プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:
 ッシャーッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 いよいよ今月も今日で終わりやっ。

 9月1日の時点でベスト4におらんかったら、毎日更新は停止させてもらうで。


 というかな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 うちが言うてるのはな、うちのブログのレベルでおもろいかつまらんかと聞いてるんやないで?

 上のブログと比べておもろいかどうか?ということを聞いてるんや。

 更新もしてないブログよりもつまらんというのならやっても無駄やと言うてるんや。

 これ、見てくれるか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 見ての通り、うちのブログは70%近い人がお気に入りから来てるんや。

 その数、昨日で660人。

 このうちのやで?

 僅か40~50人程度の人しかおもろないと思うてるなら、何でお気に入りに登録してるんや?

 意味がわからんわ。


 何度も言うけどっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ええブログが消えていくのは、クソブログがいつまで経っても上位におるからやる気をなくして消えていくんや。

 今までどれだけのブログが消えていったと思うてるんや?

 ええブログを見たら押す。

 それが嫌ならうちのブログもやめやっ。

 わかったかっ!


            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


 押し上げ介入せんかっ!→連動売買 ロンドンFX FXの勉強ブログ


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 ほな、大事なことだけ言うで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今や「週間ポスト」という大衆紙でさえ、円高は日本の国益、と言うてるわ。

 ポストみたいな経済専門誌でない雑誌でさえ1000兆円はイケると言うてるんや。

 ほしたら日本の政務債務なんかチャラやで?

 おつりが来るわ。

 その金でセーフティーネットを充実させて質の高い労働者を維持すればええんや。

 国際競争力の低下や雇用の空洞化が問題という論調で円安教の皆さんは弱い円を支持するけど、世界の大きな構造変化の中で雇用の空洞化は仕方がないし、日本は資源のない国やから世界不況の中で円安になれば悪いインフレも起こるわ。

 日本の1人勝ちが許される状況でもないしな。

 原発問題でエネルギーも外国に頼らんとアカン事態も出て来るかもしれん。

 そんな中で円が弱い通貨になることに意味なんかあるかっ!

 日本の企業も投資家も円安シンドロームの中にいて過去のパターンにこだわってるだけや。

 物作りというスタイルからエネルギーや農業に重点を移し、売るシステムから買うシステムへの脱却が必要なんや。

 資源と食料の確保が、まず第一に考えなアカンことで、それが出来んというのなら日本の未来は暗いわ。

 今のレベルで円高なんていう考え方はおかしいで。

 日本は金融資産を有効に投資して実物資産を買い取り、そこから利益を出していけばええんや。

 米国が日本の30倍のスピードで資産を貯めたのは前に説明したとおりやろ?

 やがて強い円で海外に投資したお金はアジア全体を繁栄させて、雇用の空洞化という問題も自然に解決するわ。

 強い円がアジアに於いて強くなくなった時、日本の技術や品質で、またコツコツとやればええんや。

 円安が国益なんていうのは大企業の理屈や。

 ここまで円高になっても失業率の%テージは上がってないやろ?

 今の不景気やデフレは世界的な現象なんやから円高にその根拠を求めるのはおかしいわ。

 誰が財務大臣になるかわからんけども、「強い円は日本の国益」とハッキリ言うて、産業構造の大転換、投資行動の変更をオールジャパンで推し進めるべきなんや。

 そして日本の人口の減少に歯止めをかけることも大事なことや。

 大衆紙でも改めて「子供手当てって必要だったんじゃないか?」という声が挙がってるやろ?

 悪い政策やないで、子供手当てというのは。

 真実はいつか光を放つものなんや。

 時間が懸かろうとも、やがてドル円は60円台に落ちていくわ。

 それは歴史の必然なんや。

 急激な円高というのは困るけどな。







 と、ここで声を荒らげたところで誰も耳なんか貸さんやろ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 藤井さんが「強い円は日本の国益」と言うた時、日本のマスコミ・メディアは袋叩きにしたからな。

 これ全て大企業様の提灯持ちが繰り広げたキャンペーンや。

 円安特売キャンペーンやで。

 ええ加減にせえ、ホンマ。

 
 そしてやっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 為替ブログらしくFXのことを言えば、テクニカルやファンダはある程度知ってるのは当然として、YAKARAやOP、ストップの位置、市場心理、FRB動向、国債動向、コモディティ動向。

 単純にテクニカルやファンダだけで相場は動いていないということを理解するんや。

 誰もが見てるテクニカルやファンダで勝てたら、FXの生存率が5%のわけないやろ?

 いろんなテクニカルを駆使するよりも、自分の得意パターンを作って、そのルールを守る強いメンタルを持つことのほうが大事やで。

 業者やクソブログどもはテクニカルやファンダだけで簡単に勝てるというイメージを持たせてるけど、お金を儲けるということはそんな簡単なことやないで。

 右も左もわからんうちに有り金勝負するよりも、ある程度相場に慣れることをお奨めするで。

 それにはプライムの井戸端会議とマネパのデイリーレポートをお奨めするわ。

FXプライム 


 またプライムが着々と否承認記録を伸ばしてくれてるけど、どうなってるんやろな、ここ?

 株とか他の投資・投機をやったことがある人なら別やけど、為替素人が相場のことを知ろうと思うたらある程度の時間はかかるで。

 わかったつもりでわかってないというのが素人という奴や。



 
            ギャンブル魂の真実


 資産の管理というのは非常に重要なんや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 これはFXに限ったことやない。

 ギャンブル全般に言えることなんや。

 例えばスロで設定6だと分かってても1万円しか持ってなかったら勝てる可能性は相当低くなるで?

 10万持ってても負ける時はあるわけでな、それなのに1万円でパチ屋に行くこと自体間違ってるわ。

 そんなものは運勝負になって長期的にやれば100%負けるわ。

 競馬でも同じやで。

 1万円しか持ってないのに1000円単位で馬券を買うのは運勝負や。

 競馬の単勝で2倍を切る馬券というのは6割の確率で来ると言われてるわ。

 プクッチアイで見るとただ単に人気先行で2倍を切ったり、馬の比較が出来てない状態のレースで2倍を切るという馬券を外すと8割の確率で来るわ。

 それでも競馬に絶対はないから1000円単位で買ってたら、8割の勝率でも10連敗くらい平気ですることもあるんや。

 何と言っても負ける確率は2割もあるんやからな。

 ギャンブルの考え方っていうのは一回、もしくは一日1万円勝つという目標設定は間違ってるんや。

 勝つ時にはガッツリ勝って負ける時は被害を最小限に食いとどめる。

 FXで言うところの利大損小という奴や。

 長期的な展望を持ってペイオフレシオが1以上になる手法を繰り返す作業が必要になるんや。


 プクッチのギャンブル時代も毎日平均して勝ってたわけやないで。

 +30000円
 -8000円
 +12000円
 +1000円
 -18000円
 -5000円
 +160000円
 +70000円
 -30000円
 -24000円
 +3000円
 +26000円
 +79000円
 +46000円
 +-0円
 +54000円
 
 こんな感じで月間のトータルが50万を超すという感じやったわ。

 毎日決まった金額を勝てるんなら、思いっきりハイレバ勝負すればええわけでな、ギャンブルの勝ち方の考えではないわ。

 毎日決まった金額勝ちたいと思えば働けや。

 そしたら決まった金額が手元に残るわ。


 ッシャーッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 言い残したことはないか?

 ないな。

 言ったで。

 言いたいことは言ったったでーっ!


 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4705400円


 でな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 野田総理の評判やけど、中韓ではあんまり良くないわ。→韓国 中国

 とすると米国頼みということになるけどな。

 米国の反応ってこんなんやで?→苦笑い

 何か情けないと言うか舐められてるな。

 「またか?」という感じやで。

 確かに先進国の中でこんなにも国のトップが代わるって珍しいわ。

 同じ議員内閣制を採ってる英国って第二次大戦後、首相って14人や。

 対して日本の首相は51人もおって野田は52人目や。

 約4倍弱の差があるで。

 何でこうもフラフラするんやろな。

 昨日、世界の紛争や問題を掲げてみたけど、野田というのはそういう意味でちょっと危ない感じがするわ。

 特に中国に大して強硬な姿勢を見せるようだと米国の思う壷やで。


            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


 まあ、でも決まったものはしょうがないわ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 例えどんなに米国に馬鹿にされようとな。

 ところで、馬淵候補は30代で議員になって40代で閣僚になって・・と人生の目標みたいなのを持ってたやろ?

 人間っていくつで死ぬかって前もってわかってればええのにな。

 そうすればもっと一生懸命生きると思うで。

 それに小学校や中学校の頃って通信簿という奴があったやろ?

 いや、高校や大学でもあったけど。

 ああいうのって大人になってもないもんかな。

 勿論、会社に勤めてる人は会社に評価されるということはあるやろけど、それって仕事面でだけやろ?

 そうやなくて、人間としての評価っていろいろな角度からしてほしいものやと思うで。

 人間の価値にはたくさんの意味があるからな。

 元々の能力の差もあるから、どれだけ頑張ったとかいう評価もされたら報われるということもあるんとちゃうか?

 大杉自然学校というのを知ってるか?→大杉自然学校

 
 ここはやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 大人も楽しめる学校や。

 こういう学校っていうのはな、「学校」と名がついてなくても日本中にいっぱいあるんや。

 将来的にプクッチはこういう形の法人施設を作りたいと思うてるわ。
 
 今、プクッチが通ってる施設には利用者だけで作るサークルがあってやな、似たようなことをやってるんやけど、このサークルの回数を増やして後々独立させてやな、独立法人にしたいと思うてるんや。

 障がい者って障がい者専門の資金の貸付制度みたいなのがあってな、有志が10人集まれば3千万円のお金を作ることが出来るんや。

 勿論、返さなアカンお金やから、ある程度の実績を残して国からの援助や支援者の寄付を元に運営していくつもりやけどな。

 どんなことやってるかは、この「大杉自然学校」のHPを見てもらってやな、いつかこのブログもそういう方向へ行くつもりや。

 NPO(名古屋プクッチオフィス)作戦も後々、全国展開していって支援に協力してもらおうと思うてるわ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 人生の通信簿があるとしたら、プクッチはこの先、お金儲けの評価やなくて日本人に本当の意味で心の余裕を持たせるという分野で評価してもらいたいと思うてるわ。


 問題はプクッチに残された時間がどれだけあるかや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 実際にこういう施設を立ち上げた先人がおる以上、やって出来ないことはないとプクッチは思うてるわ。

 ミッチーも1億勝ったら1千万くらい寄付してほしいで。

 ほなな。



普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 お、意外に野田の票が多いな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 決戦投票か。

 何や、この野田の隣におる体育会系の男は?

 あくびしてるで?

 海江田の隣のおるお姉さん議員は顔に意識が出るな。

 負けたか?

 負けたんか?海江田は?

 笑ろたで。

 野田が笑ろたで。

 野田の勝ちか?

 野田の勝ちやっ!


 しかし。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 最初の投票から30票くらいしか票を伸ばせんかった海江田は辛いな。

 ほとんどの票が野田に流れたと一緒やで。

 「一匹ゴリラ」の票くらいちゃうか、海江田に流れたのって?

 最後の壇上のシーンを見ると前原の立候補は出来レースにも見えたな。

 野田と握手する時、読唇術使って前原の口元見てたら「1年後は僕ね」と言うてなかったか?

