プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:

 皆さん、こんにちは。



 寝たら再び寝汗でお洗濯しないといけなくなった和尚です。



 お布団も干したいところですが、お布団干したら寝れません。


 相場はドル円ではドル買い、ドルストレートではドル売りの傾向を見せています。


 この後、欧州勢が入ってくる時間帯に流れが変るかどうかに注目しましょう。


 そして今日が3月の終わりだという月末要因にも注意しましょう。



 オバマ大統領は自動車業界にラストチャンスともいうべき、条件を出して再建すると発言しました。


 クライスラーには30日という猶予を与え、伊フィアットとの提携を。


 GMには60日の猶予を与え、リストラを実行しろ、との内容です。


 クライスラーは主に北米を中心に大型車を売っています。


 これにフィアットとの提携によって小型車の技術を取り入れ、それで巻き返しを計れという意味で。


 GMは1万人のリストラを60日以内に完了させろ、というものです。


 もしこの条件が両社ともに実現出来ないとなれば、一カ月おきにビック3のうち2つが潰れることになります。


 GMなどはまず会長を辞任させ、根本的なリストラを実地させれば再建出来るという条件ですが、傘下のオペルなどを切り捨てており、日産などとも提携しているので日本の自動車産業にも少なからず影響を与えるでしょう。


 もし実現出来なければチャプター11の適用も仕方なし、ということです。




 さて、以前にネズミトレーダーにも戦い方があると和尚は言いました。


 その後、和尚は病に倒れその方法を教えるという約束を実現しまいまま床に伏せてしまいました。


 ゴホゴホっ・・・おっと失礼。


 病なもので。



 それでは何十万レベルでやっているネズミの皆さんにどう戦えば良いのかお教えしましょう。



 まず、皆さん、散々和尚はこういう本を買え、こういう口座を開け、とアフィ半分、本気半分で言っていましたが、それを実行した人はいますか?


 少なくとも和尚のアフィ成果は全く上がっていないので、そうした努力はしたくない、という人が多いんじゃないでしょうか?


 はい、そういう人に負けないFXの方法を教えましょう。


 

 やらない。



 これで解決。


 絶対に負けません。


 楽に勝てる方法なんてないんだから、やめたほうが良いですよ。


 お金、失うだけ。



 いや、俺は努力してるけど勝てないぜ!という人に続けます。


 まず、相場とはどういうものかということを理解することが大事です。


 それにはプロの相場観を聞いたり、様々な優秀なトレーダーの言うことを良く聞くことです。


 下の投資に関するバナーから本を選んで2~3冊読むか、プライムの井戸端会議を良く読んでみましょう。


『選べる外貨』誕生!


 

 これだけ言っても当ブログからプライムの口座を開いてくれた人は2人しかいません。


 そのお2人に聞きたい。



 プライムの井戸端会議はトレードにおいて、充分に役立つ内容だったでしょ?



 いえ、アフィっていうわけではないですが、口座を作るのはただですから、プロの話を早く、そして手軽に聞こうと思うならプライムの井戸端会議を見ることです。


 それだけでもかなりしっかりした相場観を持つことが出来るでしょう。



 そして自分はどんなトレード法があっているのか?


 それは自分で考えてください。


 焦ってすぐ利確しちゃうという人はスキャが向いているかもしれないし、大きな利益を得たいという人はスウィングが合っているかもしれません。


 それは自分自身で見つける。


 リアルでやれば負けちゃうので、そこはデモで鍛えなさい。


 

 

 はい、ここでしっかり修行しなさい。


 テーマを持ってトレードする。


 目先の利益を追うんじゃなくて、しっかりした相場観を持ってトレードする。


 どんなテクニカルを使ってどのタイミングで入ったかなど、記録をつけてみるのも良いし、その通貨の値動きをしっかり掴むという意味で、練習しましょう。


 

 そしてある程度自信が出来たら、リアルでトレードします。


 デモとトレードではそのプレッシャーが違います。


 デモではうまくいった手法でも本番では、その力の半分くらいしか出せないでしょう。


 特に日本人はプレッシャーに弱いので3割くらいしか出せないかもしれません。


 そんな時はキャッシュバックのある口座でトレードしてみましょう。


 勿論、キャッシュバックをもらうにはある程度のトレード回数が必要になりますが、そのキャッシュバック分負けたところで元に戻るだけです。


 本番とデモの違いをこうした業者を使ってしっかり把握してみましょう。




 







 はい、和尚がアフィってる口座の中でキャッシュバックをやってる業者を並べてみました。


 特にMJは近頃ポン円のスプ縮小キャンペーンをやっているので大きく載せてみました。


 メイン口座にするも良し。



 キャッシュバックキャンペーンについては期日があるようで、その辺は自分で確認してください。


 こうした口座の中で負けれる金額までは実践でトレードを積む。




 そして自分は使ったことはありませんが、ミッチーが何故か機能お気に入りのここ。




 そしてMT4搭載のここ。



 こうしたところで口座を作ってテクニカル根拠を持ったトレード法を見つけること。


 ただ単に運に任せてトレードしてるだけじゃ、勝てるわけありません。



 このような作業をしつつ、口座の良し悪しも判断出来るようになるし、自分の得意通貨を見つけ、そのスプの狭い業者を選ぶと。



 こうした誰でも出来るけど、やるの面倒くさいという作業を積み重ねるべきです。



 何!ただアフィってるだけだと!



 
ギャンブル魂の真実






 ふっふっふっ、ばれた?




 と、でも和尚が言うと思ったか!馬鹿者!



 こうした努力もネズミの戦い方なの!


 キャッシュバック分使ってバックれられたら和尚には一文も入りません。


 それでもこうしたものを使ってみろ、と言っているの!


 わかった?


 自分でキャッシュバックが大きいところを探して作ってみても良し。


 羊飼いさんのブログに行けばそうしたキャッシュバック比較みたいなのをやっているのでそうしたところから作っても良し。


 でも、なるべくうちから作ってね。


 和尚、病で倒れてるから。


 勝ってるから俺は関係ないぜ!と思ったあなた。



 馬鹿者!



 ネズミのくせに偉そうに。


 勝ってるなら余計キャッシュバック目当てで口座作った方がお得だろうが!





 と、言う訳で続きはまた今度。


 まずは自分でいろいろ努力しなさい、という話でした。


 誰かに頼ろうという依存心をまず無くしなさい。


 そしてまず行動してみようと思う精神を身に付けなさい。


 

 それでは和尚はこの辺で。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 最近、お布施が少ないです。お見舞いプッシュください。
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ←窓開きバナーです。

ブログ為替レート 来週はタイ編だ。


正直な話、ここで本を選んで一冊読めばあなたも立派なトレーダー。早く買え。


小説を書きたい奴は登録。和尚も登録した。良い作品が出来れば公表予定。

ブログライターを目指す奴は今すぐ登録。和尚も登録した。


AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 皆さん、おはようございます。


 

 要介護寝たきり和尚です。



 昨日はオバマ大統領の発言をキッカケにドル円は下押し。


 一時は96円ミッドまで下押ししました。


 各国株価も下落基調でどうなることやらと思いましたが、その後ドル円クロス円ともに値を戻す展開に。


 トリシェは、景気見通しは弱まっている、景気は第一クウォーターでは更に悪化、2010年には穏やかな回復が見られるだろう、と発言。


 長期的に見ればユーロは買いだと思いますが、やはり今週の政策金利までは手堅く様子見のほうが良いような気がします。


 ウェーバー独連銀総裁もドイツ経済は2010年まで回復しないと歩調を合わせ、近場でのユーロ取引は上げ材料となるものがなし。


 そして、その後オバマ大統領が、自動車業界再生に向けて頑張る発言が出てドルは押し戻します。

 

 が、終わりの無い税金投入はありえないとの言葉も添えており、結局はどこで破綻させるかの問題に移ったように感じます。



 その後、トルシェは、強いドルへの米国のコメントは重要、ガイトナー、オバマも強いドルを望む、としてドル基軸制は大丈夫だよ、とアピール。


 結局、朝方には97.64まで復活。


 

