかどうか知らんけどな。

 ほなな。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 中国のIT企業グループであるアリババの株価が100ドルを超えたそうやね。



 創業者であり会長であるジャック・マー(馬雲)は推定資産が195億ドルあるとされて、米経済誌フォーブスで中国富豪リストのトップに立った。

 中国で資産10億ドル以上の富豪は昨年の168人から242人に飛躍。

 まさに中国バブルに乗った人たちがいっぱいおるんやね、中国では。

 発展途上国ではよくあることや。

 このチャンスにうまく乗ったのがソフトバンクの孫正義。

 ソフトバンクグループ自体の業績は下降してるらしいけど、孫正義は中国のIT企業にたくさん投資しているから、その含み益だけでも凄いらしい。


 10億ドルとは日本円で言えば1000億円以上やで?



 いや、目も眩むような金額や。

 1億ドルでも充分プッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 アリババの中核をなすのは企業間電子取引をサポートするマッチングサイト。



 製品を持った企業(サプライヤー)と製品を仕入れたい企業(バイヤー)が取引先を求めて利用する。

 製品を持った企業がアリババに自社のページを持ち、製品を掲載することで世界中のバイヤーへ自社製品を紹介。

 バイヤーは掲載されている製品の検索をし、仕入れたい製品を見つけた際にサプライヤーへサイト内のチャット機能、電子メールなどを利用して問い合わせを行う。

 商談が成立すると売買が行われる。

 インターネットを利用することで世界間の企業同士のマッチングが出来、商社を通さずに輸出入を行うことが出来るため、中小企業の世界販路開拓支援を行っている。

 アクセス数は月間60億PVを超え、そのうちの大多数が中国その他の主要製造国の売り手サーチし取引を行う世界のバイヤーと輸入業者。

 アリババ国際サイトは、240以上の国と地域から1492万以上の登録ユーザーを保有している。


 簡単にいうと、今まで商社がやってた仕事をインターネットを通してやってるわけやね。



 これ、実行した人は凄いね。

 誰でも思いつきそうなものやけど、中々出来んものやで。

 それも製造大国になった中国やから出来た発想やと思うわ。

 

プクッチ劇場


 今はまだ部品や製品だけを扱ってるみたいやけど、そのうちもっと大きなモノを売買できるようにするかもね。



 「殲31」とか売りだしたら、中東の国が買いそうや。



 中国のスティルス戦闘機の機能というのは飛躍的に向上してるそうや。

 でも、こんなもの売ったら怒られるやろね。

 中国政府の人とか米国に。


 あと最近では中国の高速鉄道も売り込みが凄いらしい。



 性能だけで言うなら日本のモノのほうが安心やけども、値段的に言うと中国から買ったほうが得やろね。

 ただ中国政府高官の汚職というのは酷いらしいから、そうは簡単に国家プロジェクト商品を売り出すことは出来んやろ。

 というか、戦闘機や高速鉄道って商品なの?

 商品なんやろね。

 中国の軍需産業って伸びに伸びてるらしいから。

 いっぱい売りたいと思うてると思うで。

 でも、やっぱり、ネットで戦闘機や高速鉄道売ったら変やね。

 何が変か説明出来んけど。


プクッチ劇場


 しかし、こういう企業が利益を上げるということは、それだけ商社の利益が下がるということやろ?

$プクッチ劇場

 どうなんどすやろね?

 プクッチも昔、商社系の会社に居たから、いつかそういう時代が来るんじゃないか?と思うてたことがある。

 丁度、商品をバーコードで注文するような時代になってた時やね。

 バーコードで注文するなら、一々営業が注文聞きに行ったり、商品の説明する必要ないもんな。

 大手小売店には直接メーカーが新製品を紹介してたから、メーカーがガンガン宣伝してるものを小売店は売ればええだけやないの?と思うてた。

 いつか、直接小売店とメーカーが取引する時代が来るとも思うてたで。

 実際にそうなりつつあるしな。

 PBというのもそういう流れから出来たものやし。

 イオンなんか今ではドラッグストア業界まで牛耳り始めたやろ?

 イオン帝国や。





 流通経路も自分たちで網羅してるから、イオンってモノを安く売れるんやろね。

 いつかネット世代の人が世の中の中心になればネットでお買い物をするのが常識になるやろ。

 そうなったら小売店自体がなくなるかもね。

 何となくそんな時代が来そうな気がする。

 いや、おそらく来る。
 
 でも、その前にプクッチは死んでる。

 100年前に現代の世界を想像出来んかったのと同じように、100年後の世界を今から想像するのは無理や。

 時代は常に変わっていく。

 それも、産業革命以降世界の動きは加速し続けてるからな。

 時代はまわり回って日本人はチョンマゲ結ってるかもしれんね。

 そんな時代をこの目で見れんのは残念や。

 人間の一生は余りにも短い。

 人生とは儚いものや。

 だから10億ドル持ってる人を羨ましいとも思うけど、所詮そんな金一生で使い切れるものではないから無駄とも思う。

 あんたら、どう?

 羨ましい?

 ああ、そう。

 そうやろね。

 ちょっとだけでええから「くれ」と言いたい気持ちはわかる。

 ほなな。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 この地球上で最高の知能を持っているのが人間(今のところ)。



 そもそも知能指数(Intelligence Quotient,=IQ)とは何か?