 右に曲がってるから読み間違えたかも。

 最初から野田が勝つのと、逆転して野田が勝つのとでは印象が違うからな。

 前原の票はほぼ野田に流れたで。

 野田を支持出来ないと断った前原グループの票がほとんど入るって不自然やろ。

 管・岡田が笑ってるの目に見えるようやで。

 鳩山さんは鎮痛な面持ちやったな。


 デカ長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 うちのブログも公約の4位に200pほど差をつけられてピンチです。

 ポイント数が伸びていません。


 結局、そうやろ?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 最後まで読んでおもろかったらプッシュしてと言いつつ、最後まで読んでたらプッシュしていけへんわ。

 4位プッシュ。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


 ↑こういうこと書くと書かんとではポイントに差が出るんや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 公約通り、今月4位を確保出来な毎日更新は終わりや。


 
            ギャンブル魂の真実


 しかしやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ジャック部門でもそうやけど、ライバルが出現すると途端にポイントバブルが起こるわ。

 絶対王者だった匠さんをメルシーさんが猛追すると、それまで1位は2000pレベルやったのに今では3000pレベルや。

 キリがないな。


 FXやってる人っていうのは、やっぱり経済のことが一番気になるやろ?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 貧困は争いの元やから、確かに日本経済の行き先って気になると思うわ。

 しかし、この先、インドや中国が成長してくると問題になってくるのは食料や資源や。

 そうしたものに力を入れてイカンと食うものも食えん時代がやってくるで。

 世界を見回わすといろいろな火種があるわ。

 アジアで言うなら、南北朝鮮問題、中台問題、南シナ海に於ける中国の領海拡大問題、チベット族やウイグル族問題、タイの赤VS黄色問題、東ティモール紛争、ミャンマーのスー・チーさん問題、スリランカ内戦。

 日本がかかわってる問題も韓国や中国、ロシアとの領土問題、鯨やマグロの捕獲問題。

 いずれもエネルギーや食料が問題になってるんや。





 野田新代表は投票が終わって、ノーサイドにしましょう、と言うたわ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 遺恨はなしという意味や。

 何で柔道家がラグビー用語使うのか知らんけど。

 決まったものはガタガタ言うてもしょうがないわ。

 オールジャパンで野田総理を盛り上げてくしかないで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場最強のプロレスラーはジャンボ鶴田


 今日本は原発問題や政府債務問題、貧困層の拡大と国内にも問題は山積みや。

 そして世界を巻き込んでる経済問題、領土・領海の外交問題、原発に端を発する新エネルギー問題。

 やらなアカンことがたくさんあるのに、内輪で揉めてる場合とちゃうで。

 米国を取り巻く環境も厳しいものがあるわ。

 イラクやアフガン問題、中南米の左傾化、未曾有の不景気問題。

 更に欧州や中東・アフリカにまで視点を広げると、コソボ紛争、北アイルランド紛争、バスク独立運動、チェチェン紛争、モルドバ・ドニエストル紛争、グルジア紛争、キルギス政変、ギリシャを中心とした欧州国家のソブリンリスク、パレスチナ紛争、レバノン紛争、クルド民族問題、スーダン内戦、ダルフール紛争、アルジェリア紛争、ソマリア内戦、ルワンダ内戦、コンゴ紛争。

 数え上げたらキリがないわ。

 他にもメキシコ麻薬戦争やウガンダ内戦、北極海の利権争い、中東諸国の民主化問題。

 世界中で紛争や問題が起きてるんや。

 そんな中、日本人は日本という船に乗って世界の荒波を超えてイカンとあかんのや。

 世界中の人、全てを助けてあげることは出来んからな、まずは自分たちの国をどうするかや。

 腰で投げる華麗なスープレックスを期待するで。

 頼むで、野田。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 しかしやな、最強のプロレスラーをジャンボ鶴田と思うセンスはええで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何か物凄いスローモーションの馬場とタッグを組んでると鶴田の動きって物凄く早く見えるんや。

 元々鶴田はバスケット選手やったから動きは早いわ(高校時代は国体選手)。

 いや、馬場も元はプロ野球選手なんやけどな。

 あんなスローで送りバントなんか出来たんかな、馬場って?

 しかし、鶴田ってバスケではオリンピックに出れないという理由でレスリングを始めたんや。

 そしてやな、G・馬場に誘われて全日本プロレスに参加する時の台詞ってこれや。


 「全日本プロレスが就職するのに一番いい会社かなぁと思って…」


 「会社」ってプロレスファンの夢を壊すような台詞をいきなり言ってまうところが鶴田の大物っぷりがよくわかるエピソードや。

 最初のリングネームは本名である鶴田友美。
 
 鶴田って生まれた頃はちっちゃくて女の子みたいやったから、友美という名前になったらしいで。

 それがその後「怪物」とまで呼ばれるくらい大きくなってもうたから、名前とのギャップが激しいわ。

 でな、いくらなんでも友美という名前はアカンということでジャンボ鶴田という名前になったんや。

 師匠の馬場がジャイアント、全日のナンバー2と言われた鶴田はジャンボ。

 何か全日は「デカイ」ということにある種の意味を見出してるように思えるわ。

 ライバルだった親日のエース・猪木はアントニオ、ナンバー2だった坂口はそのまま征二。

 こうして対比してみると全日の大きさへのこだわりってわかるやろ?


 ジャンボ鶴田って最初は「若大将」って呼ばれてたけど、途中から「怪物」と呼ばれるようになったんや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 これは何でかと言うと、鶴田って本気になると滅茶苦茶強かったんや。

 川田利明との試合でな、川田が執拗に顔面へのステップキックを多用したことに鶴田はキレてもうてな、エルボーで川田をKOしたのに無理矢理立ち上がらせて顎にまともに入るキックや椅子を使った執拗な攻撃(それも座面ではなくステンレス製の部分)で川田をボロクソにやってもうたんや。

 タッグを組んでいた渕が止めに入るのも振り払ってな、解説のアナウンサーも呆気に取られるほどの情け容赦ない攻撃を繰り広げたんや。

 試合後、「何で僕、あんにキレちゃったんだろ?」と暢気なこと言うてたけど、鶴田って病院送りにした選手が多いんや。

 相手によってスープレックスの角度を変えると言うてたくらい、ガチンコでやる場合とそうじゃない場合の差が激しかったんや。

 仲野信市や天龍、寺西勇、アニマル浜口らも鶴田に全治数週間の病院送りにされてるんやで。

 本気出したら誰も止められないから「怪物」や。

 
 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4706400円


 鶴田の時代というのはな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 「四天王の時代」と呼ばれてたんや。

 鶴藤長天や。

 鶴田は藤波や長州、天龍よりも人気は下でな、実力はあるんやけど人気はイマイチやったんや。

 この辺が「最強のレスラーは鶴田」と言う野田の通な部分が見えるわ。

 
 鶴田ってな、ちょっと空気が読めんところがあってな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それが人気の出ない理由の一つやったと思うけど、鶴田の付き人だった三沢が鶴田に反旗を翻して鶴田超えを目指した時、「あいつ(三沢)はもっと良い奴だと思ってた」という意味不明の台詞を吐いてるんや。

 未だにこの台詞の意味は不明なんやけど、三沢が馬場夫人に反旗を翻してノアを立ち上げたやろ?

 鶴田はこの時点で既にB型肝炎が悪化していてプロレスの一線から退いててな、馬場夫人がなんだかんだ言うて鶴田も最初は事情が飲み込めんかったみたいやけど、三沢が全日で冷遇されてたということを知ってな、「三沢くんたちの気持ちがやっとわかった。(馬場)元子さんは許せない」と発言してるんや。

 鶴田ってな、何でも正直に言うてまうんや。

 G・馬場への恩とか義理は関係なし。

 秀吉と秀頼は別、みたいな割り切ったところがあるわ。

 親日のアントニオ猪木は盛んに全日を挑発してたけど、馬場は相手にしてなかったんや。

 猪木は力道山が馬場を優遇したことを良く思ってなかったからな、どっちが強いかリングの上で証明しようじゃないかと言うんやけど、馬場と猪木があの時代やってたらどっちが勝つかはわかるやろ?

 せやから馬場はどっちかというと親日との交流を避けてたんや。

 しかし、鶴田は平然とな、第三者の立場でモノを言うてまうんや。


「全日本に閉鎖的な面もあると思うが、(馬場に偽の挑戦状を叩きつけた)猪木さんは今は良いけど、あと何年かすれば年齢でベストなファイトが出来なくなるのは確実だ。そういう状態で挑まれても納得出来ないでしょう?」


 何かな、猪木にも馬場にも、どっちにも肩入れせずに淡淡と事実を語ると言った感じや。

 
 鶴田は良く言えばマイペース、悪く言えば自分勝手なところが結構あったんや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 後輩に対しても君付けで呼んでて先輩風を吹かすということはなかったけど、飯を奢ったり練習に付き合ったりという面倒見の良さはなかったんや。

 それは外国人レスラーに対しても一緒でな、テリー・ファンクなんかはそんな鶴田を見て、全日の次のボスは鶴田ではなく天龍だと言うたくらいなんや。

 しかし、素の鶴田って人が良いところがあって根はちょっとインテリっぽいんや。

 感情でモノを言うても自分が間違ってたと思うたら、素直に謝れる器量があってな。


 「藤波は度々対戦を要求してきたが実際のオファーはなかった。マスコミの前でポーズだけ。僕はそういうのは嫌いだ」


 と、人気商売のプロレスのショーの部分にお付き合いするつもりがないのか、そのまま思ったことをやっぱり言うてまうんや。

 しかし、これは相手に失礼だったと反省して謝罪のファクスを送ってるところなんか鶴田の超マイペース振りと器量のデカさがわかるエピソードやろ。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 どうでもええけどな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 鶴田は4つのスープレックスを持つ男と呼ばれてたんや。

 その中にダブルアームスープレックスがあったんやけど、これは日本語名「人間風車」や。

 でな、鶴田がよく使う技に「アトミック・ドロップ」ってあったんや。

 アトミックなのに日本語名は「尾てい骨割り」や。

 まあ、日本古来の呼び名で技の名をつけるのはええとして、原爆が嫌いだからアトミックも尾てい骨割りという質素な名前かと思えば、鶴田の得意技ジャーマン・スープレックス・ホールドは「原爆固め」になってるんや。

 何やろな、この基準は?

 ドイツ式のスープレックスは否定してまうんか?という話や。

 
 更に言うとな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ボストンクラブはボストンの蟹なのに、逆えび固めやで?

 何か西洋と東洋の文化の違いがここにも出てるで。

 蟹をえびにするのはええとしても、ベア・ハッグが「さば折り」と呼ばれた日には、何か意図的に外国的なものを排除しようとする意気込みが見えるで。

 熊の抱きつきがさば折りになるってどないだ?

 物凄くさば折りのほうが物量的には小さい感じがするけど、表現の仕方で納得するのはさばが折れたほうやで。

 真っ直ぐな背骨が折れたほうが痛いと感じるのって日本的やろ?


 まあ、中にはどうでもええ例えもあるわな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 猪木の卍固めって英語名「オクトパスホールド」やで。

 たこ固めって表現的には合ってるんやけど、プロレス的にアカンやろ?

 外国では普通に「オクトパスホールド」って言うてるんかな?

 何か外国ではたこって悪魔の使いという意味があるやろ?

 外国というかキリスト教圏では?

 外国ではオクトパスホールドのほうがシックリ来てるのかもしれんな。

 逆に三沢の「エメラルド・フロージョン」って外国ではどう呼ばれてるんや?

 はあ~、エメラルド?調子に乗るな、ボケ~ッとか言われてないか?

 何や、心配やで。

 何で、こんなプロレスについて語らんとアカンのや?

 ホンマ、為替ブログか、ここ?

 おどれらのプッシュの無さがこういう内容になるんやで。

 ほなな。



普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
 候補者は5人。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 「最初に名前が挙がった候補は潰される」というジンクスが自民時代にはあったけど、そのジンクスは民主党にも言えそうや。

 最初にマスコミがヨイショしたのは野田佳彦。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 最強のプロレスラーはジャンボ鶴田というところまではええ線行ってたと思うけど、ここにきて押され気味や。

 松下塾の繋がりから決戦投票になった場合、前原票が期待出来るんとちゃうかな。

 しかし、その前原にさえ負けそうなのが野田佳彦や。

 どうもこの人、財務官僚の言いなりのようや。

 法人税率早期引き下げを掲げてるけどな、大企業の利益余剰は142兆円強(全産業286兆円強)という状況の中でな、更に法人税の引き下げってちょっとおかしいと思うで?

 資本金10億円以上の大企業はこの1年間に7兆6561億円も利益が増加してるんや。

 それに対して雇用は全然回復してないやろ?

 大企業の太鼓持ちみたいな感じやで。

 円高に対しても積極的な介入を示唆してるしな、大企業→財務官僚、という流れの中でモノを言うてるように感じるわ。
 
 松下塾の後輩、前原にさえ支持を取り付けれなかったというのが痛いで。

 必死こいて朝日と読売がヨイショしてたのにな。

 野田は管政権の内容をそのまま引き継ぐイメージやから大企業(=大マスコミのスポンサー)は野田になってもらいたいやろけど。

 華麗なスープレックスは不発に終わりそうや。

 
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


 
            ギャンブル魂の真実


 ホンマか嘘か知らんけど、世論の支持では1位らしい前原もどうやろな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 この人はバリバリの親米派や。

 そして反中派や。

 ちょっと危ない感じがするな。

 偽メール事件での印象はちょっと悪かったで。

 自殺してもうたんやろ、あの議員(永田寿康議員)?

 あれを後押ししたのって前原や。

 それに外国人からの献金も不味かったと思うで。

 クリーンというイメージで言うなら問題あるしな、小沢氏曰く前原氏なら日本は駄目になる、や。

 どんな風に駄目になるかと言うとな、多分ヒントはこの人の口元にあると思うで。

 何でか知らんけども、どの画像見ても口元が右に曲がってるんや。

 何でや、これ?

 前原はやな中学生の時、オトンが自殺してるんや。

 母子家庭で苦労したところがあってな、何と言うかな、ちょっと変わった性格というかな、芯が弱いというか薄情に見える部分があるで。

 京都府議員時代は日韓、日朝、日中、日華の4つの友好議員連盟全てに所属してたんや。

 なのに国政にかかわるようになってから反中になるっていうのはどうもな。

 偽メール事件の時もそうやし、細川内閣が総辞職した時、日本新党を離党して細川夫人が「恩を仇で返す男」と言うてたわ。

 何があったか知らんけどな。

 国交相時代は八つ場ダム問題やJAL問題も丸投げ。

 外務相として中国漁船問題でも全く中国と交渉出来んかったところから見ても、威勢は良いけど実行力は?がつくと思うで。

 実績が何にもないのにマスコミがヨイショするのも不思議な感じや。

 ポイントは親米派というところか。

 しかしやな、野田とは松下塾の先輩後輩やから決戦投票になった場合、野田の票が取り込めるかどうかやな。





 中間派の鹿野道彦は苦戦しそうや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 年齢がまずネックやな。

 69歳やで?