 ビック3ネタで仕掛け的投売りが出たものの、ドル円相場はレンジを継続していると思います。



 今日は日本の期末期最終日ですので仲値時間には注意。


 そして指標としては欧)消費者物価指数(速)、米)消費者信頼感指数には注意でしょう。


 が、問題はやはりG20を前にして各国の重要人物の発言が相場を動かしているとも言えます。


 YAKARAはこうした突発的なネタに乗じて仕掛け的な動きをしているようにも見えます。



 ドル円は流れ的に見てみると、まず金曜日辺りからダウが急落モードへ。


 そして同日にはJPモルガン・チェース、バンカメのCEOが揃って3月期の決算は良くないという見通しを発表して、楽観的ムードだった相場がドル下落注意報を出しました。


 しかし、そんな中でもドル円は堅調に推移して、すっかりドル円はレンジを上に抜け上値を試すという錯覚を起こしてしまいました。


 が、単純に考えるとドル円はやはり簡単には上に抜けるのはまだ時期尚早かと。


 週末になりウッカリガイトナーが、一部銀行は大規模な支援が必要になる可能性がある、とテレビで発言。


 これがダウ下落を加速させたような感じです。



 今週はG20や指標など、イベントの連続です。


 出てくる材料によっては猫の目相場となりそうです。


 予想職人的にはG20前まではドル円は買い支えられると見ていますが、その後の長期展望となると、やはりドル円は下押しするような気がしてきました。


 いえ、予想は99円を目指すでしたが、どうも雲行きが怪しくなってきたようです。


 というか先週の時点でもっと下押しするべきドル円が底堅かったので、無敵ング状態にドルはなりつつあるのかと思いましたが、やはり日本の決算期を前にしてスムージングオペが密かに行われていたと見るのが正しかったかもしれません。


 米経済は悪いのは明らか。


 そして金融危機が再燃しつつあり、やはり簡単にはこの金融バブル崩壊は収まらないような感じです。



 今日は日本の決算期末日、そして明日からは新年度。


 その後、政策金利、G20、雇用統計、とイベントラッシュです。


 もう一度先入観を捨てて相場を見る必要がありそうです。


 言えることはドル円はG20超えたら急落もあるかもね、ということです。



 和尚、体中の関節が痛くて、また寝込みます。


 思考も簡単なことでさえ、中々繋げることが出来ず、頭の状態も不調。


 こんな時は無理せずにお経でも唱えます。


 南無~。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 何が言いたいのか、頭の中でまとめることが出来ません。皆さんの想像力に期待。
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ←窓開きバナーです。

ブログ為替レート 来週はタイ編だ。


正直な話、ここで本を選んで一冊読めばあなたも立派なトレーダー。早く買え。


小説を書きたい奴はここに登録。和尚も登録した。

ブログライターを目指す奴は今すぐ登録。和尚も登録した。

ポイントためて現金獲得! 懸賞&ポイントのチャンスイット


キャッシュバック強化中らしいので載せてみる。

何故かミッチーがお奨めしてるので載せてみる。5千万のキャッシュバックって?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、こんばんは。



 寝込み和尚です。



 1人で寝込むと大変です。


 1人の寂しさを徒然と感じています。



 オバマ大統領は、クライスラーは単独では存続出来ない、と発言。


 続いて米当局者は、最終手段としてはチャプター11の申請が最善の可能性、と発表。


 このクライスラーショックとも言える発言でドル売りワッショイ祭り(小型)が起こりました。


 こうしたアクシデントがあるのが相場です。


 どうしてこの時期に?と思いますが、米国には米国の事情があるのでしょう。


 こうなって来るとドル円も欧米勢が入ってくると一段と下値を試す可能性があり。



 これによって今日のダウは再び米経済不安によって下落するようなイメージがあります。


 思い切ってこの安値で買い下がりしたいところですが、明日は日本の年度末最終日。


 危険な香りがします。


 が、G20を前にしてこのままドル円が下値を窺うという展開はない、と思います。


 不思議な買い支えがどこからか起こり、再びドル円は99円を目指す展開になると予想します。



 しかし、新年度を待ってロングで入ったほうが安全な気がします。




 和尚は今、含み損があるわけですが、損切り上手は取引上手と言われています。


 損切りが出来ないばかりに大きなマイナスを背負い込んでしまい、退場となる人が多いでしょう。


 損切りは以前も言いましたが、損切ろうと含み損のままにしておこうとマイナスであることは変りません。


 だったら一旦損切って落ちたところで入り直せば損失も小さくなるし、利益も大きくなります。


 初心者の方々はこの損切りを躊躇ってしまうというところに負ける原因があるように思います。




 損切ろうと含み損であろうとマイナスであることは変わりなし。



 

 これは肝に銘じてください。




 必ずポジを取る時はシナリオを描いて、そのシナリオが崩壊したら素直に損切りするべきです。



 それにはポジを取る時にリスクとリターンの計算をして、例えそこで負けたとしてもトータルで勝てるような長期的展望を持って入れば損切りを躊躇うことはありません。


 例えそこで負けても大きな負けさえ作らなければ良いのです。



 その為には自分のエッジある手法が確立されていることが必要となりますし、ペイオフレシオが基準値を上回っていればトータルで勝つことが出来るはずです。


 

 それじゃ、和尚様のドル円ポジは損切りするのですか?と思ったあなた。





 しません!





 何故か?



 それは和尚の資本増強にあります。



 和尚は以前は30万の資本で、30万を超えれば10万単位で引き下ろしていました。



 つまり40万になれば10万下ろし、常に資本は30万でした。



 しかし、今ではその3倍の100万の資本があります。



 破産確率から考えても和尚の取ったポジションは破滅に至ることはほぼありません。



 またここから損切りしなくても買い増し出来る余力が充分にあります。



 資本の増強とはハイレバで大きくポジションを取る、という使い方もあるかもしれませんが、和尚の負けないFXではこうした晒すリスクのパーセンテージを低くするという意味合いがあります。



 仮に80円まで落ちようが和尚のポジションはロスカットに合うことはありません。



 また80円台になれば当然のように日銀が介入してくるであろうし、円高によって日本の景気が悪くなるということで、これまた円売り要因となります。




 和尚がこのレベルでのロングはリスクが少ない、と言ったのはそういう意味です。



 何!相場を見てないうちに大下落して損切る機会を失ったんじゃないか?だと!



    
ギャンブル魂の真実





 



 ええ、それもちょっとないことはないです。



 しかし、和尚は退場の憂き目に合う事はありません。


 それは常に破産確率の下、ポジションを取っているからです。


 破産確率とは何か?


 それは自分で考えなさい。


 昨日紹介した本を買って勉強するのも良いし、いろいろな良質なブログを回って勉強するのも良いでしょう。



 和尚のFXとは負けないFXです。


 それは常に臆病であることと同時に緻密な計算の下、ポジションが取られているのです。




 いえ、このポジは確かに失敗だったなと思いますが、まさか、こんな時期にクライスラーに関する発言が出るとは思わなかったもので。


 しかし、相場はレンジの域を出ておらず、近からず99円を目指すでしょう。


 それは4月になってみればわかる。


 下がれば下がるほどドル円は仕込み時だと思いたい。



 ところで先日の特攻応援ありがとうございました。


 当ブログも連日の200p超え。


 マック母艦も弁慶を思い起こすような暴れっぷりを見せてたった二日で500pを獲得しています。


 皆さん、何となくこの為替村の順位に疑問を持っているような印象を受けました。



 当ブログは真実を追究するブログです。


 今後も真実を追究していきます。


 明日は通信時間とエントリーのタイミングの真実をパク・・・いえ、追求したいと思います。


 先読みしたい人はこちら→ハッカーのブログ



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ やや思考能力が低下していて自分でも言ってる意味がよくわかりません。
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ←窓開きバナーです。

ブログ為替レート 来週はタイ編だ。


正直な話、ここで本を選んで一冊読めばあなたも立派なトレーダー。早く買え。


小説を書きたい奴はここに登録。和尚も登録した。

ブログライターを目指す奴は今すぐ登録。和尚も登録した。
AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、こんにちは。



 風邪引き和尚です。



 今日、朝、起きたら頭痛と共に喉の痛み。


 和尚、寝込みました。


 頭痛の正体は風邪でした。


 最近、朝、寒くて昼間は程ほどに暖かい日が続いていました。


 和尚は運動不足&貧弱な食生活のお陰で体力が落ちているようです。


 この後も静養のため寝ます。


 いよいよ、民生委員の坪井さんを頼る時が来たのか?