 「知能検査の結果の表示法のうち標準偏差を用いた表示方式のこと」と定義されてる。

 しかし、これは人間に当て嵌まるだけの定義であって、当然のことながら文字の読めない動物には違う方法で指数を鑑定する。

 かつては年齢も考慮されていて、「精神年齢 ÷ 生活年齢 × 100」という計算式が採用されていた。

 知能指数は100に近いほど出現率が高い(人数が多い)。

 ウェクスラー式の標準偏差は70以下~130以上が異常値と言われる。

 今現在最も知能指数が高いのは米国人女性(作家)で228がギネスに記録されている。


 検査方法によっては多少の誤差が出るし、同じ検査を受ける人でも数回ごとに多少の変化が出る。



 (ウェクスラー式の知能検査で)知能指数130以上の人は2.2%。

 1000人に22人、約分して約50人に1人が130以上の知能指数を持ってることになる。

 高ければ良いというものでもないプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 何故か東アジア人は他の地域の人に比べると知能指数が高くなってる。



 これは他の国や他の人種の知能が劣っているというわけではなく、知能検査のやり方がその結果の差となって表れているのではないかと推測されてる。

 漢字って他の言語に比べると難しいから、感覚的に図形や空間の把握能力を向上させているんではないかな。

 特に日本は漢字、カタカナ、平仮名と3つの文字を扱ってるわけやから、これを覚えるだけでも多少知能指数は上昇しそう。

 
 しかし、なんだかんだ言いつつも人間の知能指数は300にも到達しない。



 メトロン星人の知能指数は1万(公称)。

 精々数百程度の知能しか持たない人間はメトロン星人からすれば、人間が動物を見る目と変わらない。



 ウルトラマンマックスとメトロン星人の会話


 この余裕のある態度。



 出した飲み物が「メトロン茶」という洒落っ気まである。

 「(携帯電話は)メトロン星人が発明した」

 「低能化して礼儀も知らない人類」

 こんな大上段から人類を批判出来るのはメトロン星人だけ。

 でもウルトラ警備隊は既に腕時計型の携帯電話を使用していたような気がする。

 それではウルトラセブンとメトロン星人の会話。



 よく見るとリング型だったか?

 アンヌ隊員が使っているのは紛れもなく携帯電話。

 それも映像まで出るからスカイプ状態。

 既にスマフォの域に達していたと思う。

 それが今から約47年前(といかウルトラセブンの年代は近未来と設定されていたから、あながちメトロン星人が発明したというのも嘘ではないかもしれない)。

 ウルトラセブンのアイスラッガーによって真っ二つにされ、ウルトラビームで木端微塵になったはずのメトロン星人は実は人間によって救助されていた。

 この事実だけでも人類の偉大さがわかる。

 それも治したのは医者ではなく、町工場の一般人。

 知能指数が1万あろうとメトロン星人も人類の英知に感謝しても良いはず。


プクッチ劇場


 しかし、メトロン星人の出した結論は「こんな星は侵略する価値もない」。



 いや、さすが知能指数1万もあると、人間なんて大したことないと思うんやろね。

 助けられたことも精々「救助犬が助けてくれた」くらいしか思ってないようや。

 「地球の夕焼けは美しい」と情緒が豊かであることもメトロン星人の言動からわかる。

 更には「特に日本の黄昏は」と日本賛美。

 メトロン星人は日本のことは好きだったようや。

 それはちゃぶ台を挟んでウルトラ兄弟と二度に渡って会談してることからもわかる。





 この高等な生物であるメトロン星人とちゃぶ台で一杯飲みたいという人はこの商品を買ってもらいたい。

【メトロン星人】ウルトラセブンフィギュアコレクション【ウルトラマン/ウルトラセブン/フィギュア】

価格:3,980円
(2014/10/28 20:08時点)
感想(0件)





プクッチ劇場


 でも、ウルトラ兄弟の知能指数も1万くらいやったんやな。

$プクッチ劇場

 いくら知能指数が高くても、同じくらいのレベルになれば争いごとって起こるんやね。

 人類の味方となって戦うウルトラ兄弟、人類を下等な生物と看做して去っていくメトロン星人。

 どっちが凄いのか甲乙つけがたいものがある。

ウルトラセブン 安眠?ウルトラアイマスク

価格:799円
(2014/10/28 20:12時点)
感想(2件)



 
 考え過ぎて眠れなくなってしまった人はこの安眠マスクをお奨め。

 そして年末、イベントに参加して目立ちたいと思う人には、このマスクをお奨め。

ウルトラセブン [ウルトラマン アニメ コスプレ マスク 仮装グッズ イベント 宴会 仮装 かぶりもの なりきりグッズ ヒーロー]【C-0038_111527】

価格:4,129円
(2014/10/28 20:14時点)
感想(7件)




 こんなもの買う人なんておらんと思うけどな。

 家にこんなものが置いてあったらビックリするわ。

 でも、売ってるからには買ってる人がおるんやろね。

 持ってる人はコメントくれるか?

