コスモウォーター

結婚と自分の時間

最近結婚したことを機に身の回りのことががらりと変わって、自分の時間を持つことが難しくなったと感じることがある。
 
人生限りある時間の中で何をしていくか個人の自由だが、結婚することである一定の方向性が定まった。だが、それは無数に広がっていた可能性を狭めることでもある。
 
その中でも時間に関して、仕事以外は全て自由時間。食べるも食べない、遊ぶ遊ばない、寝る寝ないも自由、家事をいつやるのかも自由。だったのが、結婚後は、ある程度時間や頻度を合わせて生活していく必要があり、自分の時間は思ったより、取れないことが多い。
 
 

自分の時間は結構貴重なもの

自分の時間は、人生の中では、結構貴重だ。
いつまでも続くと思うなよ。自分の時間。
限りある時間を有効に活用していこうと思った、今日この頃。