 相場はドル円が弱含んでいるようです。


 しかし、ロンドンタイムからは売り攻撃が出る気がします。



 今日、ロンドンではG20を前にして大きいデモが起こっているようです。


 それによって銀行社員が出社出来ないという状況になっているようです。


 ロンドンタイムは荒れる可能性あり。



 しかし、明日は本当の意味で月末。


 仲値時間に大きな売りが出るかもしれません。


 今日のゴトー日を乗り越えて、ホッとしているところに明日、大下落がないとも言えない。


 が、和尚はドル円ロングで勝負します。



 2L 97.77



 そして和尚はこのあと、このまま寝ますので寝て勝つFX作戦です。



 1人で生活している人は多いと思いますが、病に倒れた時、どうしていますか?


 彼女に連絡して助けに来てもらいますか?


 友人に連絡して助けに来てもらいます?


 それとも動ける限りは医者に見てもらい、ひたすら静養に努めますか?



 食欲がないのに自分で御飯作るのって面倒くさいですね。


 和尚は今日、起きたら物凄い寝汗でした。


 よってお洗濯もしないといけないところですが、その気力が湧きません。


 

 今日は指標的には大したものがないので、株価を目処に上下すると思いますが、政策金利やG20への思惑、そうしたものが交錯して方向感が出ない気がします。


 

 一方でロンドンではデモ。


 嵐の月曜日になる可能性もあります。


 明日は何度も言いますが本当の意味で月末ですし、日本は年度最終日となります。


 意外な動きが相場を襲うかもしれませんが、大きなチャンスの日でもあると捉えたい。


 このレベルでのドル円買いは比較的リスクが少なく、ロンドンタイムで上がればNY勢の動きを見ながら今日中にスクウェアするつもりです。


 そしてもう一度明日の日本時間の動きを見て、入り直したいと思います。


 レンジか上抜けか?


 勝負の今日明日になると思います。


 

 そして和尚は布団に帰ります。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ パニックの薬と風邪の薬を同時に飲んでいいのか?こんな時にお料理隊長がいれば。
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ←窓開きバナーです。

ブログ為替レート 来週はタイ編だ。


正直な話、ここで本を選んで一冊読めばあなたも立派なトレーダー。早く買え。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、こんばんは。



 このブログが一日でも止まったら和尚に何かあったと思ってくれのpukuzohです。



 マック顧問に続いて初心者本人部門に特攻を仕掛けましたが、マック風呂が部門変更したので当ブログも余儀なくデイトレ部門へと出戻りです。


 戻ってみたら羊飼いさんより上に来てしまって恐縮です。


 応援してくれた皆さん、ありがとうございました。


 因みにマック風呂はFX専業投資家部門にいます。



 よくシステムで勝つとか絶対勝てるトレード法なんてものが、売りに出されてることがありますね?


 そうしたものが存在すれば、皆がそのシステムを使えば誰も負けないことになり、ゼロサムゲームであるFXは成立しなくなります。


 負けてくれる人がいないと勝者が出ないのがゼロサムですから当たり前です。


 こうしたことを踏まえて今日来た笑えるメールをご紹介しましょう。




 ★★CM★★CM★★CM★★CM★★CM★★CM★★CM★★CM★★≪ wak2mail ≫CM★
情報提供企業名:○○○○

相場の未来を的中させることは非常に難しく、

それが出来ないが故に、ほとんどの人が相場から退場していきます。

自分の判断が正しいと信じたいという想いから、

自分の投入したポジションを保持し、損失を大きくしてしまいます。

あなたの予想は当たりますか?

もし相場があなたの予想と反する動きをした場合、どのように対処しますか?

それを、最も適切なタイミングで行う自信はありますか?

「○○○ FX SYSTEM」は、あなたの頭脳に代わって相場を判断しシグナルを出します。

そのシグナルは、過去に大きな利益をもたらした実績を持ったロジックによるものなのです。

そう、このシステムさえあれば、あなたもスーパートレーダーになれるのです





 はい、スーパートレーダーになれるシステムがあるそうです。


 こういうものに興味がある人はいますか?



 こんなものが存在したら相場は勝ち組でいっぱいになります。



 FXをやる場合、皆さんそれぞれ、いろいろなテクニカルを勉強したりファンダを集めたりしていますね。


 ただ単に感だけでポジを取る人はいないと思います。


 仮にロングしようと決めていたとしても押し目を待ったり、ブレイクポイントまで待ったりという作業をすると思います。


 基本的にはチャートを見ながらそうしたエントリーポイントを決めると思います。



 で、チャートの見方にもいろいろあると思いますが、どの時間軸で見るか、どんなテクニカルを使うか、どれだけのリスク・リターンがあるか、などを考えながら見ていると思います。


 そんな時に自分なりのルールを作らなかったり、しっかりした相場観を持ってないまま成り行き任せにやっても負けてしまうと、少しでもFXをやった人ならわかるでしょう。



 この場合、チャートを見るにしてもテクニカルをどう使うかにしても自分で検証することも大事ですが、果たしてそれがどれくらいのペイオフレシオであるかとか、プロフィットファクターはどうであるとか、ドローダウンもどれだけとか、いろいろな検証の仕方があると思います。


 こうした考え方をする場合、どういったものを基準に皆さんは自分のトレードを反省したり、手法の工夫をしているでしょうか?


 FXっていうのは簡単に勝てるものではない、ということを前提にこうしたことを徹底的に追求するべきだと思います。


 こうした努力なくしては勝てないギャンブルだと思います。



 で、この小難しい言葉であるペイオフレシオって何?とかプロフィットファクターって何?とか思う人もいるかもしれませんが、日本語に訳せば単純な意味です。


 わざわざ小難しく言わずに利益率とかそういう簡単な言葉に言い直して問題ないと思いますが、とにかく検証するためにはどういった要素をすくいだせば良いのかと考えた場合、なんらかの手がかりが必要になると思います。


 そこらにあるブログに書いてあることを実践してみたり、本に書いてあることをそのまま実践しても簡単には勝てないということをお分かりになってる人が多いんじゃないですか?


 自分なりに研究し、検証して、自ずとそのルールを自分で守るような基準がないといけないと思います。



 そうした過去のトレーダー達の研究・検証結果を分析した本があります。


 それはこれです。



 パン・ローリング社


 「魔術師に学ぶFXトレード


  


 サブタイトルにはプロ化する外国為替市場への普遍的テクニック、と付いています。



 中身を簡単に紹介すると第一章では「FXトレードとはどういうゲームなのか」、第二章では「FXのトレンドフォロー戦術」、第三章では「FXの短期ブレイクアウト戦術」、その後も逆張りや資産管理の話などが載っています。



 載っているのは過去のトレーダーがどのように相場に相対し、どのような方法で資産の管理をしたのか、ということが載っています。


 正直、真剣に読むとかなり時間のかかる本です。


 全部を理解しようとすると何回も読み直すという作業が必要になるでしょう。



 しかし、この本を読むことによって基本的なFXにおける考え方というのがわかると思います。


 千円二千円で買える基本的なテクニックを載せた本や、時代遅れのFX観を載せた本より数倍内容のある本だと思います。


 

 この本を見ることにより、どうやって自分の手法の欠点やエッジを見つけ出せば良いのかわかるようになるでしょう。



 はっきり言ってこういう作業は面倒臭いと思います。


 やらなくて勝てるものならやりたくないことです。


 でもいつまでもFXで勝てない、自分の手法が確立出来ないと思っている人は一度、こうした本を読んで見ることをお奨めします。



 簡単に勝てる方法などお金がかかっている以上ない、と思います。





 そしてテクニカルにおいてですが、プライムが新しい機能をつけました。


 名付けて「ぱっと見テクニカル」です。


 ぱっと見テクニカルとはここに書いてあることとは正反対のテクニカルではないか?と思うと思いますが、その通りです。


 しかし、参考にはなります。


 一々自分でいろいろな数値から算出するよりも勝手にプライムが重要だと思う数値から相場の先行きを予想してくれるので当る当らないは別にしてこうした軌道を描く相場もあるのか、という1つの目処にはなります。



 説明するの面倒臭いのでこういったものです。


 こういったもの  




 プライムは情報面でも機能面でも優れていると思います。



 今週はG20やら政策金利やら米指標が立ち並んでいるので情報面の強化においてもプライムは口をすっぱくして何度も言いますが持っていて損のない口座です。



 プライムの欠点はドル円4、ポン円10とスプが広いことです。


 通常でこのスプで相場に入るのはかなり不利です。


 しかし、完全固定制ですので指標時、窓開き時には使えます。



 また何度も言いますが、プロディーラーの意見が聞ける井戸端会議は必見です。


 これからFXを始めようと思う皆さん、取り合えずスプが広いから、という理由だけでプライムを避けるのは勿体ないです。


 口座自体、作るのはタダですから騙されたと思って一度口座を作って見ては?