 待ってるで。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ギャンブルには必ず「勝つ方法」がある。



 もし、「勝つ方法」なければ誰もギャンブルなんかやらん。

 ギャンブルで10年以上食ってきたプクッチが言うんやから間違いない。

 「勝つ人」は勝って当たり前のところで勝負してるから、勝っても「当然」と思うてる。

 逆に「負ける人」は勝つと喜ぶ。

 この差は「運」に頼ってるか頼ってないかの差なんや。


 勝つのが当たり前ってっ!



 そう思ってなければギャンブルなんか馬鹿馬鹿しくてやってられんという気持ちの裏返しや。

 勝って喜んでるうちは素人プッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 ギャンブルなんやから勿論「運」に左右されることはあるで。



 でも、勝つ確率の高いところで勝負してればトータルでは勝てる。

 それがわかっているから、「勝つ人」は負けも計算のうちと思うてるんや。

 逆に「運」に頼ってる人は勝つと「運が良かった」と思う。

 そして「負けて当然」と思うてる。

 「負けて当然」と思うてる人は「勝ち組」には絶対になれん。

 更にいうと勝つには途方もない努力が必要なんや。

 それは誰でも出来ることなんやけど、実際に実行出来る人は少ない。

 ここにギャンブルの妙があるんや。





 例えば「バカラ」という種目があるやろ?



 あれをバンカーが勝つ確率とプレイヤーが勝つ確率が五分五分と思うてる人は、どうやって「バカラ」で勝つかなんかわからんやろ。

 バンカーの勝ちが続いたからそろそろプレイヤーが勝つとか、確率は2分の1やからその確率がいつか収束すると考えて勝負してる人が多いんちゃうか?

 もしやで?

 確率通りにギャンブルの勝ち負けが決まるなら、誰も負けはせんわ。

 確率が収束すると思うてるのは大いなる勘違い。

 確率は収束するものではなく拡散するものなんや。


 な・・なんやとっ!



 「それはどういう意味ですか?」やとっ!

 そんなもの負けてる人を見ればわかるやろ。

 オカルトに頼って勝負してるから見当違いの努力をしてるということや。

 負けてる人は負けが込むと倍々で取り返そうとする。

 お金が無限にあるのならその方法でも勝てるかもしれんけども、現実は取り返しがつかんくらい負け額が膨らんで退場するんや。

 それはどんなギャンブルも一緒。
 
 負ける人というのは、ほぼ同じような末路を辿って退場するんや。

 これ、ホンマ。

 FXも同じ。

 「EAが・・・」とか「ボリバンが・・・」とか、そんなもので勝てたらそこら中に勝ち組がおることになるわ。

 そんなこと猿でもわかる理屈やろ?


プクッチ劇場


 FXに限って言うと、誰もが売りと言い出したら買い、買いと言ったら売るくらいの気持ちでおらんとアカン。



 負け組は目先の値動きに右往左往する。

 そして、根拠のない理論を持ち出して自分のポジションを援護する。

 所謂ポジショントークという奴や。

 その典型的な例が松田哲。→ザイFX!

 素人の心理をそのまま表現してくれてるのが松田哲という男や。

 売りと言えば相場は買い相場になり、買いと言えば売り相場になる。

 その確率は80%にもなる。

 鉄板の逆指標男と言うても過言ではない。

 これだけ逆逆を言ってれば、そら、退場して当たり前や。

 レンジ幅30円って、常識外れの予想も哲の十八番。


 FXで勝てるのはど素人か相当な相場通と言われている。



 ど素人は余分なことを考えんから、案外、勝ってしまうことが多いんや。

 これをギャンブル界では「ビギナーズラック」と言う。

 しかし、いつまでも勝てるわけではない。

 そこにしっかりした理論がないとそれは一過性の勝ちであり、所謂「運」に頼った勝ちということになるんや。


プクッチ劇場


 FXを4~5年やってると誰でも一端の口は利けるようになるやろ?



 「テクニカルがどうの」だの「ファンダだどうの」だの、それらしいことは言える。

 でもやで?

 ほとんどのギャンブルでそういう偉そうな口を利きたがる人がおるんや。

 競馬でもスロでもそう。

 聞きかじった知識だけで知ったかぶる。

 しかし、そのほとんどの人が負け組。

 負ける人ほどよく吼えるのがギャンブルとも言える。


 じゃあ、どうすれば勝てるんですか?と思うたそこの君。



 一口に言うと「勝ち方を見つけて」それを「馬鹿正直に実行する」継続力を持つことや。

 勝つ人ほど負けた時の状況を分析する。

 逆に負ける人ほど勝った時の状況を分析する。

 勝った時の状況なんか分析してもほとんど意味なんかないんやけどね。

 でも、その勝った記憶がズブズブとギャンブルの深みにハマっていくことになるんや。

 誰でも勝った記憶を思い起こすのは気持ちがええで。

 逆に負けた時はその結果をなかったことにしたいと思うくらい、結果から目を背けようとする。

 ここに差があるんや。
 
 わかるか?

 わからん?

 わかる人には「何を当たり前のことを」と言われるし、わからん人は「どうすればええか誰か教えてくれんかな」と思う。

 FX素人が唯一相場で出来ることはコストの削減だけ。

 相場を動かすことなんか出来るわけがないんやから。


 まずはここで「FXヂカラ」をつけてくれるか?



 話はそれからや。


プクッチ劇場


 なんか順位が落ちてるから、たまにはまともなことを言ってみた。

$プクッチ劇場

 お金を賭けてなかったらギャンブルなんて、ホンマつまらんものやで。

 家にスロ台やパチンコ台を持ってる人がおると思うけど、お金賭けてないと物凄くつまらんやろ?