 この人の趣味は将棋や。

 自民時代にはプリンスと呼ばれた時代もあったけど、どうもこの人は執行部と衝突することが多い人や。

 それだけ真っ直ぐと言えば真っ直ぐなんかもしれんけど、その真っ直ぐさが政治家としては詰めが甘いんとちゃうか?

 新進党時代、小沢一郎と一騎打ちを演じて230VS182と善戦したのが勲章と言えば勲章や。

 しかし、いくら善戦してもやっぱり負けてるからやな、詰めが甘いで、ホンマ。

 7手詰めの詰め将棋からやり直したほうがええかもしれんな。

 まあ、多分、一番得票が少ないのはこの人とちゃうか?

 小沢氏を支持したり、対決したりと忙しい人やけど、小沢氏とは確執があるとされてるわ。

 この人の票は小沢支持の海江田氏には流れんやろ。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 馬淵澄夫は、デフレからの脱却、って何かズレてないか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 「30歳代で議員になり、40歳代で閣僚入り、50歳代で首相になる」と馬淵は言うたんや。

 ところが議員になったのは40歳代、閣僚入りしたのは50歳代。

 何かここでも微妙にズレてるんや。

 他にもズレてるというかな、変やなと思うのは推薦人の中に「ツルネン・マルテイ」という人がおるんやけど、誰や、これ?

 勿論、日本人やからツルネンが苗字やと思うけど、何でカタカナなんや?

 よくわからんな。

 芸能人か、これ?

 当選回数も少ないから実績もあんまりないんや。

 ただやな、天下り根絶、企業献金廃止、ということを政治信条にしてて好感は持てるで。

 ボディビルで体鍛えてるらしいで。

 51歳のボディビルダーや。

 それで付いたあだ名が「一匹ゴリラ」や。

 角度によっては本物のゴリラに見えるところがミソやで。

 格闘技勝負に持ち込めば野田とええ勝負するんちゃうかな。

 
 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4706400円


 そして小鳩グループや旧社会党系の議員にも顔が効く海江田万里や。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 海江田は元々が経済評論家やから、他の候補者に比べると経済に関してはまともなこと言うてるで。

 「無利子国債による増税なき復興財源の捻出」「円高メリットを生かした資源・エネルギーの確保」。

 無意味に介入とかで円安を演出するんやなくて強い円で勝負と言うてるわ。

 この人の失点は国会で号泣してもうたことやな。

 印象が悪いで。

 政党遍歴が、日本新党→市民リーグ→民主党やからな、剛球やったら良かったんやけど、国会での号泣はアカンで。

 この人が一番人気みたいやけど、世間の印象は小沢・鳩山の傀儡政権と見られるかもしれんところがネックや。

 しかしやな、こう言うたら何やけども、どれも小粒な候補者の中、「国民生活第一」を基本理念にしてるところは買うで。

 元々、民主党に期待されてたのは自民政権にはなかった国民目線や。

 ボケ管は自民時代と変わらんマスコミや大企業に擦り寄る真似をしたけど、民主政権発足の原点に戻るなら、この人が一番まともやで。

 外交もバランスが取れてると思うしな。

 オトンが中国や台湾で新聞記者として活躍したこともあるから中国の事情もよくわかってるで。

 万里っていう名前は万里の長城から来てるんや。

 96年に「小沢政治が嫌いなホントの理由」という本を出してるけどな、今では小沢氏との関係は良好や。

 ただ、この人のおかしいところはな、年収が1千万超えてるのに中間層やと自分のことを言うてるところや。

 1千万を超える年収って今や国民の1.2%しかないらしいで?

 そんな中、中間層と言われてもな。

 ほんなら富裕層ってどんなんになるんや?


 
            ギャンブル魂の真実



 と、各候補の紹介をしてみたけど、どれも小粒の印象は否めんな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 まあ、代表選は直接国民が選べるわけやないけど、どの候補が勝つかによって首相が決まるわけやから大事と言えば大事やな。

 本命は号泣の海江田。

 追うのが右曲がりの前原。

 前原の立候補によって存在が霞んでしまったジャンピングニーの野田。

 一匹ゴリラの馬淵。

 詰め将棋の鹿野。

 こんな感じの序列で決まるんちゃうか?

 インパクトで言えば「一匹ゴリラ」なんやけどな。


 いや、ゴリラって何やけど。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 これって誰かが言うたわけやなくて自称やで、自称。

 どういう状況でそう言ったか知らんけど、「一匹ゴリラ」って何やイケてるんとちゃうか?

 これ見てくれるか?


$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 言うたら悪いけど。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 自分からゴリラに近づいてってるような気がするで。

 英語にしたら「アローンゴリラ」や。


 何にしてもっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 得票数で1位になっても過半数を抑えれんかったら過半数を得るまで上位二名で決戦投票や。

 日本の次の首相は今日、決まるで。

 注目や。




普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 デカ長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 事件です。

 以前にネクストワンというところが代行トレーダーにトレードさせるということをやっていたのを知ってますか?


 当たり前やろ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 鬼はそこでダントツの負けを食らってすぐ首になったんや。

 ネクストワンからのお手紙には解雇理由をこう書いてあったらしいで。


この度、6月1日付で、Traders Market トレーダー為替鬼氏に「トレーダ
ー」から一時脱退していただくことが決まりました。

ユーザーの皆様には、ご連絡が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

私たちの当ソフトは、まだまだ未熟な部分も多々ありますが、Traders Market と言うソフト名同様、プロのトレーダーを売り買いする市場を創造するため、日夜スタッフ一同尽力しております。トレーダーとして入っていただく条件もあれば、当然、出ていただく条件もあります。

脱退の理由につきましては、ただ単に成績が悪いと言う理由だけではなく(海外のプロトレーダーでも一年のうちに2,3か月はマイナスの月は出します。
また、今後追加予定の、不調トレーダーの反対売買ができるリバース機能などもございますので、単月の成績のみでは判断しません。)、
為替鬼氏はTraders Market ユーザー様に対し誤解を招くようなブログを掲載していたことなども理由の一つになっております。

やはり、「投資」という不確実性に包まれた業界である以上、何にもまして重要なのが、’誠実‘であるということです。
ですから、弊社としては、この業界の慣例である、不明瞭な過去のバックデータ、というものを一切排除して、実際の運用成績をユーザー様にはリアルタイムで、アップしております。

厳選した所属プロトレーダーとはいえ、この新しい試みへのプレッシャー及びシグナル配信プラットフォームへの不慣れ等により初月は、満足のゆく運用成績が上げられませんでしたが、しかしこれも、弊社販売パートナー様を筆頭にTraders Marketを広めてくださる方々の嘘偽りのない誠実な姿勢の表れだと御認識くだされば幸いです。

しかし、この点において為替鬼氏は、実際の運用成績と連載ブログの内容において、お客様やユーザー様に誤解される内容を連載されておりました。その点におきましては、弊社NEXTONEの監督責任を感じております。改めてお詫び申し上げます。

本件及びTraders Marketに関するご叱責並びにご要望のある方は、弊社サポートデスクまで代表取締役塙 亮太宛にご返信くだされば幸いです。

今月には、厳しい審査基準を勝ち抜いたトレーダーが3名参入予定です。
毎月のバージョンアップごとに様々な新機能も追加を予定しております。



 このネクストワンというところも相当怪しいところやけど。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 そこでさえ首になってしまうところが買わせ鬼の凄いところや。

 自分のブログでは勝ってるのに、ネクストワンのトレードではダントツの負けやから、そらユーザーも怒れてくるわな。


 買わせ鬼氏はそこでダントツの負けを記録したましたが。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 そのダントツの負け以上に負けてたトレーダーが居たのを覚えてますか?


 確か、ユロマシーンとかいう奴やったんとちゃうか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 買わせ鬼の負けも酷かったけど、このユロマシーンという奴の負けはもっと酷かったわ。

 大負けのツートップだったという記憶があるわ。

 何でや?

 
 そのユロマシーンという人は今はFX孔明と名を変えているという噂なんですが。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 そのFX孔明さんと買わせ鬼が合同セミナーを開いているようです。


 何やとっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 負け組のツートップがセミナー開いて何を教えるというんや?

 負けた時の言い訳か?

 そんなセミナーに参加する奴なんかおらんやろ?


 いえ、それが。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 先週、今週の土日にセミナーを開いていて全部満席だそうです。

 費用は税込みで4万2千円。

 8名様で4回の講義ですから、4×8×4万で128万円の利益です。

 経費を差っぴいても二人で50万づつの山分け。

 ボロい商売を展開しています。


 よ・・・4万って・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場バロ~ムッ!

 何でや~っ!

 何でそんな無駄なお金を使う人が世の中にはたくさんおるんや?

 しかし、8名様で土日毎回満席になるというのなら、あながち鬼の集団セミナーや個人セミナーの数字も嘘とは思えんくなってきたで。

 誰か鬼のセミナーに参加した人ってレポートしてくれんか?

 どんなこと話してるのか、物凄く気になるで。

 私もですという人はプッシュ。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



 
            ギャンブル魂の真実



 ここだけの話やで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 他で言うんやないで、プクッチの評判が落ちるから。

 昔、買わせ鬼ってアフィ反対と言うてアフィブログから袋叩きになってたのって知ってるか?

 買わせ鬼って為替村の絶対王者やったから、その影響力って結構あったんや。

 その鬼がな、そういうアフィ勢力にブログ攻撃されて困ってると言ったことがあったんや。

 その頃、プクッチってまだ初心者でスキャに関しても知識がなかったから、鬼のことを信じてたんや。

 そこでやな、そんなにもアフィブログに攻撃されるなら、いっそのことアフィもバンバンにしてマスコミにも出たらええんやないか?とアドバイスしたことがあるんや。

 その後、鬼はその通りにアフィバンバン、マスコミも利用するようになったんや。

 言ってみれば鬼のアフィバンバンやマスコミに顔を出すようになったのもプクッチに責任の一旦があるんや。

 そしてやで、プクッチってな、買わせ鬼がマスコミで取り上げられるようになったら為替のマスコミを紹介してくれと頼んでたんや。

 密約という奴やな。


 デカ長っ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それは背任行為じゃないですかっ!


 どアホっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 せやから買わせ鬼がインチキやとわかったら、すぐさま鬼反対キャンペーンを繰り広げたやろっ!

 FXAのトレードは全部インチキや。

 何でプクッチがクソブログ退治してるかというと、そういうことがあって良心の呵責があるからや。

 
 しかし・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それは・・・。


 まさか、あそこまでアフィバンバンになるとは思わんかったわ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 「知の共有が喜び」とか言うてた奴がやで?

 セミナー開いて金取るなんてその時点では思いもよらんかったんや。

 ほいでもって、あそこまでFXが下手くそだとも思ってなかったしな。





 その件に関しては追々追求するとして。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何故か玲子さんはー81万円で少し改善したと言っています。→最早やめたほういいと思う

 この「改善」ですが、どういう意味でしょう?


 「改善」の反対語ってなんや?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 「悪化」やなくて「改悪」やろ?

 どういう意味で改善なんや?

 
 ちょっと辞書で「改善」を調べてみるで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 「改善」とは、「悪いところを改めてよくすること」という意味や。

 マイナス83万がマイナス81万になったところで、それを改善とは言わんやろ?

 ポジションを切って損失を確定して新たなポジを取ったりすることが改善と言うんとちゃうか?

 「悪化」の反対語は「好転」や。

 「好転」の意味は、「状況がよい方へ向かうこと」という意味やで。

 この場合、「好転」という言葉を使うのが正解やけど、マイナス81万になって「好転」もクソもないやろ?

 せやから言葉のマジックで「改善」と言うてるんちゃうの?

 念の入った買わせ王マジックやで。

 
 しかしやっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 問題はその部分とちゃうわ。

 その後の「ドイツがリーダーシップを発揮して早期に解決の道筋が示されることを期待したい」という部分や。

 
 あのやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何でドイツがドイツ国民の税金を使って他のユロ国家を助ける必要があるんや?

 ユロの危機が諸悪の根源というのなら、それはユロ圏内だけの問題やなくて世界的な問題やろ?

 日本だって米国だってその煽りを受けるというならお金出せばええやろ?

 なのにドイツだけにその負担を強いるって、ちょっとおかしい理屈やと思わんか?

 そもそも諸悪の根源は米国のサブプライムローンに端を発する金融危機やで。

 米国のせいでこういう金融危機が起こったとも言えるのに、その煽りを受けた欧州がな、何でドイツ一国で助けなアカンのや。

 仮に欧州危機から世界不況の波が起ころうと、ドイツにとってどっちがええかを選択するのはドイツの勝手や。

 なんちゅうかな、日本の政府債務が危ないといえば高齢者を悪者にするし、欧州危機があるならそこで一番の経済力があるドイツに任せようとする。

 そんな自分勝手な理屈は通らんし、ロングしか出来ん買わせ王の言い訳やろ、それ?

 問題点を微妙にズラすことによって如何にも正しいことを言ってるように見えるけど、ドイツがユロを発足させた理由を考えれば駄目ユロ国家を助ける可能性って低いんとちゃうの?