 絶対に損のない口座だと思いますよ。


 マック風呂でも言っていましたが、アフィブログはアフィ代が高い業者ばかり宣伝すると言ってましたが、正直プライムは1万円にもなりません。


 この和尚を信じて一度、口座だけでも作ってみたら?と思う次第です。


 ただ、言っておきますがスプが広いので通常の場合、取引するのは不利になります。



 はい、ドーン!と。







 そして上のメッセージでアフィっているように口座はスプの狭い業者と合わせて使った方が有利になります。


 今、盛んにMJはポン円のスプ縮小キャンペーンをやっています。


 この流れで行くとこの先、利益が出るのなら2.5~3辺りを想定したスプになりそうです。


 はい、ドーン!と。







 そして気になっているのが、ひまわりの約定率100%という謳い文句です。


 実際に口座にお金を入れてトレードしてないのでわからないですが、スベリがないとくれば多少スプの開きは相殺できます。


 そしてひまわりは情報面でもお得なことが多いので一応アフィっておきます。


 はい、ドーン!と。





 正直に言ってここも1万円にもなりません。


 それに自分クラスのブログからアフィっても殆どの人はもっと大きなブログから口座を作ると思うのでここから口座を作ってもらおうと宣伝してるわけ・・・もありますが、大体が身内や知り合いに声を懸けて使えそうなら使ってみな、キャッシュバックもらってバックれても良いよ、という薦め方をして口座を開いてもらっているだけです。



 まぁ、他のブログでもいろいろな評判を聞いてみて、自分なりに口座を選んで比較してみると良いと思います。


 口座を作るだけならタダですからね。


 あと、情報面とキャッシュバックでイケてるこちらもドーン!と。



 


 自分はすでにここの口座を持っているので駄目ですが、何やら1万円くらいのキャッシュバックがあるそうです。


 ドル円もスプ2ですからそれほど大きいとは言えないでしょう。


 口座さえあれば機能使い放題ですから自分はこの外コムで4面画面を出しています。


 そして確実性の高いダウ・ジョーンズの情報が見れます。


 持ってて損はないと思いますよ。



 あと、紹介した「魔術師に学ぶFXトレード」は下のバナーから買うことが出来ます。


 こうした労力、お金を使うことも自分に投資するという意味で大事ではないかなと思う次第です。



 大体が自分のブログで為替に関する大事な内容はプライムの井戸端会議からパクってますのでそれだけ重要な情報がプロディーラーから聞けるということです。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ と、書くことがないとこのようにアフィに走ってしまう和尚です。
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ←窓開きバナーです。

ブログ為替レート 来週はタイ編だ。


正直な話、ここで本を選んで一冊読めばあなたも立派なトレーダー。早く買え。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、こんにちは。



 和尚pukuzohです。



 最近、新しい技の開発を勤しむということがなかったので、チャートを見る限りボリンのオーバーシュートを狙う作戦が良いんではないかなと。


 その為もう一度ボリンについて考えてみようと思います。


 自分にはボリン作戦2号という技がありますが(1号は失敗)、これは順張りをする作戦であって逆張り戦法ではありません。


 よってレンジ状態の時はボリンオーバーシュートが結構、機能するのではないかと言う考え方から検証してみたいと思っています。


 ボリンとは何か?


 これです→ボリン



 ところで皆さん、メルマガが配信されると全くメルマガに対する反応がありませんが、これはおもしろくないからソッとしておいてやろうと言う皆さんのご配慮ですか?


 ありがとうございます、気を使わせてしまいまして。



 メルマガオマケブログは普段の3倍の訪問者の方が見得ていましたが、全く反応がないとはまるでプレデターと戦っているようです。




 さて、今日の予想職人の予想時間は早かったね、と思った方はいますか?


 チャートも楽天のメンテナンスか何かで貼り付けることが出来ませんでした。



 この秘密は、朝早く起きて更新したからではなく、寝れなくてそのまま更新したからこんな早い時間になってしまいました。



 昨日、寝ようと思ったら例の頭痛が始まりまして、いつもならしばらく大人しくしていると治まるんですが、昨日は朝まで頭痛が治まらず寝ていても起きていても痛いということで、それなら更新でもしておこうと考えまして、早い時間の更新となりました。



 1人でこうした状態になると頭の血管が切れて、このまま死んでしまうんじゃないかという不安に襲われます。


 で、もし死んだ場合、一応部屋の中を警察の方々が見に来るでしょうから、不審死でない限り病死、もしくは心筋梗塞という結論が出されるでしょう。


 それは良いんですが、もし部屋の中を調べられた時、怪しいものが出てこないようにそうしたものを処分して置かなければいけないという、結構冷静な判断によって携帯のメールの削除、そしてPC内にあるヤバイ物件に関しては削除、もしくは暗証番号でロックするという作業をするために朝っぱらから頭痛と戦いながらPCを立ち上げました。



 一体、ヤバイものってなんでしょうか?


 それは秘密です。



 若い頃、「死」とは遠い存在であって、それはアクシデントだという意識がありました。


 だから事故で誰かが死んだというと、何で、どうして、という感情が先立つと思います。


 しかし、親戚のおばあさんが死んだ、おじいさんが死んだとなるとしょうがないなという感情を持ったと思います。


 それは年齢から来る死に対する意識の差があったからだと思います。



 自分は4度ほど、死ぬかも?と思ったことがあります。


 一度目は高校生の頃で自転車通学していたんですが、道路が凍結していて大きな通りに出る直前で転倒、そのままアイスバーン状態のコンクリートの上をすべるようにして大通りに出てしまいました。


 この時は瞬間のことで止まろうにも止まれず、車が走りこんで来たら死んじまうぜ!というアクシデント的な死を予感しました。


 幸い、そこに車が来ることはなく、道路の上で寝っころがっているという恥ずかしい状態を自嘲気味な笑いで誤魔化すというものでした。


 そして2度目は探偵時代ですね。


 伊勢湾岸道路でかっ飛ばしていた時、自分は助手席にいたんですが、雨でタイヤが浮いてしまい、全く制御不能状態になりました。


 この時は冷静に押しつぶされたフロント部分に挟まれないよう足を上げてシートベルトを締めるという余裕の中で、あ、やべ、という感じでした。


 この時もアクシデント的な死を予感しました。


 幸い車はスピンして後方から中央分離帯にぶつかるという展開になったので傷1つありませんでした。


 思ったより、こういう場合って結構冷静でいれるものだな、と思ったことがあります。


 探偵時代は高速道路で反対車線から追い越しを懸けようとして正面衝突しそうになったり、ヘッドライトを点けずに山道を走るということが何回もあったので、ある程度の車のピンチには慣れていたというか、覚悟がありました。


 実際に信号無視して尾行しようとした調査員が横から突っ込まれて入院するということもありましたし、田舎道でヘッドライトなしで走っていたら田んぼに突っ込んで骨折するという調査員もいました。


 この辺は若いので死に対する恐怖があんまり現実的ではなかった気がします。



 本格的に死を最初に意識したのは大腸にポリープが発見された時です。


 手術を受けてそれを取り除きましたが、それが陽性であるか陰性であるかがわかるには日数がかかります。


 その間の日々というのは、もし陽性だったら車を処分して貯金はどうして、と自分の身の振り方を考えました。


 これは今までのアクシデント的な死の予感から現実的な死の予感に考え方が変った瞬間でした。


 結果は陰性でなんともなかったわけですが、この時生まれて初めて入院するということを体験しました。



 そして次はパニックの症状が最初に出た時です。


 急に心臓が苦しくなって息も出来ないような状態になり、これは本当に死ぬ、と思いました。


 パニック障害で死んだ人はいないそうですが、その時自分はそうした病気があることを知らず、心筋梗塞かなんかだと思いました。


 体中が震えだし、こりゃ駄目だと。


 で、携帯でうちの奴に銀行口座の暗証番号を教え、自分の生命保険証書が置いてある場所を詳しく教えて送信しました。


 これが一番、死を強く意識した時です。


 で、病院になんとか辿り着いて脈拍を測ると不整脈が出てたので順番をすっ飛ばして先生が見てくれました。


 この時、自分はもしここで死んだら何をどうして何をしておけば良いかと体が苦しい割りには頭は冷静で、見ていてくれた看護士さんに自分に何かあったらこの携帯の番号に連絡してくれ、と携帯を差し出す余裕さえありました。