 競馬でもそうや。

 馬券買ってないとどの馬が勝とうが関係ないもんな。

 ハラハラドキドキ感というのはない。

 太蔵君が株で勝ってるらしいね。→四千万勝ち

 でも、こういうこと言ってるレベルで既に負け組なんや。

 いや、四千万円勝ったことは凄いで。

 しかし、それを継続的に出来てその四千万円が40億くらい、いや4億くらい勝てば自慢してもええと思うわ。

 たかが四千万なんか吹けば飛ぶような金額なんや。

 ギャンブルの世界では。

 その辺のところがわかっているかわかってないかでその人のギャンブルの力量がわかるというものや。

 あんたら、勝ち組?

 ああ、そう。

 ほんなら今日の記事読んでも意味ないね。

 負け組の人も読んでも意味ないと思うけど。

 最後は正しい努力をしたものがギャンブルで勝てるとだけ言うておこ。

 FXの正しい姿を知りたいと思うたら、プライムが一番やと思うで。

 マジで。

 ほなな。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 40代日記部門を見ると株をやってる人って多いんやね。



 それも結構勝ってる人が多い。

 株なんて寄り付きで決まってしまうところが多いから、FXよりは簡単なんやろね。

 いや、簡単と一口に言っても、それだけの努力は必要やと思うけど。



 ここが今度名古屋藤が丘でセミナーみたいなのをやるらしいで。

 バックは東京三菱UFJやから安心。

 株の場合、株主優待券というキャピタルゲイン以外の特典もあるしな。



 資料請求はこっちのバナーから頼むわ。


 いや、よく考えたらっ!



 うちのブログは為替日記ブログやったっ!

 全然為替ネタ書いてないけどプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 最近は業者のファンダツールも充実してるから、業者のモノを使うけど。



 昔はショボかったから、「羊飼い」さんのブログを見てたんやな。→羊飼いさん

 しばらく見に行ってなかったからビックリしたけど、今では動画を使ってるんやね。

 プクッチがFXを始めたのは「羊飼い」さんの本を読んで、ブログを見るようになってから。

 当初はポジションの先出もしてくれてて、それが面白いように当たったんやな。

 ユロドルがまだ1.2くらいの時代で「羊飼い」さんは押し目買いを推奨してたんや。

 でも、心無い読者がちょっと外れるとボロクソに貶すようになって、ポジションは出さんくなってしまったんやな。

 いや、ホンマ、FXを始めた頃っていうのは「羊飼い」さんにはお世話になった。





 ザイFX!の作りって「羊飼い」さんのブログに似てるやろ?→ザイFX!



 今でこそ、「羊飼い」さん以上のブログやサイトはたくさんあるけど、昔はあんまりなかったんやな。

 業者のファンダやテクニカルツールもショボくて、時間足なんか1時間が最低の足やった時代もあったんや。

 1分足、5分足、10分足、15分足なんてほとんどの業者が使ってなかった。

 今にして思えば昔の業者って酷かったね。

 作為的にレートを滑らしたり、スプ以外の手数料を取ってるところが多かった。

 そんな時代から「プライム」は優良な業者だったんで、プクッチは今でも一押ししてるんや。

FXプライム

 「井戸端会議」を読んで「ああ、FXってそういうものなんやな」と思うたこともあった。

 テクニカルも今では多くの業者がいろんなツールをつけてるけど、プロも使うテクニカルツールを最初にリリースしたのも「プライム」やった。

FXプライム[ぱっと見テクニカル]

 これさえ見てれば無駄なテクニカル分析なんかする必要ないもんな。

 昔は伊藤忠がバックやったから、その点も安心出来た。

 いや、今はGMOの傘下やけど、GMOはIT企業の中ではトップクラスやから、今でも安心やけどね。

 クリック証券もGMO傘下。



 取引高1位や。

 昔は潰れてしまう業者も多かったんや。

 「FXキング」とか。


プクッチ劇場


 で、「羊飼い」さんのブログで「主要FX会社の米ドル円スプレッドと詳細」という記事があるやろ?



 セントラル短資ってスプ0の時もあるんやね。

 でもこの「0銭~」の「~」が曲者なんや。

 一時期はマイナススプレッドの時もあったみたいやけど、早々そんな場面にはお目に懸かれん。

 そして「原則固定」にも注意したい。

 あくまでも「原則固定」や。

 「固定」とは違う。

 ドル円スプが0.3のところがいくつかあるやろ?










 しかし、使ってみるとわかるけど、0.3というのはほとんど相場が動かん時に限ってのスプや。

 ちょっとでも動くと途端にスプレッドが広がる。

 そんなんだったら、「固定」の業者を使ったほうがお得やということはすぐにわかる。


 トレーダーの中には指標を狙う人もおるやろ?