 現実を直視してないで、王様。

 ポジトークもええ加減にせえという話や。

 玲子さんのポジが物凄い含み損を抱えてるのに、オージーで儲かったって物凄く馬鹿っぽく見てるで。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 デカ長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 またしても無重力ブログに抜かれました。

 
 何やとっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何でやっ?


 どうも資産管理の話と時間帯の話はウケなかったようです。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 その前のテクニカル編のほうがウケたようです。


 何でや~っ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 あんなテクニカルの話より資産管理の話のほうがずっと大事やろっ!

 テクニカルの話聞きたかったらプライムのパッと見テクニカルやセントラルのFXライブ見てたほうがええやろ?

 何で見てる人はそういうことに気がつかんのや~っ!


 うちのブログは・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 マニアブログですから。


 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4706400円


 勝つことばっか考えてるから負けるんやっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 資産管理のほうがどれだけ大事なのかわからんか?

 いや、わかってないから負けるんか。


 まあ、ええで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今月も残り4日や。

 「タイムサークル」とかいう無重力ブログに負けるようならうちのブログも終わりや。

 ほなな。



普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 あのやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何度も言うて悪いけど。


 何で「タイムサークル」いうブログは更新もせんのに順位が上がるんや?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 おかしいやろっ?


 目障りやから、どっか消えろやっ!


 ホンマ、腹立つな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 そんなバレバレのアフィに引っかかるアホがおるんか?

 いや、おるからああいうことやってると思うけども。


 ほな、今日はFXに於いてもっとも重要とも思える資産管理についてや!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 退場したら終わりのFXやから、資産管理の仕方は一番最初に覚えなアカンことなんやで。

 バルサラを知ってる人はプッシュ。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


 
            ギャンブル魂の真実


 昔の著名な投資家を見ると資産の30%をリスクに晒すことなんかザラやったんや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それはこうした本なんか見ると書いてあるわ。




 しかしやな、近年は破産確率という考え方が浸透してきて、晒して良いリスクは資産の1~2%と言われてるんやで。

 ナウザー・バルサラの破産確率というのがあってやな、どれくらいのリスクを晒すと破産しやすくなるかというような表があるんや。→こんなん

 
 しかしやでっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 余程の大金を持ってる人なら1%のリスクで十分なリターンが得られるけど、数千万、数百万程度では晒すリスクが1%じゃ、大したリターンを得ることが出来んわ。

 せやからプクッチは資産の5%までのリスクなら晒してええというルールでやってるで。

 100万円やから一回のトレードで晒せるリスクは5万円ということになるわ。


 前から言うてることやけど。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 資金の小さい人ほど晒せるリスクが小さくなるからトレードに於いては不利になるし、破産確率を無視したトレードをすれば破産する可能性が高くなるっちゅ~話や。

 10万円の資金しかなくて1万通貨の勝負をするなら晒せるリスクは1%なら千円、5%で5千円やで?

 つまりは10pや50p動いただけでそのポジションはクローズせなアカンことになるんや。

 スプレッドがあるから実際にはもっと小さい動きでクローズせなアカンわ。

 だからやな、小さい資金しか持ってない人はスキャという手法を好むと思うけど、スキャっていうのは何度も相場に入るからスプレッドという手数料も無視出来んわ。

 大きい金額でやるのなら手数料を払っても得るリターンというのは十分になるで。

 Kちゃんさんなんかそのタイプや。

 前に数千万持ってて勝ってるとか言う奴がコメントしてきたけどな、そいつは日の利益が数万程度なんや。
 
 全く資金とポジションサイズが合ってないという話やで?

 いくら数千万持っててもその金額には意味がないことになるし、数千万持ってる奴がそんな小さい金額稼ぐために何度も相場に入るなんてリスクを晒しまくってると一緒やで?

 利小損大の典型的なパターンや。

 これで毎日のように相場に入って勝ってるとか数千万持ってるいうのは嘘やろ?

 リアルトレードで証明したら認めたるけどな。






 100万持ってて5%のリスクを晒してええというのなら500pのリスクが晒せることになる。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 これをどう使うかやけど、1枚のポジションで500pのリスクを晒すっていうのは効率的やないと思うわ。

 せやから3枚で160pのリスクを晒したほうが破壊力も大きくなるし、ある程度のブレにも耐えれる。

 5枚やと100pのリスクが晒せる。

 ドル円なんていうのは比較的値動きが小さいから5枚で勝負するのもありや。

 
 しかし10万しか持ってない人が1万通貨のポジションを持つということはほとんど運勝負や。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 1枚持ってるだけなら50p動いただけで5%。

 50pなんてブレの範囲でやな、指標いっぱつの行って来いでなくなってまうこともあるわ。

 松田哲氏の迷著「1勝9敗でも勝てる」に準えれば、1勝する前に退場してるという話や。

 じゃ、晒すリスクをもっと大きくすればいいかというと破産確率によって、ちょっとした連敗で10万の元手がなくなるわ。
 
 こんな運勝負に持ち込んでも勝てる可能性というのはほとんどないで。

 こうした資産管理が出来ん人が退場していくんや。

 10万なら1000通貨取引がお似合いやし、1万円なら100通貨がお似合いや。

 僅か10万から始めてそれを短期間で億にするなんてほとんど奇跡やしな、長い時間を懸けて大きな金額にしようとしたら最初は物凄くセコイ勝負になるはずや。

 自分の資金がどれだけあって、晒せるリスクはこれだけ、というのは厳格に把握しておいたほうがええで。

 じゃないと、それが一番の退場の元になると思うわ。

 小さい資金でいつもドキドキしながら相場に入ってる人はな、一回ポジションの単位を小さくして大きく相場を見ることをお奨めするで。


 100通貨取引あり。



 マネパって金や銀の取引も始めたで。

□取引概要==========================================================
   ☆取扱銘柄は2銘柄
  Gold/USD、 Silver/USD
          ☆取引ツール
  WEBおよびモバイル
   ☆取引時間
 ○米国夏時間での取引時間
  月曜日~木曜日 午前7:10~翌朝午前5:55
  金曜日     午前7:10~翌朝午前5:50
  ○米国冬時間での取引時間
  月曜日~木曜日 午前8:10~翌朝午前6:55
  金曜日     午前8:10~翌朝午前6:50  
   ☆メンテナンス時間
  火曜日から金曜日:午前5時55分~午前7時10分
   (米国冬時間:午前6時55分~午前8時10分)
  土曜日:午前5時50分~午前7時00分
(米国冬時間:午前6時50分~午前8時00分)
  日曜日:午前2時00分~午前8時00分
□各銘柄の概要======================================================
         Gold/USD         Silver/USD
------------------------------------------------------------------
スプレッド    0.9ドル        0.09ドル
------------------------------------------------------------------
最小取引単位   1単位=10toz     1単位=100toz
------------------------------------------------------------------
最大レバレッジ  約20倍          約10倍
------------------------------------------------------------------
建玉必要証拠金  商品価格などにより変動  商品価格などにより変動
------------------------------------------------------------------

 ここのデイリーレポートは中々イケてるわ。


 1000通貨はプライムもやってるし、外為ジャパン、みんなのFX、FOREX.COMでもやってるわ。

  

 みんなのFXと外為ジャパンは10万入金1万通貨取引で5千円キャッシュバックありや。

 そしてゴルゴはMT4が使えるところが特徴やで。

 1万通貨取引をしようと思うたら、最低でも30万は必要やと思うで。

 因みにうちのブログは昔、下の3つの業者のうち1つから、毎日大きいアフィバナー載せてくれたら毎月3万円払うと言われたことがあるんや。

  

 自分のメイン口座やなかったから断ったけどな。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 ほな、ええか。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 自分に似合ったポジションサイズいうのはわかったか?

 次は時間帯やで。

 動かん時間にポジを持っても長い時間、相場におることになるだけやからリスクが高くなるやろ?

 基本的に動く時間はどういう時間かということを言うで。

 まずは月曜の窓開き。

 株の世界でよく言われてることやけど、窓を閉める確率って高いわ。

 何でか知らんけども、FXでもそれだけで勝負してるトレーダーもおるで。
 
 但し、早い時間からやってる業者やないと窓を狙うのは難しいかもな。

 そして日本時間の07時くらいに日本の業者ってメンテやる業者が多いやろ?

 その時間帯を狙って攻めるYAKARAもおると聞いたことがあるけど、メンテ中やからどの道、手が出せんわ。

 そういうのは外国業者を使うしかないわな。

 
 日本時間が始まる前や仲値タイム。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 この時間はやな、日本の個人トレーダーや企業が相場を動かすということもあるけど、NY勢の連中ってこの時間帯に手仕舞いすることが多いって知ってるか?

 コストの関係で相場にある程度の厚さがないと手仕舞いするにしても損するらしいわ。

 プライムディーラーが言ってたわ。

 仲値にどれくらいの注文が入ってるか、どれくらい不足してるか、というのはある程度の業者なら情報として流してくれるけど、駆け込みもあるからその情報が正しいとは限らんで。

 目処にはなるけどな。

 そして日経の前場が終わる時と後場が始まる時もそこそこ動くことがあるで。

 株ってほとんど朝の寄り付きと後場の寄り付きで決まるみたいなことを聞いたけど、それと同じでその時間帯はちょっとした手仕舞いやロシア、中東勢の早番が仕掛けてくるということもよくあるで。

 仕掛けならすぐに行って来いになるから分かりやすいわ。


 そして、ここは結構よく動く時間帯やと思うけど。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 日経の終わりから欧州勢が来る時間ってな、前も4H足で表示して見せたけど、かなりの確率で動くで。

 それがトレンドに沿ってれば放置するけど、トレンドに逆らってると思うたら勝負時や。

 前日のダウ、日経の引け方とヒントは結構あるし、その後の指標への思惑いうのもあるからな、デイなんかはこの時間に勝負かけたらええと思うで。

 但し、社会人は難しいと思うわ。

 チャートと睨めっこしてる必要があるからな。


 そして欧州の指標時間は指標結果次第ということもあるから、出た指標結果にどう反応するかということが大事になると思うわ。

 それは昨日言ったようなチャートの見方から、どこまで行ったら反転するんやろ?とかどこを抜けたらブレイクなんやろ?と前もって戦略を練っておく必要があると思うわ。

 米国勢が来る時もそこそこ動くな。

 指標やイベントがある時はそうしたものを待ってるけども、何にもない時は日本時間に作られたポジションが切られるということがよくあるわ。

 それにはピボットを使うのが有効や。

 前の時間帯や前日の高値安値くらいはチェックしておいたほうがええで。


 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4706400円


 そしてロンドンフィキシングタイム。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 これも事前にドル売りの玉が相当あるとかいう情報が流れることがあるけど、その辺はプライムの井戸端会議とかを見たほうがええで。

 FX WAVEとかってガセが多いからな。

 その後のNYタイムっていうのはダウなんかに反応すると思うけど、この辺は流動的や。

 何か要人発言があれば動くし、引けにかけては相場が薄いところを狙って仕掛けが入ることがよくあるわ。


 最後にOPカットタイム。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 東京OPカットタイムは15時、NYOPカットタイムは夏時間と冬時間では1時間違うけど0時か01時や。

 大型のOPがある場合には物凄い勢いで動くこともあるで。

 そうした事前情報いうのも、やっぱり、プライムの井戸端会議でプクッチはチェックするわ。

 こうやって見るとやっぱりプライムってええで。

FXプライム

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 この他にも大きな時間で見るとサマーバケーション明けには年後半のトレンドが出やすいとか、日本の期末期や半期末期というのは実需の円買いが多いとか、欧米の4四半期の時期は円が売られるとか、大統領選の前の年はダウが上昇しやすいとか、細かいことを言い出したらキリがないで。

 こうしたことってやっぱり相場に「慣れる」しかないと思うで。

 1年にも満たん初心者が年を通してのアノマリーやFRBの思惑とかを知ることって無理があると思うで。

 長く勝とうと思うたら、王道を行くしかないと思うわ。

 それにはチャートをよく見て相場に「慣れる」ということが大事や。

 目先のことに右往左往してては勝てんし、初心者っていうのは目先の動きに右往左往するものや。

 皆が同じこと思いだしたら相場は逆に動くことが多くてな、その辺のアヤっていうのはすぐに身に付くものやないと思うけどな。
 
 最初の1年くらいは年間を通しての相場の動きを知ったり、相場ってどんな感じで動くのか、YAKARAってどういう風に攻めるんやろ?と考えながらやったほうがええで。

 テクニカルやファンダだけで相場は動いてるわけやないからな。

 多くの初心者が半年、1年で退場するのは相場がテクニカルやファンダで動いてると思い込んでるからや。

 確かにYAKARAも無軌道に相場を動かすわけやないから、テクニカル通りに動くこともあるで。

 指標やイベントのない時は特にや。

 そういうことも交えて今日はどんな日で、この先どんな指標やイベントがあって、ということを考えることのほうがFXにとっては大事やと思うわ。

 そこにテクニカルってあんまり関係ないと思うで。

 昔、まだプクッチが初心者の頃、マックさんがやたら「YAKARA」という言葉を使うからな、何や「YAKARA」って?笑わせてるんか?と思うてたけど、今思うと相場なんて確かに「YAKARA」が動かしてるようなものやで。

 短期的に見ればな。

 あと、陳先生のように政治の裏を読むことや長期的展望に立って相場を読むことも大事やで。→FX ポータル

 こういうことはFX初心者が簡単にわかることとちゃうで?