 ベッドで苦しくて点滴を打たれている状態にも関らずです。

 


 そうして今に至るわけですが、パニックで死んだ人はいないという先生のお言葉もありますが、他の病気が併発しているのに気が付かないということもあります。


 その場合は正直に言って死にます。


 脳梗塞に繋がる頭痛なのに、ああ、またパニックの症状だな、と放って置いたら血管が本当に詰まって破裂し死にます。


 これがこの病気の厄介なところです。



 で、死を意識するというか、常に今はそうしたことがあってもおかしくないと思うようになっています。


 特に1人になってからは倒れたらおしまいだな、と思うようになりました。


 誰かが傍にいてくれたら救急車で病院に運んでくれるということも出来ますが、一人の場合倒れたら、すでに発見された時点で手遅れになっているでしょう。


 こうしたこともあって自分は自分の身辺はなるべく簡素にしています。


 何かあったらすぐにそうした対処が出来るようにしています。


 ただ日常使っている携帯やPCなどには新しい情報がドンドン入ってきますので、まず死を感じたらこうしたものの処分をするようにしています。


 こうしていればいつでも死という状態が迎えに来てもドンと来いっ!と構えていることが出来ます。


 死ねばその人間の時間はそこで止まります。


 時間の流れを一本の線のようにして引けばある一定の地点でその人の時間はもう動きません。


 長い時間の中で生まれてきてから死ぬまでがその人の時間です。


 人間の寿命を80年とするとその時間はほんの短い時間です。


 地球の歴史に比べればそれは僅かな点にしか見えないでしょうし、宇宙の時間にすればあるかないかわらないような刹那の瞬間でしかありません。


 その死の瞬間に向かってどう生きたか、というのが人間の評価になり、その評価の最終地点が死という瞬間であるのではないかなと思う次第です。



 全くFXに関係ない話を徒然としてしまいました。



 


 死とはどう生きたかの最終地点なり


       by 和尚



 

 人生50年、下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり


 一度生を得て、滅せぬ者のあるべきか


      by NOBUNAGA ODA





にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ で、どう生きたかを伝えているのがメルマガだけどおもしろくないの?
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ←窓開きバナーです。

ブログ為替レート 来週はタイ編だ。


正直な話、ここで本を選んで一冊読めばあなたも立派なトレーダー。早く買え。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、こんにちは。



 予想職人のpukuzohです。



 近頃ドル円の予想が全く当りません。


 これほどドル円が捉えられないと手も足も出ないダルマになりそうです。



ギャンブル魂の真実
 今週のドル円予想です。


 ドル円チャート


 ドル円は日本の決算期をうまく乗り越えました。


 円買い需要が出るかと思いましたが謎の下げ渋りや、米国の金融安定化策などが好感されてまさかの上値を試す展開になりました。


 こうなってくると決算で買われた円が新年度に変わって売られることになり、普通に考えるとドル円は100円を目指す展開となりそうです。


 米国指標はここ最近悪いながらも良い数値が続いており、景気底入れの兆しが見えてきました。


 日本には週末に北朝鮮のロケット問題もあり、今週発表される米指標が良い数値を示すようだとレンジを上に抜け102円目処に上昇しそう。


 雇用統計が3日にあるが、雇用は最後の景気回復の目処になるため、無視されるような悪い数値で下押しするような、どっちなんだ?という状況ですが、多分落ちてもすぐに行って来いが予想されます。


 テクニカル的には短中のMAがGC、90MAも右肩上がりで取り合えずは200MAの99.50を上抜けれるかが今週の焦点となりそう。


 チャート上の日足で見ると99円の心理的目安も一応の焦点になりそうだが、順次上に抜けるようなイメージ。


 ボリンも収縮しており、爆発が近いか。


 そして下の週足で見ても雲までは遠く特に近場ではレジスタンスが見当たらない。


 6月18日の121.12からのダウントレンドを上抜けるかどうかだが、これが102~102.50辺りになる。


 普通に考えればロング。


 しかし、異常な下げ渋りを見せたドル円。


 G20が近づいて来ており、ドル基軸制に疑問を投げかけるような発言が出ると下落もある。


 特にフランスからそうした発言が出てくるような可能性が高く、中国からもそうした発言が出るような気がしないでもない。


 またガイトナー問題は決着が着いたとは言えず、もし辞めるようならサプライズもあるか。


 近頃全く当ってないので自信なしだが、一応は押し目買いか。



 ユロドルです。


 何故か楽天で画像が出せなくなってしまったので画像は無しで。


 いつも終わってから思うんですがユロドルというのは素直に動くような気がします。


 じゃ、何で買わないんだ?というと自分でもよくわかりません。


 ユーロドルは今週は米指標により左右されると見ます。


 長期的に見ればユーロドルは買いだと思いますが、ちょいとばかり上昇が激しかった分、調整気味に売られる展開になりそう。


 2日には0,5pbの利下げが予想されて、この辺りまでは売りが先行しそう。


 そして同日にG20が開かれ、翌日には雇用統計。


 お祭りが続く感じで動き出したら素直について行ったほうが良いかも。


 ユーロドルは動き出すと暫くその方向へ動く傾向が見られて、チャートだけ見ると何でここで買わなかったんだ!そして売らなかったんだ!というポイントが目につきます。


 今回この利下げが終わるとユーロは利下げ打ち止め感から上昇を始めると思います。


 日足の雲に上値が抑えられてるのが問題。


 雲の上限1.3613は一旦は上抜けたものの押し戻される形に。


 ここがレジスタンスとなりそうだが、上に抜ければドンドン行っちゃう感もあるが、このレジスタンスが機能するようだとRSIは買われすぎを示しており、素直に下落か。

 

 転換線が1.32後半にあり、そこを下回るともう1つ下もありそうだが、その後は何だかんだ言って上がるでしょう。


 こちらも押し目を待って買い。



 ポン円です。


 ポン円は先週に引き続き上値を試しそう。


 ドル円の上昇、利下げ打ち止め感、株価の上昇など底を打った感じ。


 150円辺りを目指して上昇しそう。


 またユーロの利下げもユロスタにおいてポンドを押し上げる材料になりそうで今週の目玉はポン円ではないかなと。


 短期線にサポートされながら緩やかに上昇しており、レンジ状態にも見えるがファンダ的にも悪材料出尽くし感があり、ドル円の急落がない限りは押し目買い。



 ケーブルです。


 こちらは米指標、ダウに影響されそうです。


 ポン円がドル円の援護を受けるのに対してこちらはダウや日経の動きに敏感に反応するようなイメージがあります。


 これら株価の動きが下値を探るようだとリスク回避的なドル買いが入って方向的にはどちらとは言い辛い。


 テクニカル的には短中MAがGCし、上昇か?と思わせつつ長期MAに上値を抑えられた。


 一目も雲の中で推移しており、明確な方向感はなし。


 下か上かどちらかに動意付けば大きく動く可能性もあるが、レンジ状態が続くような気もする。


 今週は見送りたい。



 今週はとにかくG20を始め、英欧の政策金利発表、米雇用統計、日本の北朝鮮問題、新年度、と大きなイベントがテンコ盛り。


 G20ではサプライズ的な動きも出る可能性があり、今のところどう動くとは推し量りにくい。


 ただ決算を終えた円は売られる可能性が、ユーロは政策金利前までは軟調か。


 ポン円はドル円次第と見る。



 今月はゴールデンウィークがあるため、早めに勝負を決めて、月末は出来ればお休みにしたい。


 その為にも第一週はイベント、米指標の連続と激しい動きが予想されるが、うまく流れに乗ってGW前にはポジションを閉じたい。



 と、今週も当るんだか当らないんだかの予想をしてみました。


 先週は日本の決算期という事で下押しを予想しましたが、結果的には月曜の始値より金曜の終値の方が高くついて終わりました。


 正直、どうして?という気持ちもありますが、あれだけ下げ渋りを見せられるとさすがに新年度になって下値を試すような展開は期待しにくい。


 気をつけたいのはサプライズだけ。


 G20までは要人発言が連続して出ると思うのでアクシデントには気をつけたい。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 正直、ここ最近全く当ってないので結構適当です。
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ←窓開きバナーです。