 それだったら、絶対に「固定」の業者を使ったほうがええ。

 一見ドル円スプ1って広いと思うかもしれんけども。

 どんな時でもスプは1や。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

 「どんな時でも」は言い過ぎかもしれんけど、雇用統計とか特別な時以外は1p。

 安定したスプというのは安心出来る。

 かつてドル円のスプは3pが普通だった時代もあって、1pというのは画期的やったんや。

 プクッチが前にメイン口座にしてた理由はそこにあるんやね。

 昔は対応が酷い時代もあったけど、今では芸能人さえ使ってしまう外為オンライン。

 1pでもそれが「固定」なら「原則固定」よりも安心して使えるで。


 そんな中でも「固定」で0.6pのプライム。



 ホンマ、ここは何をとっても一流の業者や。

 使ってる人が少ないのが不思議なくらい。

 プクッチのメイン口座はプライム。

FXプライム

 ここほど顧客に優しい業者はないっ!

 断言したるっ!

FXプライム

 無駄とも思える「20種類以上の」情報ツール。

 これを見続ければ必ずや素人でも一丁前のことがブログで書けると断言しておこっ!


プクッチ劇場


 最近、ポイントが入らんから真面目にFXについて語ってみた。

$プクッチ劇場

 これだけの人がうちのブログを見てくれてるんやけどね。



 何でか順位急降下中。

 もうちょっと順位を上げてくれるか?

 ブロガーのモチベーションが下がるで。

 いや、内容がショボいと言われればそれまでなんやけどね。

 まあ、1プッシュ頼むわ。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 浮気が原因で離婚した芸能人が復帰して、巷では賛否両論らしいね。



 本来、うちのブログではこうした週刊誌ネタは扱わんのやけど、スポーツ紙では盛んに取り上げられてるからネタにしてみた。

 スポニチアンケート結果はこう。→反対76.3%

 「迷惑をかけた」というのは、スポンサーや番組制作者に対してやろ?

 一般人に「迷惑かけた」とは思えんのやけど。


 一般人には理解出来ないってっ!



 一般人の常識の外におるのが芸能人やっ!

 どっちでもいいんだけどプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 モーニング娘。っていろいろ問題が起こってるんやね。→夫が逮捕って・・



 プクッチが行ってる美容院のマスターがモーニング娘。のファンなんや。

 だから、知りたくなくても髪の毛切りに行くとモーニング娘。の最新情報を教えてくれるんやな。

 ついこの間は米国のMSGでコンサートを成功させたらしいわ。


 いや、そんな情報いらんのやけどな。



 プクッチよりも年上の人がそんなにも入れあげる様が面白くて、いつもヨイショして舞い上がらせてまうんや。





 芸能人って需要があればそれでええんやろ?



 いや、さすがに悪質な犯罪(殺人とか放火とか強盗とか)を犯したらテレビに出るのは拙い気がするけど、不倫・離婚って犯罪ではない。

 そもそも芸能人なんか人気がなくなればポイ捨てされてしまう世界なんやから、需要がなければ配給もされんわ。

 酒井法子ってその後、どうしたの?

 今年のはじめに舞台を辞退してから、全く噂を聞かん。

 ネットで調べても行方不明状態。

 酒井法子は覚せい剤取締法違反で逮捕されてるから、立派な犯罪者や。

 でも、有罪判決を受けて一応事件は収束してる。

 しかし、復帰宣言はしたものの、その後は鳴かず飛ばずや。


 加勢大周も今ではバーテンダーとして暮らしてるんやろ?



 彼もかつては人気俳優やったけど、覚せい剤取締法違反・大麻取締法違反で現行犯逮捕されて、その後はテレビから消えたわ。

 というか、自ら引退した。


プクッチ劇場


 他にも犯罪を犯してまった芸能人はいっぱいいるけど、復帰してる人もいっぱいいる。



 勿論はそれは刑事罰をしっかり務めて復帰してるんやけど、実力や人気のある人は今もテレビに出続けてる。

 しかし、需要のない人は行方不明や。

 浮気がバレたら「不倫は文化」と言った俳優もおったしな。

 復帰に反対と言うてる人もその番組を見てまったんやろ?

 そしたら、あんた、それも結局はアンチもファンのうちという話や。


 まあ、芸能人は一回やったらやめられないというけど。



 よっぽど儲かるんやろね。


プクッチ劇場


 ただ、このタレントさんやけど。

$プクッチ劇場

 うちはこの人のファンでも何でもないからあれやけど、多分この先消えてくと思うで。

 役者でもないし歌手でもないわけやろ?

 ただのタレントだったら、早々需要なんかないと思うもんな。

 いや、事務所に力があると生き延びるかもね。

 何でこんなどうでもええことネタにしてるんやろ?

 あんたら、どう思う?

 どうも思わん?

 そうやろね。

 時間の無駄だったようや。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日は11月に行われる「歌声カフェ」の打ち合わせに行ってきたんやけど。



 先生が所用でお休みしたため、打ち合わせは急遽中止。

 行く途中、何か足が痛いなと思うたんで、帰りに整形外科に寄ったら。


 何とっ!



 肉離れで2週間の安静宣告っ!

 どうも痛いと思ったプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 大体、足が攣っても大抵その日のうちに痛みって引くやろ?