 表に出て来るファンダを鵜呑みにしたらアカンということや。


 ほな、昨日、プクッチがお料理教室で作ったお料理を見せよか。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 豚しゃぶと焼きなす、野菜のスープや。

 こうやって見るとチンケやな。

 ほいでも2時間懸けて作ったものやで。


 こういうものはな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 その作る過程が面白いんや。

 お味のほうもまあまあやったで。

 今日は施設のミーティングに行ってくるで。

 笑いを取ってくるで。

 ほなな。



普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ほな、今日はバレーボール出てたんで時間がないから、いきなり本題に入るで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 絶対に負けん方法というのがある。

 それはFXなんかやらんことや。

 100%負けんで。

 一休さんのトンチ問答やないんやからと思う人もおると思うけど、ポジポジ病の人はやらんかったら負けんということを覚えておくことや。

 やればやるほど負けてしまうポジポジ病の人はやらんかったら負けんということを肝に銘じて、チャンスだと思える場所だけで勝負したほうがええということや。

 今日はそういうチャンスの話や。


 具体的な話の前に為替総合の順位を見てみよか。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 これは酷いな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 見て為になるブログって10個くらいしかないと思うで。

 読み物として見ても精々15個くらいや。

 ということは、うちは16位を目指すで。

 総合16位プッシュ。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



 
            ギャンブル魂の真実


 売買シグナルとか言うてるブログは全部却下や。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 三日以上更新してないブログも却下。

 何で更新もしてないブログがこんなにもいっぱい上位におるんや?


 ほな、行くで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 まずはチャートの見方や。

 ホリゾンタルラインの引き方。

 ホリゾンタルラインというのはレジスタンスラインやサポートライン、つまりは相場参加者が意識しているライン、もしくは何らかの理由でレートが留まりやすいラインのことや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 もっと短い時間足でやろうと思うたけど、夏相場はヒゲが出まくっててラインが引き辛いわ。

 4H足で引いてみたで。

 ホリゾンタルラインの引き方はローソク足が揃っていたり、ある時間帯で何らかの理由で跳ね上がってたり、下がったりしたところに引くんや。

 そこでラインを引く理由はそこでポジションが残されてたり、OPなんかが仕掛けられてる可能性が高いから、相場参加者はそのレートを気にするんや。

 デイレベルなんかだとチャート見んでも、レート見れてばずっとこの辺で上が押さえられるなとか、下が固いなというのがわかるわ。

 何にしても何か意味があるラインや。

 だいまんなんかがレートの目処を言うてるやろ?

 なんかあんまり当たらんけど。

 ああいうのってこういうところから割り出してることが多いわ。

 ちょっとこれにフィボナッチラインを当て嵌めてみよか。
 
 分かりやすく直近高値と直近安値で引いてみるわ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 12日に付けた高値と20日の安値を結んで、以降のチャートの動きを見ると、ちゃんとフィボが機能してるのがわかるやろ?

 これは4H足だから一回ラインにタッチしてるだけというように見えるかもしれんけど、もっと短い足で見ると何度もタッチしてたり、一気に上下動した時もライン近辺で反転してるのがわかるわ。

 ここでどうポジを取るかはその人次第や。

 ホリゾンタルラインで跳ね返されると思えばその近辺で逆張りすればええし、一つ二つホリゾンタルラインを超えて行くと思えばその方向にポジを取ればええ。

 長い時間軸で見てトレンドに逆らってると思うなら逆張りでナンピンもありやし、トレンドに沿ってると思えば順張りもあり。

 とにかくまずは意識されてるレートがあるということに気が付くこと。





 ほな、次。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 これにトレンドラインを引いてみるで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 トレンドラインに平行して引く線をチャネルラインと言うんや。

 これはレンジのバンドと一緒と考えてもええで。

 トレンドラインの引き方ってわかるか?

 トレンドリバーサルラインを引いてその頂点を結ぶんや。

 トレンドリバーサルラインとは何かと言えば、厳密に言うと両端のローソクから飛び出たところを結ぶ線やけど、こんなものは大雑把でええわ。

 ほな、線を入れてみるで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 こんな感じや。

 急角度のところがあるやろ?黄色の→のところ。

 これは指標や突発的なファンダで跳ね上がったりしたところやと思うけど、なんだかんだ言うてホリゾンタルラインなんかで止められてることが多いのがわかるやろ?

 何で相場はこのような波を打ちながら動くかと言うと、それは投機の動きならそのポジションはスクウェアされるからや。

 実需の売買は売ったら売りっぱなし、買ったら買いっぱなしやけど、投機の動きというのは利益がある程度出たらスクウェアされるから、こんなような波を打つんや。

 どこで利確してどこでもう一度ポジションを持ち直すかというのは、こういうトレンドラインを引いてそのラインで、どうしよかな?と考える人が多いということや。

 トレンドラインが出来る前に相場がもみ合ったり、ペナントを形成することが多いやろ?

 これは相場が材料を待ってたり、DNTOPが仕掛けられてたり、ストップが大量にあったりする場合や。

 ダブルノータッチOPなんていうのはプライムの井戸端会議なんかで言うてることがあるし、FX WAVEやダウ・ジョーンズ情報なんかを見てるとわかるわ。

 プライムはある程度の売り玉、買い玉を見せてくれてるから、それを参考にしてもええで。

 プライムはそういう意味でも情報量が豊富やで。

 初心者は、これは何やろな?と思う情報もいっぱいあると思うけど、そういうところから何かを読み取るのもFXというものや。

FXプライム

 何でうちのブログが否承認記録をバンバン作ってくれるプライムをアフィり続けるかわかるか?

 それだけプライムっていうのは情報量が豊富なんや。

 低スプを競ってる業者の情報量って物凄くチンケやで。

 突発的な発言やアクシデントで動くこともあるから、チャートを見つつ、常にどんなファンダが出てるかにも気を配る必要があるで。


         $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 はい、大体ラインの引き方ってわかったか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ここで注意せなアカンことは長い時間足からチャートを見ていくということや。

 週足→日足→4H足→1H足→15H足

 という感じやな。

 プクッチの場合、実戦の場に於いては4H足と15m足を出してるわ。

 4H足でトレンドを測って、15m足でホリゾンタルラインを意識するというやり方や。

 というか、これは昔デイトレレベルで使ってたやり方なんやけど、1H足っていうのも便利やで。

 インヴァストって小さい窓のチャートが出るんやけど、それって時間足は1H足しかないんや。

 あんまり1H足って使わんかったけども、インヴァスト使ってると無理矢理でもその1H足のチャートが目に入るしな、ZEROさんも短期筋のYAKARAは1H足のテクニカルを目処に相場に入るとか言うてたからな、1H足を使うのもありや。

 1H足+15m足や。

 この辺は各人の好みやセンスでええと思うで。

 但しやな、必ずポジポジ病の人はちゃんとチャートを見るんやで。

 ポジポジ病ってな、要するに根拠のないところで相場に入るからポジポジ病なわけやろ?

 確認せなアカンことがいっぱいあると思うたら、そうも簡単にポジなんか取れんと思うわ。


 はい、じゃあ、次は相場の考え方や。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今相場にある思惑というのはハゲが量的緩和について、どんな発言をするか?ということやろ?

 ドル円に関して言えばどのレベルで介入するか?ということや。

 史上最高値の76円割れで介入するという見方もあるけど、76.25を割った時、そんなにオーバーシュートせんかったやろ?

 普通やな、その辺りで介入すると史上参加者が思うてたらもっと下に突っ込んだはずや。

 皆がその辺で介入すると思うてたらストップ連鎖でもっと落ちたはずやからな。

 しかし、そんなに突っ込まんかったということは皆はそのレベルじゃ介入しないという考えがあったと思うわ。

 かなりのストップが外されてたと思うで。

 欧米の冷たい反応を見ると介入するなら73~74円辺りちゃうか?と思うで。

 一方で日本の半期末期は9月やから、その時に76~77円レベルやと不味いやろ?

 ほとんどの企業が80円前後を想定してるわけやから、そこから3円も4円も離れてたら困るという話や。

 そいでも前回の単独介入は顰蹙を買ったみたいやから、そうは簡単に相場に介入出来ん。

 この辺の見極めが大事になるわ。

 去年、ボケ管が総理になった時、日本企業にヨイショするような介入をしたやろ?

 今年も偶然か同じ時期に総理が交代するわ。
 
 ここをどう読むかやな。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場



 まあ、これは日本の事情。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 為替相場というのは基軸通貨であるドルを中心に見るのが基本と言えば基本や。

 FEDに逆らうなという格言があるくらいやからな。

 今日金曜日、ハゲはQE2に踏み切る発言をしたジャクソンホールで再び講演するわ。
 
 今、市場参加者がもっとも注目してるのは追加量的緩和があるかないか?ということや。

 あるならドル売り祭り、何も出てこないなら失望買いというか安心買い。

 でも仮に今日何にも言わんくてもダウ動向や指標結果、欧州事情によっては、いつかやるんちゃうか?という疑心暗鬼になると思うわ。

 ユロドルは激しく動くやろけど、ドル円に関しては量的緩和に触れんかった場合でも上は重いんちゃうかな。

 この辺は神のみぞ知るやけど、うちは追加量的緩和はありやと思うてるで。

 
 わからんことを考えてもしょうがないから、ハゲがどう言おうと動いたレートに対処することが大事になるわ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 76.25の史上最高値が割られた時、大きな下落はしてない。

 するとロングポジションのストップってまだ大量に残ってるはずや。

 75円近辺やと思うけど、そこを割られたらかなり下に突っ込むと思うで。

 ここはチャンスや。

 いくらなんでもそこまで行ったら日本も介入する大義名分が出来るから、すぐに介入すると思うわ。

 だからロングのチャンス。
 
 上に行った場合、80円には大量の売り注文があるから、ここで売り注文を全てこなすのは簡単やないと思う。

 せやから78円くらいから80円チョイ上までは売りあがりのチャンスやと思うてるで。

 当たるかどうかは問題やなくてな、そういう戦略で臨むということや。

 予想が100%当たるなら全力ポジ持てばええわけでな、リスクなんか考えんでもええことになるわ。

 ハゲ発言が終われば次は雇用統計が焦点になるし、来週のはじめ辺りから欧米勢がサマーバケーションから帰ってくるということも計算に入れておかんとアカンで。

 
 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4706400円


 はい、今日はチャートの見方と相場に対する考え方というものを簡単に説明してみたで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何か当たり前のことやけど、この当たり前のことが出来てない人は、一回自分のFXに対する考え方を改めたほうがええで。

 勝ってる人は別にええで。

 しかし、負けてる人は当たり前のことが出来ていないということやから何かを間違えてると思うわ。
 
 GCがとか、パーフェクトオーダーがとか、そんなことばっかり考えてても基本が出来てないなら意味がないで。

 
 今日の話がウケてたら、明日はもっと大事な資産管理と時間帯についてや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 蒸し暑い中、バレーボールやったから疲れ気味やで。

 笑いを入れる余裕なんかないわ。

 今日もお料理教室行くから、あんまり時間ないけど、抜かなアカンブログがある以上、おどれらのプッシュに期待するで。

 ほなな。



普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ブロロロロロロ~ッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 キキッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 皆さん、毎度。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 帰ってきたで。


 デカ長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 もう体は良いんですか?


 当たり前や。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 もうすぐ欧米勢が帰ってくる。

 うちのブログも残り一週間に生き残りがかかってるんや。

 この順位におったら終わりやで。

 気合が入るで。


 ところでデカ長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 バンカメに買収の噂があるらしいですが?→ロンドンFX


 ヒイ~ッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

  シュポンッ!


 コロコロ~ッ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 帰っていきなりそんなニュースか。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 バンカメ言うたら米国の商業銀行では上位におる銀行やで?

 そこが買収されるって、どんだけ不良債権持ってるんや?
 
 シティなんかもっと持ってるはずやから、どうなるんやろな、米国は?

 資本増強を求められてるんなら貸し渋りが向こうでもあるんやろ。

 米実体経済に与える影響は大きいんちゃうか?

 益々QE3が現実味を帯びてきたな。

 ちょっと目玉入れるまで待ってくれるか?


 更にはグリーンスパンがユロ崩壊発言。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 そしてムーディーズは日本国債格下げ。

 無差別攻撃に米国は出たようです。


 ・・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 フィリーの数字から見ても。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 米国はリセッション(景気後退局面)というよりもプアイグパンション(貧困拡大)という見方が正しいんじゃないでしょうか?

 景気も駄目、不良債権も未だに底を見せないじゃ、景気後退とか生易しいものじゃないと思いますよ?


 ドテッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 アカン。

 もう何が何やらわからんわ。

 ドルにしてもユロにしても危機的な状態はわかった。

 日本政府の出方に注目や。

 日銀砲ありと思う人はプッシュ。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


 
            ギャンブル魂の真実


 東海地方の人以外にはわからないネタで恐縮だが。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 東海三県の人なら誰でも知ってる宝飾品販売のお店に「美宝堂」というのがある。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 いや、あった。

 東海地方に住む人なら一度は「名古屋清水口、美宝堂にどうぞ」という台詞をテレビで聞いたことがあるはずだ。

 このCMは2ヶ月に一回更新されていて、微妙にその内容が変わるというまるでパラパラ漫画のようなCMだった。

 最初の頃は創業者である野々垣学が単独で出演して人生の重みをよく知った上での「名古屋清水口、美宝堂にどうぞ」という台詞は見る人の心を打った。

 いや、打ったわけじゃないけど、何度も見せられると何となく行ったことはないけど、美宝堂って凄いんだというイメージが創業者の威光によって増幅され東海地方の人間の脳裏には宝石買うなら美宝堂という刷り込みがなされていたと思う。


 ところがっ!

 途中から創業者の孫、野々垣該が出演する辺りからおかしくなった。

 CMの製作担当は創業者の息子である野々垣敬。

 この野々垣敬の息子が該である。

 敬は、息子の該におじいちゃんである学と一緒に決め台詞である「名古屋清水口、美宝堂にどうぞ」と最初の頃は無邪気に言わせていたが、段々と付け髭をつけたり、子供には似合いもしないスーツを着て「名古屋清水口、美宝堂にどうぞ」と言う様は見る者に不快感を与えるようになる。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場親子三代で出た時も

 自分の子供可愛さからか、2ヶ月に一回CMを更新すると該の成長度がわかる仕組みになっていたが、該が大きくなればなるほど見る者の不快指数は上昇。

 何だ、このこまっしゃくれてたガキは?というコンセプトが段々と東海三県には蔓延するようになる。

 やがて該はCMに出演しないようになり、創業者学も一線から退きCMは息子である敬を中心に展開するようになる。

 立場上、敬は美宝堂の専務。





 息子敬の無理矢理とも言えるおじいちゃんと孫というコンセプトは無残にも破綻を迎えた。

 このCMの製作は全て美宝堂が担当している。


 やがて孫の該はグレる。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 自分はいろいろ知っているが、ともかくグレた。

 高校も実は・・・まあ、いい。

 ただバレンタインにはチョコレートをいっぱいもらったらしい。

 これは該がモテたと言うよりもホワイトデーのお返しが期待されたものだったようだ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場期待されたモノ

 該は既に同世代の女性からも金づると見られていたようだ。

 そして該は美宝堂に入社しネイルサロンという分野に進出するが、該の父、創業者の息子敬は2011年詐欺容疑で逮捕される。

 リーマンショック以降経営が悪化。

 資金繰りに困った敬はダイヤモンド投資事業の運用名目で現金を集め、それを自社の資金繰りに使い、配当金を払うことが出来ず。

 この事件がキッカケとなって美宝堂は2011年5月に破産。

 50年以上の歴史を持つ名古屋名物とも言える美宝堂は消滅。

 多額なCM宣伝費が経営を圧迫したとも言われている。


         $プクッチ劇場 メロッチ劇場

 

 創業者である野々垣学は野々垣商店として開店したものを1950年に美宝堂時計舗と名を改め、1960年に法人改組。

 1981年よりCMを開始し、1989年に美宝堂という社名になる。

 この過程に於いて学は得意客の開拓や美宝堂というブランドを東海地方に浸透させた。

 戦後すぐに立ち上げた会社だから、創業者の苦労は計り知れないものがあるだろう。

 しかし、2代目になると、そうした利益が出るのは当たり前とばかりに事業を拡大。

 CMにも積極的にお金を使うようになる。

 学が顧客との信頼を作ったのに対して敬は大衆に訴えるという手法を採った。

 3代目該の時代になるとネイルサロンという時代の流行に乗った、というか乗り遅れた事業を展開。→セレブ向けネイルサロン

 結果、美宝堂は3代目にしてその所帯を潰してしまった。

 よくある話だが、これほどまでに見事な3代目でお家崩壊という形は東海地方の人たちにとって良い教訓になったと思う(実質的に美宝堂を潰したのは2代目)。


 変な話、痛快とも言える出来事だ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場
 
 名古屋人の感情を代表して言うと、先代のお陰でお金持ちだったくせに、あの人を食ったようなCMなんか垂れ流してるからそうなるんだよっ!と言った感じか。

 何で美宝堂の家系や孫の成長をテレビで見させられないといけないんだ?という理不尽さから解消された爽快感と言ったらない。

 いや、そんなに爽快感があったわけでもないけど。

 勿論、敬や該も特別悪いことをしたわけではないが(詐欺は悪いことだが)、濡れ手に粟で何の苦労も知らずにお金持ちになってしまったり、経営の苦労も知らない人間が会社を維持するのは難しいという話だ。


 北朝鮮も正恩で3代目。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場相撲が似合いそうな顔つきの正恩

 そろそろガタが来る頃じゃないか。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場
 

 FXというのも大別すると3つの時代に分けることが出来るで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 創世記から初期に懸けては牧歌的。

 ミセスワタナベの脱税事件で注目を集めたFXだが、最初の頃は怪しげな業者も多くてその健全化に尽力したのが羊飼いさんやと言えるわ。

 為替村もそんなに滅茶苦茶ポイントが入るということがなくて、今では激戦区の初心者部門でも500pあればベスト5に入れたんや。

 しかし、そのほとんどがデタラメの内容が多くて買わせ鬼のような有り得ねえ資産曲線を描いたトレードを堂々と載せていたり、FXアフィが儲かるとわかると買わせ王のような適当予想を書くようなブログが幅を利かせて来たんや。

 それに追随してFXアフィブログの抗争は激化。

 マネーの猫がカミングアウトしたように、HIDEとか言うイカサマ野郎が業者を使ってブログ人気を演出したり、良いブログを潰すというような無法地帯と化して行くわ。


 しかしやっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 そういうイカサマブログからFXを始めた人はほとんどが退場。

 当たり前や、嘘しか書いてないんやから、そんなブログからFX始めて勝てるわけないわ。

 段々、人気のあるブログほど嘘ばっかり書いてるんとちゃうの?という風潮が巻き起こってクソブログ乱立時代に突入するんや。

 おかしいな?と思うた人は段々とFXについての知識がついてくると、明らかなクソブログは相手にしなくなる。

 そこで出て来るのがY様とかZEROさんのような言ってることは間違ってないんだけど、というブログの登場や。

 ここら辺りをFXの中期としよか。

 どっちも後出し解説なんやけど、後出し解説ってほとんど意味がないんや。

 後出し解説でええなら誰でも勝てるという話や。

 しかし、その内容を見てみると確かにFXの高級本に書いてあることや、業界の裏話なんかを載せてて読んでためになることもある。

 こうしたブログが段々と認識されていくようになるんや。

 HIDEという馬鹿はデイトレーダーTAKA(こんなような名前だったが違ったか?)というタイトルのブログを作って執拗にZEROさんに絡んでたわ。

 返り討ちに合ったけどな。

 見る人が見ればどっちのブログの言うてることが正しいかは一目瞭然なんやけど、初心者は大きい金額を載せてるブログのほうに集まりやすいから、人気はどっこいやったわ。

 この頃からそういうクソブログの蛮行が目立ち始めて、プクッチはクソブログ退治に乗り出すんや。


 そして今、金融規制が厳しくなって本物の時代になりつつあるわ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 いくらやっても勝てんで、おかしいわ、と気がついた大衆はリアルトレードというものの結果に真実を求める傾向があるわ。

 いろんな業者がリアルトレード大会を開いてるのも、その表れと言うてもええで。

 もう嘘は通用せんという時代や。

 この先はそういうブログが生き残ってくんとちゃうかな?

 未だに情報アフィブログや商材アフィブログがのさばってるけど、そのうち消えて行くと思うわ。

 うちの(為替日記部門の)上の二つも今日中に抜く必要があるで。


 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4718400円


 ええか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 FXなんて単純にテクニカルやファンダで動いてるものとちゃうで?

 誰もが見てるテクニカルを見て勝てるなら猿でも勝てるわ。

 ファンダだって同様や。

 エコノミストやアナリストが予想を外してばっかりおるのに、素人がそんなもので勝てると思うてるのなら大きな間違いや。

 OPやYAKARA、FRBを始めとする各国の金融政策、中東やアジアに於ける地政学リスクや新興国の台頭。

 こうしたモノを理解して初めてFXに挑戦するスタートラインに立てるんや。

 業者やクソブログのテクニカル解説や後出し解説見て、俺も億勝つぜ!とか思うてる単純な奴は半年と持たずに退場するからFXなんかやらんほうがええで。

 
 じゃあ、どうすればええんですか?と思う人は明日、もう一回来いや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 簡単には負けん方法なら教えたるで。
 
 その代わり1プッシュして帰るんやで。

 6位はアカンやろ?

 ほなな。




普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 デカ長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 5位転落です。


 ヒイ~ッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 ドテッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 メロッチ死すとも真実は死なず。


 ピ~ポ~ピ~ポ~!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



 
            ギャンブル魂の真実


 円高は日本の国益っ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 いつまでも古い製造業シンドロームにしがみ付いているんじゃないっ!


 館長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それはルービンが言ったように金融産業に力を入れるということですか?


 それもある。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 しかし、ルービンが単純に金融産業のためにドル高は国益と言ったのとはわけが違う。

 売るシステムから買うシステムへの脱却だ。

 勿論、日本の物作り産業を疎かにして良いというわけではない。

 だが、日本経済は成熟し、製造業に代わってサービス業が経済の大きなシェアを占めるに至っている。

 つまりは日本というのは老熟した資産家であって、今まで貯めたお金をどう使うか?ということを考えるべき。

 中国やインドなどの若い国に力仕事は任せておけばいいのだ。

 ハイテク商品がコモディティ化され、エネルギーや食料等が希少価値を持つ今、日本は強い円を持ってして資源の確保に当たり、高い技術を持ってして製造業は生き残りをかければいい。

 それには官民一体となってオールジャパンで資源の確保に動く必要がある。


 資源の確保ですか。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 金融面では?


 メリットはたくさんある。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 急激な円高は困るが、円高をソフトランディングさせることに成功すれば、日本へ資産が戻ってくる。

 これが一つ。

 そして、そうした資金が戻ってくれば日本の市場は活性化するし、企業の海外戦略にもプラスになる。

 外国企業へのM&Aを通じて日本企業はグローバル化し、日本企業の市場価格も大きく上昇する。

 そして円高傾向が続けば、外国人の投資も活発になる。

 利回り+円高差益というルービンが採ったドル高政策と同じ効果があって、円高がピークを打つまでは証券市場も活性化要因になる。







 オバマは「チェンジ」を掲げたが、日本も経済の形をチェンジさせるべきだ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 米国がドル安を望み、日本が円高を望めばドル円は60円台はおろか50円台への突入もありだ。

 この先、価値がドンドンなくなっていくドルを買って円安を演出するよりも、通貨に見合ったトゥルーレートを受け入れるべき。

 これまでのやり方が成功したからと言って輸出大企業の言い分を聞いてばかりいたら米国の二の舞だ。

 いつかトヨタがGM化するかもしれない。

 デフレが日本経済の停滞という考え方は誤解かもしれない。

 東アジアとの経済統合による構造的なものがデフレの原因であるんじゃないのか?

 デフレと景気拡大との共存というのは今まで世界に於いてほとんど見られなかった現象だ。

 内外のメディアはデフレは政策の失敗という見方をしているが、本当にそうか?

 今現在になってみると、世界的なディスインフレーション・日本のデフレがグロバリゼーション・経済統合に拠ることであるというのが真実ではないか?

 この転換の原因は中国やインドなどの中産階級が増えたことに原因があると思う。

 20世紀には欧米と日本で7億程度の中産階級だったものが、21世紀になって20億近くに増大している。

 つまりは資産の国を超えた平均化だ。

 
            $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 長期的展望に立つとドル円はやがて60円台に突入する。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 これを悲観的に捉える必要はないし、円高によって日本の経済が停滞するというのは既に古い考えだ。

 大メディアのスポンサーは大企業。

 あんまり、大メディアの言うことを真に受けないように。

 相場は9月の半期末期が過ぎれば再び円高に振れると思う。

 ドル円は売り。

 歴史的な円高だからチャンスとか言ってる業者もあるが、戦後一貫してドル円は円高になってきているのであって、歴史的必然の円高でもある。

 だからドル円は売り。

 売りまくりだ。


         $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 FXはテクニカルやファンダで動いているわけではない。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 テクニカルのお勉強なんてしてもほとんど無駄だし、ファンダだって目先のことを考えるよりも大展望を持って相場に備えるべきだと思う。

 デイやスキャは投機筋の動きを読むことが大事になるが、この先FXを始めようと思う人は今の円高は異常と思うのではなく、必然であるという考えたも持ったほうがいい。

 日本人はロングしか出来ない人が多いが、円はやがて最強の通貨になると思う。

 業者の迂闊な言葉に騙されないように。


 はい、終わり。

 今日はプッシュする必要なし。

 時間なくてネタ捻る時間がなかった。

 いや、何も書いてないブログよりはマシだと思うが。



 この先、FXを始めるという人はこの二つをお奨め。

FXプライム



 初心者にとって必要な要素がいっぱい。



 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4718400円


 ちょっと君たちに聞くが。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今日バスに乗ってたら、前に座っていた男性がチャック全開だった。

 こういう場合、それを教えてあげることが出来るか?