ブログ為替レート メルマガは面白かったかな?オマケ画像は旧マイブログへ。来週はタイ編だ。


正直な話、ここで本を選んで一冊読めばあなたも立派なトレーダー。早く買え。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、こんばんは。



 FXの虎pukuzohです。



 プッシュ応援ありがとうございました。


 特攻の効果はそれなりにあったと思いますが帰るべき母艦が消滅したので当ブログも帰るべきところに帰ります。


 今日の0時を持って再びデイトレ部門でツワモノ達と腕を競うつもりです。



 1年ブログをやってみて、書く内容が低くなってスランプに陥ったり、トレードがうまくいかない時期があったりと好不調の波があったと思いますが、1年間ブログをやって来れたのはプッシュしてくれる方々の応援があったからだと思います。


 の、割りにはランキングを2度ほど脱退していますが。



 FXの初心者の方々に言うことは、FXというのは決して簡単に勝てるものではない、ということです。


 楽に勝てるならFXの個人投資家の生存率が5%のわけがない。


 負けたからとムキになって資本を増強するより、何故負けたのか、どうして退場しなければならなかったのか、ということをよく考えてから再挑戦したほうが良いと思います。


 ここで中途半端な答えを出して舞い戻ってくるよりもジックリ、デモなどで検証して本当に負けた理由が自分の思った通りだったのか、そしてそれを繰り返さなさないためにはどうすれば良いのか?ということを考えた方が良いと思います。



 FXで一億とか三億とか確かに実現出来る可能性のあるギャンブルですが、FXはゼロサムですから、そうしたお金は負けた人のお金を頂戴しているわけです。


 そして負ける人とは誰かと言うと個人トレーダーの95%。


 そしてプロと言われるHFさえ、相場に負け、破綻ということもあります。



 プロである銀行ディーラーでさえ、実際に銀行に利益を与えてくれるディーラーは2割だそうです。


 そうした厳しい世界であるということを認識してFXに取り組むべきだと思います。


 運に任せてエイヤッと賭けても一度や二度の勝負なら勝てるでしょうが、長期的に見れば運だけでは絶対に勝てないと言い切っても良いでしょう。


 

 今の相場は100年に一度の相場とも言われています。


 サブプライム問題に端を発した金融危機問題は世界を不況に追い込み、また金融大国であった米国、英国の体力をそぎ落としました。


 この先、世界はどうなるのだろうと思うことがあります。


 歴史を見ると戦争と安息の時代が交互に来ています。


 昭和後半生まれの人は戦争と言うものを体験したことがないでしょう。


 しかし、400年もの間、内乱のなかった徳川時代はあの時代にしては奇跡だとも言われています。


 日本もこのまま、憲法にある通り、自衛手段以外にその武力を用いないということが維持出来るのか?ということを考えることもあります。


 この先、時代は中国、ロシアと言った国が中心になるかもしれません。


 そして米国はすでに超大国ではないような気がします。


 もしドル基軸制が破綻するようだと米国は世界有数の借金大国であり、非常に危険な状態になります。


 ドルは基軸通貨である故に国債などの信用力もあり、米国債の外国資本率が高いわけです。


 しかし、ドル基軸制が破綻するようだと米国はハイパーインフレを自ら起こし、債務の縮小を図るということになるかもしれません。


 そうなれば米国は超大国どころか2流国家になるかもしれません。


 米国は特許やバイオ、新しい分野において一歩進んでいるかもしれませんが、人材が流出するようになれば英国同様斜陽を迎えるでしょう。


 そうなった場合、世界最大の軍事力を持っている米国はどういう行動に出るかはわかりません。


 今は石油利権に絡んだ国などに難癖をつけていますが、いつそれがアジアに向くかもわかりません。


 また中国の台等によって日本も米国寄りの政策をいつまでも推し進めるのが難しくなるかもしれません。


 米国は消費国家です。


 借金してでも物買いな、というのが米国の資本主義の形です。


 実際にはないお金で物を買い消費することによって経済を支えてきました。


 が、この究極の結果が実体のない金融商品の崩壊というものを招き、今の大不況を起こしたとも言えます。



 そして日本にいると隣国を意識するということはあまりありません。


 しかし、世界では至るところで戦争が今でも起こっています。


 日本も今、北朝鮮という危ない国家がすぐ傍にあって日本の軍事力が試されるようなことになるかもしれません。



 まぁ、全ては想像の中の話ですから、この先、時代がどうなるかはわかりませんが、何の為に自分が生まれてきて、何の為に生きるのか、というようなことを考える歳に自分はなってしまいました。


 お金は今の時代、そりゃ、あったほうが良いですよ。


 年金なんかの問題もありますし、老後に備えて貯蓄も大事かもしれません。


 しかし、その郵貯も酷い使われ方です。


 なんですか?かんぽの宿売却って?


 2400億円で作ったものを800億円で売る?


 一体、誰がこの施設を望んだんですか?


 望んだ人なんかいたんですか?


 結局は極一部の人達だけが良い思いをしたんじゃないですか?


 

 日本の行政は腐りかけてると言っても過言ではないんじゃないでしょうか?


 治安の悪化、公務員のモラルの低下、政治家も汚職者が後を立ちません。


 なんだか真面目にやるのが馬鹿馬鹿しくなる国になってきていると思います。


 若い人達がこの国の未来に夢を持てなくなるのも当たり前だと思います。



 特攻で散った人達は日本がこんな風になると思っていたんでしょうか?


 また自分はこの先、日本が良い方向に向かうのかな?と疑問を持っています。


 その答えが出る頃には自分は死んでいるでしょうから見ることは出来ませんが、今を生きつつ明日に繋がる国家を築いてもらいたいと願っています。


 



 ところで自分はこの部門を出るにあたって一つの大きな疑問を投げかけたい。


 最近、この部門の名前が変わりました。


 初心者→初心者本人


 これは一体どういう意味があるんでしょうか?


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 こんな小さなブログでも歴史があるように地球には歴史があるんですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ←窓開きバナーです。

ブログ為替レート 我、帰還せり。メルマガのオマケ画像は旧ブログにて。


正直な話、ここで本を選んで一冊読めばあなたも立派なトレーダー。早く買え。



↓すいません、ここから下は個人用です。気にしないでください。

←10kg3800円。買いに行くの面倒なのでここで買ってます。
★★★ 現金が欲しい方だけ今すぐクリック! ★★★ 圧倒的に高い驚異のポイント還元率◆快適印ポイント 次世代型ポイントサイト始動! ★本日の運試し★「三角クジ」で現金1万円当たる Cash-in P-one Moneyカード 史上最強のお小遣い稼ぎ ☆ポイントハンター☆ スルガ銀行のカードローン 「リザーブドプラン」 この興奮は並じゃない!!最高キリバンゲットで【 賞金1000万円 】 ネットdeやきゅう YYスタジアム 週休2日で、うきうき懸賞生活! 高還元率のポイントサイト! ちりも積もれば山となる 必ず当たる!懸賞サイト! サクッと貯まるポイントサイト⇒佐藤Pサクッと君 ちょびリッチ 高還元★ドル箱 その場で当たる!現金スロット! 1P=1円! 高還元ポイントサイト お金が増えちゃうオークション 大吉で2,000円が当たる! クリックだけでも!もっと儲かるピースサイト「ピース共和国」オープン 可愛いペットでチャットが楽しめる♪登録無料サイト『Livly Island』 【新サービス】無料でカンタンに遊べる本格占いゲーム『占いの館』。 稼げるポイントサイト同時登録一切無し お買い物やキャンペーン参加で、キャッシュバックメールが届く! ポケマNet★ポイント貯めてお小遣いも稼げる懸賞サイト♪ 毎日これだけ回れば1万円にはなりますよ。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、こんにちは。