 なのに昨日一昨日と朝から足が痛かったんや。

 おかしいなと思うてたら、こんな状態にされてもうた。


 白いのは包帯


 大会では応急処置だけされて、3位決定戦が始まる前くらいには歩けるようになったから、試合には出たんや。

 たかが足が攣っただけやから、大丈夫と思うてたんやな。

 応急処置された時に「しっかりケアしておかないと肉離れの原因になる」と言われたんやけど、家帰って風呂入ってマッサージすれば次の日には治ってると思うたんや。

 
 でも、甘く見過ぎてた。



 湿布薬以外にも痛み止めまでもらってくる始末。





 「歌声カフェ」の打ち合わせに行った時。



 「3位おめでとう」と言われたんやけど、複雑な気分やったね。

 まあ、嬉しいけども、個人チームで戦ったわけで、優勝したチームも個人チームやろ?

 そういう流れが出来つつあるのを把握してないんかな?と思うたわ。

 いや、倒れた選手を迎えに来てくれたわけやからその辺は感謝してるけど、来年はもっと個人チームが増えるんやないかと思うてる。

 既に一つの施設でチームを作る時代じゃないと思うんやな。

 全国で勝つには「強さ」を追求せんとアカンわけやから。


 そういう個人チームを応援する体制というの?



 そういう感覚がないと思うんやな。

 あの会場に来ればその熱気でバレーを好きになってくれた人もおるかもしれん。

 そこからスポーツを通じて生きがいを感じる人が出てきたかもしれん。

 なのに、うちからは応援団1人やもんな。

 他のチームは大応援団が来てるのに。

 更に言うと施設長は「うちは関係ない」やもんな。

 なんか時代から取り残されてる感じがしたわ。

 スポーツはメンタルに良い影響を与えるという実践結果も出てるんやけどな。

 まあ、どこの会社でも現場と机上の理論は噛みあわんものやけどね。


プクッチ劇場


 ちょっとこの記事見てくれるか?→内部保留は許さん



 これは高齢者向けの施設に対する問題が主やけども、やがてはいろんな非営利企業にも影響を及ぼすやろ。

 こうなってくると、行政の言うことさえ聞いていれば良いという時代は既に終焉を迎えようとしてるんや。

 高齢者でも働けるうちは働いてもらって、障害者も出来ることからやっていけという話や。

 しかし、現実の問題としては無理なものは無理。

 だったら、当事者自らが活動していかんとアカン時代がくると思うんやな。

 ある意味、これがトレンドや。

 ドル円は年末に向けて100円を目指すダウントレンドやと思うてるけど。


 なのに、いつまでも行政の顔色を窺っているような組織はやがて駄目になると思うで。



 早々社会的弱者に納税者の皆さんも甘い顔をしてないやろ。

 こういう時代やから。

 プクッチも偶にあまりにも国のセーフティーネットに甘えてる人を見るとイラッと来るもんな。

 税金払う側からすれば、居酒屋で飲んでスナック梯子して次の日作業を休んで、というようなことを生保でやってる奴は許せんもんな。

 税金返せよ!と思わんこともない。

 こっちは体を投げ打ってまで「障害者でもここまで出来るんや!」と思うて戦ってるのに。


プクッチ劇場


 まあ、そういう意味では当事者のチームが優勝と3位を獲ったのはええことやと思う。

$プクッチ劇場

 そこのチームと戦った時は施設や病院の宣伝のためではなく、お互いの名誉を懸けて戦ってたもんな。

 熱い試合やった。

 懸けてるものが他のチームとは違った感じやった。

 退場者が2名も出てしまうくらい意地と意地のぶつかり合いやったと思うわ。

 プクッチの肉離れも名誉の負傷や。

 負けたチームが当事者チームで良かった。

 目指す方向は同じチームだったはずや。

 まあ、その代償はあまりにも大きかったけどな。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 最近、音楽やスポーツに必死やったから気が付かんかったけど。



 「ヘイトスピーチ」が話題になってるらしいね。

 橋下市長と「在特会(在日特権を許さない市民の会)」の会談が世界で大反響のようや。
 
 会談というより罵り合いに近いけど。


 「在特会」って会員が1万4千人もおるんやってね。



 反韓デモも急増中らしいわ。

 野々村議員以来の面白い政治ショープッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 会談前の煽り合いも凄かったみたい。



 ユーチューブで見て笑ったわ。

 NHKや升添東京都知事まで巻き込んでるんやね。

 じゃあ、見てない方のために橋下市長と在特会代表の模様を。





 往年のプライドを見てるようや。



 プライドの煽り合いって、本当にそんなこと言ってるの?と思うくらい外国選手は挑発的な発言をしてたよな。

 日本語に訳されちゃってるから、何を言ってるかってわからんのや。

 「お前」「うるせえ」「勘違いするなよ」「許せねえ」「男だったら1対1でやってみろ」。

 いや、この会談の内容みたら、プライドの煽りも満更ヤラセでもないと思ったわ。

 
 全然、話が噛みあってないところも凄い。



 弁護士相手に討論出来る人やなかったみたいやね。

 この人の経歴がよくわからんのやけど、桜井誠というのも本名ではないそうや。

 仕事も何をやってるのかわからん。

 一応、ウィキで調べると職業「活動家」。

 「活動家」って職業やったんやね。

 「公明党や共産党」の助力によって活動家への道を歩み始めたそうや。


プクッチ劇場


 「在特会」というのは市民団代。



 しばしば右翼系の団体とも共闘する。

 それらは「行動する保守」とも呼ばれる。

 しかし、「主権回復を目指す会」「日本を護る市民の会(日護会)」とは喧嘩別れして対立関係にある。

 本部は桜井代表(会長)の自宅で東京にある。

 基本的に批判の対象は在日韓国人や在日朝鮮人のみではなく、「パチンコ利権」「脱原発」「反捕鯨」「アイヌ利権」などにまつわる様々な利権、特権、その背後にある反日団体の活動を批判・告発している。