 歳は50前後で身嗜みはピシッとした男性。

 ボケてるわけではない。

 思いっきり上から下まで全開。

 よっぽど教えてあげようかと思ったが、出来なかった。

 全く見ず知らずの人間にチャック開いてますよと言われたら、例えあとからそのことを感謝されようともその場では不快に思われるはずだ。

 本当のやさしさというのは、ここで相手のプライドを傷つけないようなやり方で教えてあげるというのが王道だと思うが、不覚にも自分には無理だった。

 ある程度、親しくなった男性なら突っ込めるが、全く見ず知らずの人間にそういうことって君たちは言えるか?

 男女間だと尚更だ。

 何かの拍子に自分の腕や手が相手の胸に触ってしまった場合、それが思いっきり当たったのなら素直に謝れるが、たまたま何かを取ろうとしてかすった程度だったら何か謝るのも不自然という状況。

 こういう気まずい状況って君たちないか?

 前にお料理教室で卵取ろうとしたら、偶然若い子の胸に自分の腕が当たってしまったことがあるんだけども、その時公衆の面前で「胸触った」と言われたことがある。

 いや、触ったんじゃなくて当たったんだろ?と自分は反論したわけだけども、自分がよそ見して偶々腕を振ったら偶然、その子がその場に居てまたしても腕が胸に当たってしまった。

 すると「また、胸触った」と言う。

 これはですね、言われないと何か気まずいんだけど、向こうのほうから言ってくれると非常に助かりますね。

 しかし、見ず知らずの人間にはやっぱりそういうことって言えないでしょう?

 チャック開いてますよと君たちは言えるか?

 自分は言えない。
 

 


普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
 デカ長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何故かブログ総合では順位が下がっているのに為替部門では順位が上がってます。

 
 何やとっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 等々、来たかっ!


 来た?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何が来たんですか?


 金融規制効果や。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 FX人口の減少はFX関連アフィの地盤沈下を起こす。

 自然と営業目的のブログは消えていくんや。

 残るのは本物のリアルトレーダーブログになるんとちゃうか?

 
 ッシャーッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場バロ~ムッ!

 ここからが本物同士の戦いやでーっ!

 アンタ、本物だねと思うた人はプッシュ。↓にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



 
            ギャンブル魂の真実


 ええか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 FXで大事なことは相場を点で捉えるんやなくて包括的に捉えることや。

 今、相場はこういう状況だからこういう動きになってるけど、こうなったらこうなるやろ?という考え方が必要なんや。

 テクニカルのサインが出たからとか、商材なんかの勝率どうこうなんてあんまり意味がないで。

 例えばやで?

 欧州金融市場ではドル調達コストが上昇しているというのはクレジットランチ(信用縮小)のリスクが警戒されてるということや。

 問題はやな、相場にファンダが出てきてから慌てることやなくて、普段から市場動向だけやなくマクロ経済全体に目を配る姿勢が大事なんや。

 市場参加者が今何を考えてて、この次にどういうリアクションを採るかというイメージが必要であってやな、目先の相場のアヤに振り回されててはアカンということなんや。


 デ・・・デカ長っ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それは・・・!


 何や?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 どうかしたか?


 いえ・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 別に・・・・。


 相場には今、日銀砲の思惑とバーナンキの量的緩和の思惑があるやろ?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 中尾財務官の介入計画なし発言によってドル円は76円を割ったと言われてるけども、本当に日本政府は介入しないつもりなのか?っていうのは日々出てくる情報によって変わるやろ?

 日曜の時点では、やっぱり介入するんじゃないか?という声が多くなったわ。

 しかし、たくさんある情報の中から介入に関する情報を拾ってみると・・・。


 野田財務相
 「(円高)日本にとって海外資産購入などプラスもある」
 「(G7)緊密にしっかり連絡を取っていく」
 「実体経済は7-9月にはプラスに転じる」
 「3次補正で円高対策も含めた対応へ」 
 「なんだかんだ」


 何かあんまり介入に緊張感がないやろ?

 それに対して米国では・・・。


 フィッシャー米ダラス連銀総裁(現地18日発言)
 「7-9月期はプラス成長となるだろう」
 「FRBが低金利継続を公約すれば回復を阻害する」
 「FRB当局者は政治的な攻撃を気にしてない」
 「なんだかんだ」

 ピアナルト米クリーブランド連銀総裁
 「なんだかんだ」
 「失業率の回復には何年も要する」


 と、こんなような発言をしててやな、この二人が執行部に対してタカ派であるのかハト派であるのかというようなことを考えつつ・・・・。



 オイッ、コラッ!デカ長っ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 さっきからの話ってマネパのデイリーレポートやKちゃんさんのパクリでしょうっ!→戦略メモ

 
 ・・・そうやけど。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 アカンの?





 アカンのって・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今、人気記事で記事のパクリがどうのこうのというブログの記事がランクインしてる時に、何を堂々と人のネタ、パクッてるんですか!


 何を今更。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 パクリは昔からや。


 何ですか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 その狡賢そうな笑いは?


 おどれはホンマ、アホやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 あのやな、プクッチは元々為替素人やで?

 為替素人が何で一丁前のことブログで書けるか言うたら、プライムネタやええブログのネタ、パクってたからや。

 何度も言うけど、素人がやで?

 自分一人の考えでモノ言うたかてプロに敵うわけないやろ?

 実際に勝ってる人の真似したほうがええやろ?

 何でうちがクソブログと戦ってるのか意味わかってるんか?
 
 後出しポジで勝った勝ったと適当なこと言うて商売してる不正ブログが多いからや。

 うちのブログの為替の実力言うたら、そんな大したことないで。

 本来、正当なランキングやったらこんな順位におること自体おかしいわ。

 
 しかしやっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場
 
 不正ブログ共は意思のあるプッシャーによって順位が上がるわけやろ?

 本当にええブログというのは見てる人は何でかあんまりプッシュせんわ。

 ええもん読んだと思うてそれで終わりや。

 結果的にクソブログが上位を独占するということになる。

 
 だ・か・ら!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 うちのブログは戦ってるんや。

 この先、ええブログばっかりが残るのなら別に無理してプッシュしろなんて言わんわ。

 あんまりにも読む連中がええブログをプッシュせんから、不正ブログに負けんためにもええブログ見たらプッシュせえと言うてるんやっ!

 ぶちょーさんのブログ見たら、こんなブログが紹介されてたで。→不正発覚ブログ

 タイアップしてるブログは気をつけたほうがええで。


 それとネタ、パクることと。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 どういう関係が?


 ・・・アカンの?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ウヒッ。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場



 と言うかな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 FXに於いて大事なことってどこで入ってどこで出るか?ということや。

 この辺までは上がるだろうけど、この先は無理やろと思うたら売り上がればええし、さすがにこれ以上は下がらないだろうと思えば買い上がればええんや。

 そういうポジションの取り方やポジションサイズが大事になってくるんや。

 こういうことってな、所謂トレードスタイルやけど、そんなものは相場に慣れてくれば自然と身に付くものなんや。

 しかしやな、それにはKちゃんさんがやってるみたいにどういうファンダが出てるかっていうことをチェックすることは大事なんや。

 当然、プクッチもやってるで。

 ほいでも、Kちゃんさんがやってくれるなら、それ見たほうが楽やろ?

 そういうブログがええブログなんや。

 前から言うてるやろ?

 後出し解説ブログには一銭の価値もないけど、相場を判断する材料をまとめてくれてるブログはええブログやと。

 今日はこれだけ勝ちました、FX簡単、FX万歳、とか言うてるブログなんか本物から見たら、コイツ、頭悪いんちゃうか?と思うだけや。


 ええ、だから。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それはどうネタをパクることに繋がるのかと?


 アカンの?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ネタ、パクるにしてもセンスって必要やと思うで。

 こういうのってな、一朝一夕で身に付くものやないと思うで。

 自分の資産や性格、能力を考えて自分のトレードスタイルを見つけるまでがFXって大事なんとちゃうんか?

 ええブログの内容紹介してそのブログの人気が出ればええんとちゃうの?

 そのためにうちのブログってこういう順位におるんやろ?

 ちゃうの?


 しかし、訪中していたバイデン米副大統領が来日してる間は日銀砲は撃てんかもな。

 バイデン副大統領が訪中した時、米国の国技であるバスケットの親善試合が米国の大学と中国の軍隊の間で行われたんやろ?

 バイデンの目の前で、米国の選手が中国の選手に足蹴にされて乱闘になったのをバイデンはどう見たんやろな?

 何や、中国って全然米国の副大統領にさえ、敬意を払ってないような気がするわ。

 さすが中国やで、いろんな意味で。



         $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 まあ、それはええとしてやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 日本って今、世界でどんな風に思われてるか知ってるか?

 日本人がやなくて、日本が、や。

 原発問題の情報を操作するなんて信用出来ん国やなと思われてるで?

 何で日本政府ってあんなにも原発の情報を誤魔化そうとするんやろな?

 英国の新聞では、チェルノブイリよりも酷いというような言われ方までしてるで。

 元々、英国の新聞って皮肉が多いんやけど、日本は終わりやと言うてるで。

 どこにどういう問題があって被害がこんなんになってますとちゃんと言えば他の原発も停めるかどうかを決める判断材料になるやろ?

 それを適当なことばっか言うてるから、また原発停止命令が出たで。

 原発が停まるということは製造業にとっては大きな打撃になるんやで?

 無差別に停めてたら、ホンマ、この先日本経済は大変なことになってまうわ。


 江戸時代末期にな、英国に日本の武士が行ったことがあるやろ?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 こんな感じの丁髷結った武士が海を渡ったんや。

 岩倉使節団とちゃうで。

 その前や。

 西洋の人から見たら変な格好して何やろな?この人たち?と思われたかもしれんけど、この時代の日本人というのはな、英国人からそれなりに敬意を持って評されたんや。

 武士というのはな、礼儀厳しく育てられたからな、誇りも高いんや。

 そういう武士道みたいなのが英国人にも伝わってな、向こうで言うところの騎士道に繋がるものがあったと思うわ。

 英国って伝統があるから、そういうものを理解する能力があるんや。

 英国人って米国人を馬鹿にするところがあるやろ?

 例えば米国人って歩きながらモノ食べたりするわな。

 ああいうのって英国ではお行儀が悪いと思われてたんや。

 昔の日本でもそうだったやろ?

 歩きながらモノ食べるのはお行儀が悪いっていう意識が。

 あれはやな、仮にお腹が空いていても然るべき時間までは我慢するのがジェントルマンであり、日本の礼儀やという考えがあったからや。

 今でも英国の厳しい学校ではああいうのはお行儀が悪いとされてるわ。


 武士道や騎士道って結局はな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 やせ我慢の美学みたいなものや。

 例え自分を犠牲にしてでも正義を貫くみたいな、ちょっと高尚な考えというの?

 所謂「誇り」という奴や。

 キリスト教式の結婚式で男性が手袋持つやろ?

 あれって何でか知ってるか?

 あれは騎士道精神から来てるもので、この女性を守るためならどんな相手にでも手袋を投げつけるという意識の現われや。

 投げつけるって手袋投げて相手を攻撃する意味ちゃうで。

 手袋を投げるということは決闘の申し込みや。

 相手がそれを拾えば決闘を受けたことになり、拾わずに行ってしまえば逃げたことになるんや。

 まあ、勿論、形式的なことなんやけど、そういう美意識が騎士道にはあってやな、昔の日本人もそういう美意識があったんや。

 西洋と東洋の違いがあったとしてもな。


 ところがやでっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 日本が第二次大戦に負けてからというもの、そういう日本人の美意識って段々なくなっていったように思うわ。

 それまでは日本という国は正義のためなら白人国家にも牙を剥くという誇り高い国やと思われてたんや。

 産業革命以降、白色人種国家と戦ったのって日本だけやったからな、昔は。

 ある意味、尊敬の目で見られてた時代もあるわ。

 ちょっと前まではな、アラブの国の人たちって親日の国が多かったから、何で日本はあんなに大国なのに原爆を持たないんだ?とよく聞いてきたらしいわ。

 日本人は原爆にアレルギーがあるやろ?

 せやから、日本は世界平和のために原爆を持たないんだと言うと、米国に見張られてるからか?と言うんや。

 日本人は原爆落とされて心の底では米国を憎んでるけど、米軍に木っ端微塵にされてもうたから、原爆を持たせてもらえないと思うてるんや。

 いや、ある意味正解なんやけど、日本人の意識とアラブの人たちの意識ってちょっとズレてるやろ?