 ブログ歴史評論家のpukuzohです。



 よく考えたらこのブログは明日3月29日を持って1周年を迎えます。


 最初、このブログは「駄目駄目日記」というブログだったんですね。


 そして今、見ると笑えます。


 記念すべき第一回の内容がこれ



 初々しいですね。


 年間目標が12万円と言っています。


 これは充分クリア出来ました。



 そしてその後「ギャンブル魂!」というタイトルに代わります。


 この日 にお料理隊長のコメントが入っていますが、これはリンクを結んだ時に読み直してくれたんですね。


 本当に門さんがこのブログに参加しだしたのはこの後です。



 1000アクセスで喜んでる日がこれ です。


 この当時は主にポン円勝負をしてることが多いです。


 モグラ叩き全盛期の時代です。



 そして鬼氏のファーストコンタクト がこの日です。


 何で自分が謝っているかと言うと、勝手に内容をパクっていたからです。



 かつてこのブログの頭脳と言われたのぉさん の初コメントです。


 お引越しを機にあまり交流がなくなってしまいました。



 このブログの最初の女性からのコメントは愛さんという方 でした。


 おもしろいブログを書いていたのですが、仕事が忙しくなったとかでブログ更新がなくなり、交流がなくなってしまいました。



 この時代になると順位も上がり、コメントも増えるようになってきました。


 KKKさんは 当時、自分にFXの基本を教えてくれたsanpunkanさんのブログの常連だった方です。



 前ブログでリンクしていた期間工さんの 初コメントです。


 彼も変な病気を持っていて苦労しているようでした。



 そしてrikuさんとのファーストコンタクト です。


 rikuさんも自分と同じ病気を持っていたんですね。


 この当時はブログ更新も内容が真面目で必死にやってるという感じです。



 ヒヨコ軍団さんが初コメント をくれた日です。


 その後、ヒヨコさんのブログは更新されていないんですが、どうしちゃったんでしょうか?



 over40さんとの初コンタクト です。


 ブログが、あけましておめでとうございます、で更新が止まっています。



 はい、そしてイブさんの初コメント です。


 自分の予想をアテにしてくれていると言ってくれて非常に嬉しいコメントでした。


 その後もこのブログを見ていてくれているんでしょうか?


 この辺り、結構順位を気にしすぎて怒られたりしています。



 kuroro博士の初コメント です。


 この時はギャンブル論シリーズに熱を入れていた時期でした。


 しかし、6月7日がkuroro博士との初コンタクトとは、もっと早い時期に接触していたと思いましたが、意外に遅く感じました。


 この頃に小さいさんもコメントをくれるようになりました。


 今でも小さいさんはこのブログを見ていてくれているのか気になります。


 そしてカヲルさんもこの辺からコメントを入れてくれるようになりました。


 この辺りは伝説の46連勝とかしてました。



 そしてこれが中野開発部長 の初コメントです。


 この当時から中野開発部長はかなりFXに真摯に取り組んでいた姿勢が見られます。



 この辺に川瀬さんというプロっぽい人のコメントがチョコチョコ入ってます。


 これがマック顧問ではないか、と最初は思ってましたがどうも違うようです。


 何故、わかったかというと顧問のブログの背景のセンスを見て違うと確信しました。



 第一次外為戦争 です。

 

 この当時の外為オンラインは酷かった。


 しょっちゅう、サーバーがダウンして決済が出来ないということが度々ありました。

 


 そして伝説のミッチ~参謀長との大ケンカ ですね。


 この辺は見苦しいのでちょっとスルーしましょう。



 第二次外為戦争 です。


 本当にこの頃の外為は酷かった。


 応対も横柄。


 かなり頭に来てました。


 この辺になって来るとミッチー参謀長がコメントに加わってくるようになり、コメント欄が段々活況になってきます。



 出ました。


 マック顧問 の初コメントです。


 この頃から謎の多い人でしたが、更に今では謎が深まってきています。



 tousyouさん 初コメントです。


 その後ポン円はどうなったんでしょう?


 この頃、ユーロが150円割ることあるかな~?とか言ってるんで、そういう時代だったんですね。



 この辺りになってくるとコメントが多すぎて 一々確認するのが面倒くさくなります。



 為替村のポイントが馬鹿馬鹿しくなって一時期ランキングを離れていましたが、復帰 しました。


 タイトルも「帰って来たギャンブル魂!」→「極め!ギャンブル魂!」→「ギャンブル魂の真実」と変わって行きます。



 おばちゃんの初コメント です。


 この辺りで自分は急速に利益率が下がり、トレード回数も減っています。


 長時間チャートを見れない状態になってしまっていて体調が悪かったようです。


 この時に感じた首筋の痛みが今でも頭痛の元になっていて、心療内科の薬を漢方薬に変えてもらったりしてました。



 寅次郎校長先生との初コンタクト です。


 初心者部門で交流があったのは上位では寅次郎先生だけです。


 この時代に初心者部門の上位って何であんな内容でポイントが入るの?とか言い出してヒンシュクを買います。


 しかし、今ではその原因を追究するべくマック風呂と共同戦線を張りつつ真実を追究しています。


 そしてこの頃のマックさんは最初のスーパートレーダーというイメージからスーちゃん好きの変なおっさんにイメージが変りつつあります。



 なし崩しになってしまいましたが、コラム依頼 が来そうな雰囲気のあるコメントをもらいました。


 枠が空き次第、ということだったので期待しましたが、体調の悪化もあってその後は結構トレードが投げやりになってしまいます。


 

 この辺コメントが入り乱れてよくわからなくなっていますが、でも男さんの(多分)初コメント です。


 この時に自分のランキングが上がると、周りのブログが更新もしていないのに急にポイントが入るというような現象が何回も起こり、この為替村のランキングに不満を爆発させています。


 そしてマック顧問が裏情報を流すよりスベるギャグに力を入れるようになってきます。



 問題の鬼偽名事件 です。


 この辺は確かにヒヨコさんの画像を無断で使ったりしてましたが、ヒヨコさんのブログが更新されなくなり、コメントも入らなくなったのでヒヨコさんにメッセージを送るつもりで画像を載せたり、ランキングの馬鹿馬鹿しさにイラだっていたのでお笑いに走っていました。


 このコメントでブログをやるのが再び馬鹿馬鹿しくなります。


 この時期に鬼ブログがやたらと批判メールが届く、中傷メールが届く、このままではブログ更新できない、と言うようなことを言い出して、何か怪しいな、と自分が思っていた時期でしたので、この事件によって鬼は多分、この先、金儲けに走るんではないか?と思いました。


 そうした時期にsimasimaさんがコメントを入れてくれたんですが、鬼と勘違いしてボロクソ言ってしまいました。



 み~たんの初コメント です。


 この時期、鬼の偽名批判や勝ってるなら金額載せてみろとか、ランキングの馬鹿馬鹿しさにかなりブログに対してやる気をなくしていたので物凄く内容は貧弱です。


 でも何故かこの日にみ~たんはコメントを入れてくれました。


 実はここだけの話ですが自分はみ~たんが「小さいさん」ではないか?と疑っています。


 根拠はありませんが、男の感です。



 その後、当ブログはアメバにお引越しすることになります。


 ここから先はアメバにてブログ更新。


 あっちゃんさんとか秀樹さんとか他にもいろいろな常連の方がいましたが、出ては消えの連続で残ったメンバーは新しいブログではコメントの主となります。


 そして当ブログはアフィに走るようになります。


 新しいブログでコメントをくれるようになったのは大阪しぐれさん、リーガさんくらいだと思いますが、モジプク戦争が起こって当ブログは再び戦国時代になり、ミッチーの乱が昨日は起こってしまいました。



 というのが当ブログの歴史です。


 振り返ってみると中々面白かったです。


 一周年を記念して虎ファンドや虎セミナーをやろうと思いますが、皆さん、参加してくれますかー!