 「7つの約束」と称する趣旨を公表していて、それは以下。

 ・在日による差別を振りかざしての特権要求を在特会は断じて許しません。

 ・公式サイトの拡充、各地での講演会開催などを様々な媒体を通じて在日問題の周知を積極的に行っていきます。

 ・各所からの講演要請があれば在特会は可能な限り応じ、集会の規模を問わず講師の派遣を行います。

 ・「在日特権に断固反対」「在日問題を次の世代に引き継がせない」意思表示として在特会への会員登録を広く勧めていきます。

 ・当面の目標を登録会員数一万人に定め、目標に達し次第、警察当局や法務当局、各地方自治体、各政治家への在日問題解決の請願を開始します。

 ・在日側からの希望があれば、放送・出版など様々なメディアにおいて公開討論に応じます。

 ・不逞在日の犯罪行為に苦しむ各地の実態を知らしめ、その救済を在特会は目指していきます。


プクッチ劇場


 動画を見た世界の大方の反応は橋下市長支持。



 大阪知事も橋下市長を支持。→そら、そうでしょう

 この「在特会」って日本人にも支持されてるの?

 会員が1万4千人もおると聞いてビックリしたわ。

 あんな代表の下に1万4千人もの人がおるんやで?

 そんな人に会ったことないけど。

 それじゃあ、会談後の桜井代表の弁。





 最初に橋下市長を「あんた」呼ばわりして、橋下市長が「あんた?」と言ったら「お前と言えばいいのか」と言ったのは桜井代表やで?

 品性がないのはどっちかさえわかってないようや。

 心が病んでるな、この人。

 もしくはバックに何かあるんやろな。

 オウム真理教の麻原代表と同じような空気を感じる。

 いや、それ以上か。

 こういう人を動かして利益を得る人がおるんやろね。


プクッチ劇場


 あまりの馬鹿さに桜井代表の動画を見るのは10分が限度。



 こんなこと言う人がよくも無事でおれるね。→韓国人でさえ呆れる

 一部ジャーナリストによれば、「自民党の議員が在特会関係者に選挙を手伝わせたり、動員をかけたりしているのは常識」。

 まあ、これが本当かどうかはわからんけど、そうでもなけりゃこんなこと言うてられんやろね。
 
 敵対する団体も多いから、何らかの安全弁があるんやろ。


 しかし、この団体は女子中学生にもヘイトスピーチをさせたんやろ?



 中国や韓国の反日教育と変わらんようなことしてるんやね。

 この人の言うことは生理的にプクッチは受け付けんわ。

 何でこんな人の下に1万4千人もの日本人が集まったんやろ?

 不思議や。


プクッチ劇場


 「話し合い」をするにも、双方のレベルが違い過ぎると「話し合い」にならんという良い例やね。

$プクッチ劇場

 口で言ってもわからん奴というのはおるからね。

 器量の違いというの?

 それは差別ではなく区別やから、どうしようもないわ。

 多くの日本人が「ヘイトスピーチ」に対して険悪感を持ってると思う。

 そうでなければこの国に未来はないわ。

 あんたらもそう思わん?

 思う?

 そうやろ。

 1プッシュして帰るんやで。

 最近、順位が落ち過ぎ。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
 よし、来たっ!



 決戦の日。

 今の時点で優勝する力はないかもしれん。

 名古屋市にはここ数年無敗の絶対王者がいる。

 王者チームがブラジルだとすると、うちのチームはメキシコくらい。

 10回やって1回勝てるかどうか。

 2回戦からの相手もベスト4に残る力を持ってるから、気の抜ける試合はない。

 相手には悪いけど、唯一1試合目だけは確実に勝てる。


 さあっ!



 締まっていこかっ!

 正直、3位にはなれると思うプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 話は3年前に遡る。



 3年前まで愛知県には代表枠が2つあったんや(1つと思っていたのはプクッチの記憶違い)。

 愛知県の全チームが各3チームづつに分かれてリーグ戦の1位抜けで、決勝トーナメントに進んでた。

 W杯と同じやね。

 3年前、はじめてプクッチはソフトバレーボール大会に出場した。

 当時は全然バレーのことを知らんかったんやけど、うちのチームにはバレー経験者が2人いたし、身長が180cmを超す選手が1人いたから、余裕でリーグ戦突破出来ると思うてた。

 相手チームを見たら平均身長も低いし、楽勝やと思うてたんや。


 しかし、結果は0勝2敗。



 それも1試合はローテが一巡もせんうちにコテンパンにやられた。

 その時の屈辱は今でも忘れることが出来ん。

 