 昔は黒人が差別されていた時、武装蜂起する時は日本に応援を頼もうかと言われてたくらい日本っていうのは有色人種からは期待されてたんや。

 
 それがやで?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それまで心情的には味方だと思っていた日本が米国と共にアラブの問題に首を突っ込むようになって、日本って一体どういう国なんや?と思われるようになったわ。

 イランとも日本は元々仲が良かったんや。

 日本って何かお金はいっぱい持ってるけど、何がしたいんやろ、この国は?と思われてると思うわ。

 日本はたくさんの国に援助したりしてるで。

 それなりに世界に貢献してるわ。

 しかしな、そういう日本の努力ってあんまり報われてないわ。

 何でか言うたら顔が見えんからや。

 何をやるにしても米国の言うことを聞いてるだけやから、米国と日本ってセットで見られてる部分があったと思うで。

 米国の51番目の州と揶揄されたこともあるしな。

 そんな日本がやな、その技術力を持ってしてCO2削減目標を高く掲げたのが鳩山由紀夫の国連での演説や。
 
 先進国はやな、そんな高い目標掲げて経済に影響があるんとちゃうの?と半信半疑やったけど、日本とはこういう国なんですというメッセージを半世紀振りに日本は世界に発信したんや。

 おおっ!日本ってそういう国なんか?と再び世界が日本に注目するかと思いきや、日本のメッセージは単発。

 そして福島原発でイメージダウンや。

 
 日本のイメージって。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 科学力や技術力、そしてお金って感じやと思うわ。

 勿論、少し前までは日本人は礼儀正しいと思われてたで。

 勤勉やしな。

 そいでも日本がある程度、お金持ちになって東南アジアに品性のない人間がたくさん行くようになって日本人の評判を下げてるのも事実や。

 そして今回の原発問題で日本ってズルいと思われてるんちゃうかな?

 チェルノブイリ事故があった時のソ連に対する疑惑の目みたいな感じで見られてると思うわ。


 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4718400円


 結局やな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 経済にしても外交にしても政治やと思うで。

 この先、日本の貧困層が増えればもっと真面目に政治のこと考えるんとちゃうかな?

 日本は豊かになりすぎて、ちょっとボケてるところがあるわ。

 ずっと米国におんぶに抱っこだったことも問題があると思うで。

 ドイツも敗戦国やったけど立派に今では自国の主張をしてるし、日本は先進国の中では唯一の有色人種国家だったというハンディもあったと思うけど、そろそろ物事を自分で考えんとアカン時期に来てると思うわ。

 もう米国は日本の先生でもないし、マニュアルを用意してくれるわけでもない。

 
 日本には日本の正義が必要な時代やと思うわ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 具体的に正義って何ですの?と言われたら、弱気を助け強気を挫く武士道を模範にすればええんとちゃうの?

 いや、武士は貧乏やったらしいから経済の面では武士道は通用せんやろけどな。

 そいでも少なくとも高齢者を悪者にするような意見がまかり通る国になったらアカン。

 誰だっていつかは歳を取るんやからな。

 ええ国作ろうと思ったら多くの人が日本のことを考える必要があると思うわ。

 国だって本物だけが生き残る時代やと思うで。

 ほなな。




普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 デカ長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 iPadってパソコンがないと役に立たんらしいな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それにやで、iPad専用の回線も開設しないとアカンのやろ?

 ほしたらIPが変わってまうで。

 そうすると、やっぱり、ノートパソコン買ったほうがええんとちゃうか?

 悩むな。


 デカ長っ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 ノートパソコンってな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 画面が小さいやろ?

 いくらモニターがある言うても、やっぱり、作業する時っていうのはノートパソコンの画面見るやろ?

 いや、知らんけど、多分、そうなると思うで。

 そしたらやな、画面いっぱい出すプクッチには向いてないんとちゃうか?

 そうすると、やっぱり、ディスクトップのがええんとちゃうかな?

 下手なノートパソコンよりディスクトップのが安いからな。


 ・・・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 それにやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 iPadというのはパソコンがあれば、ノートパソコン以上の機能を発揮するようや。

 そうすると、ディスクトップのがええという結論になるやろ?

 しかし、そうするとW回線必要になるで。

 思い切って回線ごと変えるか。


 おい、犬っコロ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 ・・・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 ・・・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 誰が犬っコロじゃ、ボケ~っ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 どアホが~っ!


 ちゃんと聞こえてんじゃね~か。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 聞こえてたら返事しろ。

 プッシュ率の悪いバナー。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



 
            ギャンブル魂の真実
 

 デカ長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ここ最近の記事で如何に米国が傷付いてるのかというのはわかりました。
 
 しかし、FXに於いて大事なのは過去のことではなくて未来のことなんですよ。

 訪問者が期待してることは、どうしたら勝てるか?ということなんじゃないですか?


 アホやの。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 じゃあ、聞くけど、テクニカルって言ってみれば過去の値動きから未来を予測するものやで?

 ファンダだって同じや。

 過去の出来事から未来を予測するのは当たり前やろ?

 過去の出来事をしっかり把握するというのは大事なことや。


 して。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今後のドル円は?


 今日にも下に攻めるかもな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今週の金曜日にハゲが国際経済シンポジウムで講演する。

 QE3への思惑が高まって金曜までは基本的に相場はドル売り円買い相場や。


 とすると。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今週のドル円は売り?


 いや、買いや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 74円台に突っ込もうが買いや。





 買い?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ドル売り円買い相場なのに?


 そうや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 買いや。

 仮に月曜、日本時間が始まる前に76円割れするようなら、いきなり日銀砲の登場もありや。

 どこかで必ず撃つ。

 その目処は77~78円と想定してるわ。

 せやから買いや。


 しかし。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 もし、ハゲが本当に量的緩和に触れるような発言をしたらドル売り円買いになるのでは?

 ハゲは量的緩和には触れないという読みですか?


 いや、逆や。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 仮に日銀砲がバーナンキ発言まで撃たれなかったとしたら、そこで撃たれるわ。

 ハゲは多分、QE3に踏み切るはずやで。

 ジャクソンホールで触れんかったとしたら、そこでドル円のショートポジションが一旦片付けられるから77~78円くらいまでは戻るやろ。

 だから、どっちに転んでもここは買い勝負や。

 しかしハゲは、どこかで更なる量的緩和策を採るはずや。

 米国のFF金利は実質的に13年まで据え置き。

 市場はこれを「米景気の先行きはそんなにも深刻なのか?」と取るわ。
 
 ほしたらダウは暴落や。

 ハゲはそれを阻止するためにも、QE3の実施に踏み切る。

 せやからドル円は買いと言っても長期的にポジを保有するわけやない。

 短期回転ですぐに手放すんや。

 
 これ以上の量的緩和策は米国にインフレをもたらすんではないですか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 個人消費支出のコアインフレ指数が高まっていて、FRBの適正水準である2%に近づいているんですよ?

 量的緩和に反対の連銀総裁は強気に量的緩和はないと言う人もいます。

 それでもQE3はあるんですか?


 あると思うで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 勿論、これは露骨にはやらんくて段階的にやってくと思うけど、1~2兆ドルクラスの大型量的緩和になるやろ。


 そ・・そんなことをしたら・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ドルは暴落してしまうじゃないですか?

 ドル安になったら米国債だって売れなくなる。

 どうやって米国は資金を調達するんですか?


 簡単なことや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 輪転機回してドル紙幣をいっぱい刷ればええやろ?

 ハゲの得意技や。

 FRBはまずは米国債の10年債辺りから買っていくんやないか?

 償還期限の長い米国債の再投資を増やしてFRBのポートフィリオ拡大を図るやろ。

 それに欧州はあんな状態やから、欧州の金融機関はドル資金の調達に支障をきたして担保となる米国債の需要が増えてるわ。

 更には日本も介入した分は米国債にするんやろ?

 しばらくの間はドルトラップにはまってドル円は70円台をウロチョロするんちゃうかな。

 日欧米ともに量的緩和に踏み切ってるから、相対的にドルが多く刷られてもすぐには問題はないわ。

 今の円高というのは欧米のファンダの悪化やから、消去法的に円が買われてるだけや。

 外国資本が買ってる円資産というのは、いつでも売ることが出来る短期債ばっかや。

 日本株が3週連続で売り越しというのを見ても、本格的な日本買いやないわ。

 本格的な日本買いが始まるのはもう少し後やろ。

 日本の政局が落ち着いて、しっかりとした国の指針が示されるようになれば本格的な日本買いが始まると思うで。

 
 そうすると短期的にはドル円は買いでも。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 相変わらずドル円のトレンドは下と?


 そういうことや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ドル円は70円を将来的に割ると思うけど、ここは買いのチャンスや。

 半期末期を前に日本政府や日銀が何もしないと考えられんし、かと言って過度の介入は顰蹙を買う。

 ロングで入って77~78円でスクウェアしたら、今度はドテンで売りや。



         $プクッチ劇場 メロッチ劇場



 と、やな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 こんなエコノミストが言うようなこと読んでおもろいか?

 当たるかどうかもわからんのに。

 確かにやで、日本が没落するとか、米国が復活するとか、頓珍漢なことを言うよりはマシやで。→米国の実情

 しかし、こんなこと、プロの話を聞いたほうがええに決まってるやろ。

 プロとは実際にディールしている連中のことや。

 それもちゃんとした知識や経験を兼ね備えたプロのことや。

 こんなことはプライムの井戸端会議やマネパのデイリーレポート見てれば誰でもわかることや。

FXプライム

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

 相場に於けるヒントなんて、実際にディールしている連中のほうが正確やで。

 うちがええブログやと思うのは、そうしたヒントをうまくまとめてるブログや。

 日本側の事情だけを見て、逆に欧米の事情だけを見て、相場を語ったところで意味なんかないわ。

 テレビに出てくるような奴が言うことなんか全くアテにならんと思うてるで。

 ほとんど米国万歳としか言わんのやろ?

 日本経済新聞見てもな、日本に対しては悲観的なモノの書き方してるのがありありとわかるけどな、テレビ東京って日経系やろ?
 
 読売にしても産経にしても、碌なことが書いてないわ。

 当然、テレビもどんなこと言うてるのか大体わかるわ。


 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4718400円


 ええか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 相場というのは真実を追うことが大事やし、真実とは多くの事実を積み重ねていくことが大事なんや。

 それには一方向から物事を見てもアカンで。

 例えばちょっとこの記事見てくれるか?→ストロスカーン事件
 
 最初っからなんかおかしいなと思うてたら、これや。

 警察や検察が正しいという先入観を持ってる人は、ストロスカーンってエロ親父やったんか?くらいにしか思わん事件やったやろ、これ?

 でも、最初から先入観なしで見るとこの事件っていうのはおかしいところがいっぱいあったわ。


 そしてこの記事見てくれるか?→川島にフクシマコール

 東北大震災や福島原発事故の悲惨さがわかってない人たちは、この程度の野次なんか別に構わんやろという気持ちで言うたと思うけど、川島みたいに実際に被災地に入った人から見るとこういう心無い野次というのは許せんと思うわ。

 ここでお互いの気持ちに差があるやろ?

 この審判はすぐに試合を中断したんやから、状況がよく飲み込めてる審判や。

 こういう審判の持つ感覚が必要なんや。


 中国の列車事故や輸入食材問題でもそうやけどな。

 
$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何や中国はちゃんと事故の調査もせんと酷い国やな、食料品のチェックもせんとは危ない国やなと思うやろ?

 でもやで?

 世界基準で見ると日本政府の福島原発の情報操作のほうが酷いと見られてるわ。

 放射能に対する食品検査も曖昧やろ?

 どっちもどっちやで。


 英国で暴動があって人が死んだやろ?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 エジプト対イスラエルも再び緊張した関係になってるわ。

 南北朝鮮も小競り合いがあったみたいやし、日本の政局もなんか変な感じになってるで。

 民主党の代表候補が小沢参りをしてるみたいやけど、筋が通らん話やと思うわ。

 小沢さんが民主党では大きな勢力を持ってるから小沢参りに行くわけやけど、何で執行部が党員資格を停止した議員に人が集まるかと言うと、それだけ小沢さんは人望があるからや。

 ホンマに悪いことやって党員資格停止になったなら、党員も小沢さんも支持するわけなくてな、自分が代表になりたいから小沢さんの力を借りようとするのってズルいと思うで。

 そういうのが今度の日本の首相かと思うと、まだまだ日本の政治ってアカンのと違うの?と思うわ。

 というかな、この先、ドンドン、国家の支配力って弱くなって行くんとちゃうかなと思うで。

 中東に民主化の波が押し寄せて多くの人が立ち上がったわな。

 ネットという環境が整ってくると事実というのはメディアが報じるよりも早く人々の耳に入るわ。

 こうしたことが国の信用を失くしていってるんとちゃうかな?

 嘘ついてたら、やがて人というのは離れて行くと思うで。


 誰かが言うてたからとか、新聞にそう書いてあったからとか、そういうのはな、もう時代遅れやと思うで。

 人間って嘘つけば信用がなくなるやろ?

 それと同じで国やメディアも嘘ばっかついてると信用がなくなるということや。


 ほんじゃ、恒例の買わせ王のデタラメ記事や。→高齢者叩き

 円安になっても若年層にメリットがあるわけやないで。

 輸出大企業にメリットがあるんや。

 そんなことは、日本のいざなみ景気で若年層がなんの恩恵も得んかったことを考えればわかるやろ。

 高齢者は日本の財政収支が悪くなれば年金の減額や医療費の値上げなどのデメリットもあるで。

 嘘ばっか書くな。


 玲子さんは横ばい。→どこまでやるつもりなのか?

 安全資産やから買われてるわけちゃうわ。

 基軸通貨やからドル資金の担保になるからや。

 格下げされた国債が安全のわけないやろ。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場



 今週の終わりくらいから本格的に相場は動くかもな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 その辺りからうちのブログも気合入れるで。

 ほなな。



普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。