 ファンドの年利はー10~+10%くらいです。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 何!本当にやることなくて暇なんだね!だと!ええ、暇です。
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ←窓開きバナーです。

ブログ為替レート 今週のメルマガはいよいよ日本編だ。期待しろ。


正直な話、ここで本を選んで一冊読めばあなたも立派なトレーダー。早く買え。



↓すいません、ここから下は個人用です。気にしないでください。

←10kg3800円。買いに行くの面倒なのでここで買ってます。
★★★ 現金が欲しい方だけ今すぐクリック! ★★★ 圧倒的に高い驚異のポイント還元率◆快適印ポイント 次世代型ポイントサイト始動! ★本日の運試し★「三角クジ」で現金1万円当たる Cash-in P-one Moneyカード 史上最強のお小遣い稼ぎ ☆ポイントハンター☆ スルガ銀行のカードローン 「リザーブドプラン」 この興奮は並じゃない!!最高キリバンゲットで【 賞金1000万円 】 ネットdeやきゅう YYスタジアム 週休2日で、うきうき懸賞生活! 高還元率のポイントサイト! ちりも積もれば山となる 必ず当たる!懸賞サイト! サクッと貯まるポイントサイト⇒佐藤Pサクッと君 ちょびリッチ 高還元★ドル箱 その場で当たる!現金スロット! 1P=1円! 高還元ポイントサイト お金が増えちゃうオークション 大吉で2,000円が当たる! クリックだけでも!もっと儲かるピースサイト「ピース共和国」オープン 可愛いペットでチャットが楽しめる♪登録無料サイト『Livly Island』 【新サービス】無料でカンタンに遊べる本格占いゲーム『占いの館』。 稼げるポイントサイト同時登録一切無し お買い物やキャンペーン参加で、キャッシュバックメールが届く! ポケマNet★ポイント貯めてお小遣いも稼げる懸賞サイト♪ 毎日これだけ回れば1万円にはなりますよ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、こんにちは。



 FXの虎pukuzohです。



 どうして近頃、朝がまた寒いんでしょうか?


 今更、灯油を買うわけにもいかず困っています。



 当ブログは初心者部門に特攻してきましたが、すでに息切れです。


 このブログは何故か週末になると訪問者が減り、そしてポイントも減ります。


 原因を考えるとミッチ~参謀長のように会社と自宅から、というような極少数の人が複数押してくれているのが原因だと思いますが、週末になると会社がお休みになりプッシュ数が減るのではないかな、と。


 何とか7位まで来ましたが、この付近のブログというのは余裕シャクシャクで順位をキープしています。


 他の部門にポイントを振り分けてるわけですから本気を出されたら一撃でベスト10から転げ落ちます。


 当ブログはこの特攻の為、デイトレ部門、日記部門の総力を結集してまさに総力戦で特攻しましたが、これ以上は厳しい状況です。


 太平洋戦争の日本を思い起こすようです。


 圧倒的な物量を持つ米国に対し、日本は総力戦、竹やりでB29が落とせると本当に大日本帝国本営は思っていたんでしょうか?


 すでに竹やりまで出してしまった当ブログです。


 援護が無ければ玉砕です。




 さて、今週のドル円を振り返ってみましょう。


 ドル円チャート


 はい、見ての通り、月曜から火曜にかけてドル円は上昇しますが、その後は方向感が全くなくなりますね。


 月曜は不良債権買取策発表で上昇。


 それを受けて火曜は日経が大幅高、98.55まで上昇します。


 水曜日になるとウッカリ八兵衛ガイトナー発言によって急落します。


 木曜は日米長期金利差からのドル買い、期末による輸出の円買いが交錯、98円まで一気に反発。


 金曜になり年度内最終受け渡し日となり、実需の売りに押され下落するも最後は98円をやや割った時点で終えています。



 上下に波を打って火曜日くらいまではロングでいけましたが、その後は上へ下へと狙いが絞りにくい。


 下のRSIにトレンドリバーサルラインを引いて見ましたが、これもやはり上下に行ったり来たりしています。


 そうした中、今週のタイガーの成績は!


 35戦28勝7敗+21604円でした。


 勝率の割りに少ないんじゃない?と思ったあなた。


 この勝ちの中には1000円以下の勝ちが14あります。


 これは利益が出るとプラス圏にストップをトレールしたことによって起こっている現象です。


 確かにトレールしなければもっと大きな利益を出せたトレードもありましたが、逆にトレールしていなければ大きく負けたという例もありました。


 勝つにはまず大きく負けないこと、致命傷を負わないことがギャンブルにおいての勝ち組のルールです。


 勝つことばかりに目が行ってしまうと防御力が疎かになると言って良いでしょう。


 なんと言っても勝者は5%しかいないギャンブルで、戦う相手は歴戦のプロ連中です。


 FXで勝とうと思うなら、たった1年のFX歴しかないのであるならば臆病であるくらいが丁度良いと自分は思っています。


 故に負けないFXです。


 

 来週になりますと、新年度となり、またG20もあります。


 そして日本には北朝鮮問題があり、ドル円は100円超すんじゃね?という雰囲気が出てきそうな感じです。


 が、詳しい内容は明日の予想職人を待て。



 日本も雇用者増大を掲げて各省庁が頑張っていますね。


 リストラ、無職、と仕事がないというような状況ですが、雇用の偏りさえなくせば案外それほど深刻な事態とは言えない状況だと思います。


 日本の銀行は米国のように潰れるようなことはないでしょうし、仕事も製造業には仕事はないですが、介護・福祉といった分野では人が足りない状況です。


 これに向けて厚労省は介護士1人当り2万円の給与増強を目指して予算の検討に入ったそうです。


 前回、2万円の増強と言いつつ、実質的には介護保険の仕組みによって介護士の給与が上がるということはまずありませんでした。


 しかし、今回はしっかりと雇用を考えての検討だと思いますので、ようやく日本政府もまともに雇用対策に取り組みだしたか、という感じです。


 今までの状況の中でも日本は比較的欧米に比べると打つ手打つ手が遅れていると感じていました。


 景気が回復に向かうようになると日本はそのしっぺ返しが来るんではないかと思っています。


 こうして国力というのは段々落ちていくんではないかな、と。



 そしてメルマガですが、読者数が30人になりました!


 それを記念しまして、過去のメルマガを読み逃した人、メルマガの前章部分とも言える内容とを加えてメルマガ第1号より一週間送れで過去メルマガを読めるようにしました。


 読みたい人は右下ブックマークにある「遠くへ」を押してみて下さい。


 行く行くはアフィブログにしようと企んでいるブログです。



 和尚は今日、また天気が良いので布団干しなどに勤しみますが、やることないので散歩でもしてみようと思います。


 一日PCの前にいては運動不足。


 この後の更新は特に予定はないですが、借りてきた本が数冊あるのでその辺の紹介でもしてみようと思います。


 意外に読書好きな和尚です。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 一体いつまで1人特攻を続けなければならないのか?援護はなしか?皆さん、応援プッシュありがとうございます。援護ブログがないならこのまま特攻して散ります。というかこのブログがマック風呂を援護してるんじゃないか?何で更新もせずに順位が上がってるんだ?謎。
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ←窓開きバナーです。

ブログ為替レート 今週のメルマガはいよいよ日本編だ。期待しろ。


正直な話、ここで本を選んで一冊読めばあなたも立派なトレーダー。早く買え。



↓すいません、ここから下は個人用です。気にしないでください。

←10kg3800円。買いに行くの面倒なのでここで買ってます。
★★★ 現金が欲しい方だけ今すぐクリック! ★★★ 圧倒的に高い驚異のポイント還元率◆快適印ポイント 次世代型ポイントサイト始動! ★本日の運試し★「三角クジ」で現金1万円当たる Cash-in P-one Moneyカード 史上最強のお小遣い稼ぎ ☆ポイントハンター☆ スルガ銀行のカードローン 「リザーブドプラン」 この興奮は並じゃない!!最高キリバンゲットで【 賞金1000万円 】 ネットdeやきゅう YYスタジアム 週休2日で、うきうき懸賞生活! 高還元率のポイントサイト! ちりも積もれば山となる 必ず当たる!懸賞サイト! サクッと貯まるポイントサイト⇒佐藤Pサクッと君 ちょびリッチ 高還元★ドル箱 その場で当たる!現金スロット! 1P=1円! 高還元ポイントサイト お金が増えちゃうオークション 大吉で2,000円が当たる! クリックだけでも!もっと儲かるピースサイト「ピース共和国」オープン 可愛いペットでチャットが楽しめる♪登録無料サイト『Livly Island』 【新サービス】無料でカンタンに遊べる本格占いゲーム『占いの館』。 稼げるポイントサイト同時登録一切無し お買い物やキャンペーン参加で、キャッシュバックメールが届く! ポケマNet★ポイント貯めてお小遣いも稼げる懸賞サイト♪ 毎日これだけ回れば1万円にはなりますよ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。