 その翌年からソフトバレーボールの自主練習が始まった。



 翌年からは愛知県代表と名古屋市代表が分かれて試合をするようになったから、一発勝負のトーナメント戦になったんや。

 そこで勝てはせんかったけど、自主練習の効果もあって10-15、10-15と善戦して敗れた。

 その時の相手が強かったということもあるけども、負けても悔いなしやった。

 実力的には勝てるチームやなかったから。

 そして昨年、今年こそはと意気込んでみたものの、大会直前でチームは空中分解。

 チームは消滅してしまって、プクッチたちはよそのチームから出ることになったんや。


 そして迎えた3年目。



 つまり今年や。

 プクッチもある程度バレーの知識がついたし、テクニックも上がった。

 そして史上最強のチームを作った。

 これで負けるのなら仕方なし。

 

プクッチ劇場


 どこのチームもそうやと思うけど。



 強くなる過程においてチーム内で確執が生まれる。

 上手い選手と上手くない選手との間に溝みたいなのが出来るんやな。

 どこのチームのキャプテンもそういうことで苦労してることが多いはずや。

 昨年、プクッチがもうちょっとうまく立ち回ってたらチームは消滅せんかったかもしれん。

 チーム内の不協和音をプクッチがまとめきれんかったのが原因やけど、いずれ「強さ」を追求していけばぶち当たる問題であって、「楽しさ」だけでやってたら強いチームは作れんかったと思う。

 しばらくは練習に誰も来んくてプクッチが1人で練習してたこともある。



 「もう、やめようか」と思うたことも何度でもあるわ。

 しかし、続けていれば必ず選手は戻って来ると信じて、1人でも黙々と練習してたんや。

 負けたままでは終われんからな。


プクッチ劇場


 その成果が今日、問われる。



 2回戦で当たるのはかつて愛知県代表に何度もなったことがある古豪。

 イングランドやウルグアイ並みの力がある。

 近年は2~4位に甘んじてるけど、自らの体育館を持ってる強豪チームや。

 そしてそこで勝てば昨年3位のチームか、今年新設されたチーム。

 どっちも強い。

 スペインやイタリア並みの力を持ってる。

 そして決勝はブラジルや。

 
 こうして考えると、如何に勝ち残るのが難しいかわかるやろ?



 ベンチの選手も一緒に一丸となって戦わんと勝てる相手ではない。

 弱気になったほうが負ける。

 2回戦目以降はジャイアントキリングや。

 番狂わせを演じてくるで。


プクッチ劇場


 もう今更ジタバタしても仕方ないしな。

$プクッチ劇場

 とにかくベストを尽くしてくるわ。

 ええ結果を報告出来ればええと思うてる。
 
 応援頼むで。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 三重県といえば「赤福餅」とちゃうの?



 「赤福餅」の歌、歌ったら思いっきり客席は無反応だったで?

 あれってどうやの?

 スベッた、ということやろね。


 ちょっとっ!



 ふざけすぎたかな?

 一番手だったんだけどプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 三重県は津市。



 「津市まん中広場」というところに行ってきた。



 10時半~17時くらいまで続く音楽祭に出た。

 名古屋を出発したのが朝の7時半。

 向こうに着いたのが9時くらいかな。

 そこで舞台設定をちょっと手伝って、リハ開始。

 ほとんど時間がなかったから、一番手だけのリハやった。

 他の人はぶっつけ本番。

 リハやってる時にほとんどどんな曲やるかバレてもうて、意外性というインパクトはなかったけど、4曲中3曲はオリジナルやから、まあ、それはええやろ。





 練習した成果もあってオリジナル3曲は今までやった中で一番上手く出来たと思う。



 音響も屋外の割にはスタジオでやるよりも聴き取りやすかった。

 スピーカーの位置の関係やと思うけど、プクッチ的にはちょうどええ場所にスピーカーがあったから気持ちよく演奏出来たで。

 キーボードのほうはあんまり音が聴こえんみたいやった。

 4曲目に「トレイントレイン」を歌ったんやけど、自分でも声の調子は良かったと思う。

 結構、お客さんもノッテくれたしな。


 しかし、問題は。



 その前にやった「赤福餅」や。



 これ、歌ったら客席がシーンとしてもうた。

 お客さん、ドン引き。

 クスリッとも笑わん。

 舞台で立ち往生してもうた。


プクッチ劇場


 演奏が終わった後、いろんな人が声を懸けてくれたんやけど。



 「良かったよ」「上手かったよ」とは言うてくれたけど、誰一人として「面白かったよ」とは言うてくれんかった。

 何でか「赤福餅」は「なかったこと」にされてもうた。

 来年この音楽祭に呼ばれんかったら「赤福餅」のせいやろね。

 責任を感じるわ~。

 全然感じてないけど。


 しかし、プロの人も何人か参加してるような音楽祭で、あんなことやって良かったんかな?



 いや、プクッチは初参加やし、一番手やったから、音楽祭の空気がわからんかったんや。

 最後のほうの空気を読むと、最初にボケたのは間違いだったかもしれん。



 最後は皆で「ヘイ・ジュード」とか歌ってるんや。

 全然「赤福餅」は関係ない雰囲気やったで。

 「なかったこと」にされても仕方ないな。


プクッチ劇場


 よく知らんけど、若林美樹さんとかいう人も出てた。→若林さんブログ

$プクッチ劇場

 奈良のほうで活躍されてる方みたいや。

 名古屋市で活躍してるプロの方も来てみえてたし、何かいろんな人が来てた。





 ホンマ、ふざけてしまって申し訳ない。

 でも「トレイントレイン」は総立ちやったで。

 終わり良ければ全て良し、や。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。